検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

インスタを始めて思うこと

解説本を片手にインスタを始めて約10日。


分からないながらも楽しくやってるんですが、気付いてしまったことが…。




つくづく、インスタって「アクティブ」さん向きだな~って(笑)

私のように行動範囲が家とグラウンドの往復だけだと困ったことが…。





だんだん投稿が増えてくると、画面が可愛い私のリッキーで埋まってくるんだけどね。

まぁ、それはいいんだよ←笑


で、左右前後に写真が並んでくると思うんだけど、
「なんか、地味~」って^^;






私のインスタ




茶色と白と(部屋と犬の色)、緑色(グラウンドの色)しかない…。


「インスタ映え」って言葉の意味を痛感してます^^;

欲しいのは、ビタミンカラーだよ!ビタミンカラー!!




ま、地味なところは可愛いリッキーが補ってるけどね(^^)





インスタ用の笑顔




リッキーも空気読んで、インスタ用の笑顔を見せてくれるようになりました(笑)




普段は、ツンデレのデレ無し犬なのに…。



インスタはさておき、たまには出掛けないとな…
そんなわけで、楽しくやってます!




どちらもよろしくね!
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


今日も愛情ご飯♪ 力めし!

午後の散歩はグラウンドにひとりぼっち…。

先日は8匹もワンコが居たのに(T_T)




寝ちゃいそうな(←おいっ)リッキーを励ましていたら…






友達が来たよ!



良かったね~
毎日楽しく遊んでますよ!






さて、久々に登場の「力めし!」




力めし-Wikipedia 笑
力めし(りきめし)とは?

※ストルバイト予防のために母が手作りしている つゆだく愛情ご飯のこと。



で、最近買ったもの




乾燥野菜~人間用だから味噌汁の具にもなる優れもの







水で戻した乾燥野菜(大根葉、白菜、椎茸、人参、かぼちゃ、ひじき、高野豆腐)と鶏ムネ肉を加えて煮込んで…





白米を混ぜて蒸らしたら完成でーす
※すりごまを振りかけることもあり



今はこれにカリカリフードを砕いて足してます(フードは30%)



先日ご飯をのどに詰まらせてからは怖いので神経質になってます。
野菜はフープロで細かく刻み、フードは砕いて細かく…。

粉々すぎると、ちょっと見た目がアレだけど^^;
安全第一で頑張るぞ~




ご飯大好き!残さず食べてるよ♪
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

秋時間の散歩♪

昨日のリッキー地方は凄くいいお天気

よく晴れて空気が乾燥して「秋~」って感じ



いつもよりちょっと早い時間だけど散歩に行こうか!?




と、調子にのって16時前に家を出たら お日様ギラギラだった^^;アラー





もう秋だね~!





ちょっと暑いけど…。




確かに。



日陰は涼しかったけど、やっぱり日なたはまだ暑いね。




リッキーが我が家に来てから、私のシミが確実に増えた…(ToT)

太陽の日差しは、元引きこもりのカラダには危険すぎた…。



でもいいの、リッキーが愛しいから

シミはビタミン摂取して乗り切るわ!
※先日過剰摂取だったらしく、シッ○コが蛍光ペンのようでビックリした!
↑そんなこと聞いてない?ゴメン^^;




いつも美しいグラウンド




皆さまも朝晩の寒暖差に注意して、お散歩を楽しんでね♪




週末は衣替えしちゃおうかな?
私のやる気スイッチが見つかったらだけど^^;

ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

インスタデビュー記念にエントリー

365カレンダー
もうすぐ締め切りですね。
ラストスパートを期待してます!

インスタデビュー記念に(笑)
微力ですがパート3にもテントリー致しました(^^)



写真はコチラ




はじめてインスタに載せた、ヨダレでガビガビの胸毛を誇らしげに見せてるリッキーです^^;


ブラッシングすれば良かった…。



何もかも余裕なかったからな^^;



パピヨンカレンダー、パート3も完成するといいね!




楽しみだね




皆で力を合わせてる感じがたまらなく燃える!
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

だからそれは止めてってば!





うちのイケメンの好物は、皆さんご存じの通り父ちゃんのナマ足…。
←こちら




けっして仲の良いふたりではありませんが。












もう!
止めてよ~(>_<)



意味わからん(-_-;)

ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top