検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

アップした写真のノイズ?

先日スマホを買い替えて喜んでいる私。
今までよりカメラ機能が良くてとてもキレイ

なんだけど…。



スマホだと普通に見えるんだけどな、耳毛の先とかも…


私はブログをスマホからアップしてるんですが、皆さんの ブログを見たりするのはパソコンからって時もあるんですよ。

で、昨日確認のためパソコンから自分のブログを見たらなんだか写真がキレイじゃない(T_T)
※スマホで見ると気にならない



ノイズ?細かいところがモザイクのようになっちゃう。
前のスマホは正直カメラがイマイチだったんだけどこんな風にはならないんだよね。

ごくたまーに(笑)、ミラーレスからアップしたときもやっぱりノイズっぽくバサバサしちゃう。

皆さんとってもキレイな写真をアップしてますが、いったいどうやってるの?
やっぱり 何かひと手間かけてるのかな?

因みにLINEで送るなら大丈夫なんだけど、メールだとキレイじゃない(-_-;)

何故なんだ!?





母の日に姉ちゃんから貰いました!
美味しかった、ありがとう





いつもありがとう~
ポチりと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

スマホを普通サイズに買い替えました

暑い日が増えましたね。

リッキーの散歩の時間はだんだんサマータイムで夕方に移り、その代わり最近は朝んぽも始めました。

でも、4~50分も朝っぱらから散歩するのはどうよ?
一応勤めに出てる主婦なのに、時間の使い方間違ってないか?^_^;
せめて30分くらいで帰ってこなきゃね(+_+)




さて、そろそろ(いろいろ)限界だったでっかいスマホを、買い替えることにしました。
私は緊急事態発生時(笑)、ショップのお姉さんに丸投げしたいのでずつとAndroidを使ってます。
子供達は皆iPhoneですが。



デカスマホ、通称ファブレット(スマートフォンとタブレットの中間という意味らしい)
画面が大きくて見やすかったんだけどね。
とにかく重くて場所をとるもんだから、携帯するのに不便で不便で…。




←でっかい 6.4インチの旧スマホ
→5.2インチの普通サイズの新スマホ


でっかいスマホは漫画読んだりニュース見たりする分には最高なんだけどね…(-_-;)

でも とにかく重たくて、片手で写真が撮れないという致命的な問題があり…。
※片手でスマホを持つとシャッターまで指か届かない



いや~、普通の大きさってスバラシイね!
写真撮るの楽になったわ(笑)















いつも通りまったく笑顔無しだけと、朝んぽを喜んでるリッキーです!


FC2ブログのアプリインストールで手間取って焦りましたがどうにか復活!

細かい設定までして渡してくれた昔のショッが懐かしいわ(T_T)
※今回は無謀にもオンラインショップで購入^^;

これからもスマホからちまちまアップしていくので、どうぞよろしくね!




父ちゃんも更新月だけど、もったいないから格安スマホにする予定(笑)←鬼嫁
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ラ・クック貰っちゃいました!

先日、長年愛用してきたガスコンロがとうとう限界を迎えました。

予定外でしたが、ガスコンロが無いとリッキーのご飯を作れないので慌てて注文しにいったんですよ。←そこ?


工事に来たリフォーム担当のおじさまは、
「ガスコンロの寿命は7年って言われてるけど、殆どのお宅は10年以上使ってるね~」っておっしゃってました…。

おいおい、我が家のコンロは21年目だよ…(^^;
ガスコンロよ、よく頑張った!
掃除したらまだイケそうかなって思ったけど、取り替えて正解かな?(笑)


で、「パッと取替え!安全提案」キャンペーンなるものをやっていて 専用の葉書を送ったら貰えました!
※全プレなのよ



La cook ラ・クック




グリルが汚れないんだって!




セラミックコートで油は不要


掃除もフライパン洗う程度の手間だし、思ったよりも軽い~。
収納場所はグリルにセットしておけるから邪魔にならない。

早速、専用の本に作り方が出てた「揚げない唐揚げ」を作ったけど簡単でしたよ。←ブロガー失格の写真なし


定価は税抜き8000円だって(@_@)
黒よりカラーの方が入り値が高いと聞いたから赤を希望!(^^ゞ

ガスコンロを注文したときはすでにキャンペーンは終わってましたが、入荷待ちの期間に再開してたので運良く貰えました。
さすが私!



なんか、もう何年もグリルって使ってなかったんだよね。
だって掃除が面倒なんだもん!
でもこれはすごく楽だったよ。
ほんと良いもん貰ったわ~。ありがとー!
※嬉しくてアツく語っただけで、ラ・クックの宣伝をしてる訳ではない(^^;




今日もイケメンか確認してるリッキー



最近年齢のせいか、ただぐうたらなのか分かりませんが色々なことが面倒で面倒で…。
余りにもやる気もなくて疲れるから、少し前にホルモンの検査をしてきました。


先生から一言、「更年期ですね」


「女性のための健康ガイド」という名の冊子の、
「更年期って何が起こるの?」って書いてあるページを付箋がわりにドッグイヤーして渡されました(-_-;)

無理せず疲れたら休む

と言われたので、家族みんなの前で黄門さまの印籠のように冊子を見せ、
「お母さん、更年期だから無理はしないから!」と声高らかに宣言しました。
まぁ、無理するほど家事やったことないんだけどね~(笑)

だから夕方なのに私がぐうぐう寝ていても、文句言う勇者は我が家にはいません(爆)
※私に怒られる

そして寝過ぎちゃった私は、夜になっても超元気って事になる(^^;
さすがに昼寝?4時間とかしてたら起こしてよね~(>_<)


みんなが通る道らしいのでボチボチやっていこうって事で…。
(でも まだそんな年じゃないってマジで思ってるんだけど)



今日は26回目の結婚記念日です!
私は3日前に、父ちゃんは前日に気がつきました(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

キュン活♪

昨日は暖かかったですね~。
昼間は上着は要りませんでした。

でもだんだん週末にかけて寒くなるようです。
愛犬も飼い主も体調管理に気を付けましょうね!



リッキー地方、連休2日めの日曜日は どんど焼きでした。
休日の朝8時45分からなので、リッキーを迎える前はたびたび寝過ごしてました(^^;

過去に、お飾りが3つ溜まってしまったこともあります。←だらしがないだけ?
今はリッキー先生がきっちり起こしてくれるので大変助かってます。




お焚きあげ


いつものグラウンドですが、人の出入りが多くて雰囲気がずいぶん違うので ちょっとテンション↓ぎみ(^^;
午前中は雨が降らなくて良かったです。





そして 連休の最終日は、またまた観てきましたよ。



君の名は。



何回観に行ったかなんて聞かないでもらいたい(^^;



いや~、途中3回くらい泣きそうになっちゃったよ(^-^ゞ
回を重ねるごとに気持ちが入っちゃってね。

私は毎日19時と21時にはNHKのニュースを見て、22時からは報道番組も見てるちゃんとした大人ですがコレ(君の名は。)はいかん!


なんか、キュンキュンするんだよね。
何かの番組で年配の男の人が大泣きしてたけどちょっとわかるわ。
これは大人が観るもんだね。
子供連れてきても楽しめないよ、きっと。



正直、「命の母」より効くよ(爆)
早くBlu-ray出てくれないと、また観に行っちゃいそうだわ(^^;



終わる前にもう一度観ておこうかって人でかな?
8割りほど席埋まってたよ(@_@)

稼ぐよね~(笑)←かなり貢献してる私
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

年末ジャンボは10億円です!

おはようございます。
いい朝ですね!


さて、またまた買いましたよ 宝くじ!←懲りない私(^^;
年末ジャンボ







いろいろ考えたんですよ!
ミニの1億にしようか、プチの1千万にしようか?
でも待てよ、「ジャンボ」なのに「ミニ」とか「プチ」って何だよ?
全然ジャンボじゃないじゃん

年末のでっかい夢だよ!?
もちろん10億円狙うよ!



私 「すみまーん、ジャンボくださーい」
売り場のおばちゃん 「は~い、どれにしますか?」
私 「10億、バラで。」
売り場のおばちゃん 「え!?」



え?



やっちまった!
大きい当たり狙って10億にしたのにバラで買ってどうすんだよ!?
いつもの貧乏ぐせが抜けなくて~(>_<)


でも、もうバラの宝くじは目の前に用意されてる。(おばちゃん仕事はやい)
これも何かの運命かもしれない…。←大袈裟


よし!バラで勝負してやろうじゃないか!!




と 言うわけで(長い)、年末ジャンボ宝くじバラで10枚購入しました~(^^;


当たったら何買おう?(^^)グフフ


今から忙しいわ~、妄想で。




おまけ

がに股疑惑のリッキー




いつもながらいろいろと幸せな母ちゃんにポチりとよろしく

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | ホーム |  » page top