検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

急性声帯炎 その後


寝る瞬間のブサ顔もラブリー



風邪から「急性声帯炎」になってしまい、声がでなくなった気の毒な飼い主の記録です。←ドラマ風味



前回の続きです(覚書)





☆水曜日(7日目)

病院の日
「あら~、まだ出ないね。普通は薬飲むと3日位で出るんだけどね。腫れが酷かったからね。」
と、薬増量。

食前の喉を潤す漢方から食後の粉薬と錠剤。
飲むだけでお腹いっぱいです(T^T)

喉の調子は、痰が絡んで結構辛かった(>_<)
声はまだささやき声しか出ません。

この状態が暫く続きました。



☆日曜日(11日目)

なんとなーく「音」のある声が出る。
でもすぐに裏返ってしまうので会話にならず…。
これは、まわりの人は ささやき声より聞き取りにくいみたい(>_<)

父ちゃんから何故かスマホに電話があり困った(-_-;)←出たけどもちろん私は無言
※父ちゃんはラインが苦手




☆月曜日(12日目)

母の眼科付き添いの日。
この状態で老人と話をするのは非常に疲れる~。
「あまり声出ないから」って言ってるのにすぐ忘れるし~(>_<)


耳鼻科に行って経過報告と診察。
ステロイドの飲み薬から吸入に変更。

少し快方の兆しが見えたので(若干声出る)薬が減った(^o^)/嬉しい~



☆火曜日(13日目)

今日は声が出る!
でもまだ「ひどい風邪を引いてる人」くらい。
一生懸命話さないと声は出ないので疲れる(-_-;)
頑張って声を出すので急に大きな声になってしまう。


昨日は 無性に たい焼きが食べたくなったけど、お店の人とトークが出来る気がしないので諦めた。

2週間ずっとこんな風で小さいストレス(^^;




☆水曜日(14日目)

本日で急性声帯炎生活14日目です。
残念ながらまだ普通に声は出てません(>_<)

頑張れば出ますが、すべて裏声になり困ったことに音量の調節は不可です(笑)





ちょっと早いけど、ストーブ始めました♪



こんな感じで完治にはまだ少しかかりそうです。
でもここ2日位で急に良くなった気がする。

無理して声を出すと疲れるし、喉に負担がかかるのでまだ無口でいなきゃね。



どうにかゴールが見えてきた気がします(^^)

「まだ声でないの!?」と驚かれますが本当にこんな風になるなんて想定外!

とっても不便で辛いので、皆さま手洗いうがいをして喉を労ってくださいね!




今日はたい焼き買えるかな?笑
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

急性声帯炎になってしまいました


こちらのイケメンは本文とは関係ありません




今回は私の事で申し訳ない m(__)m
初めての経験なので覚書として。


☆先週の水曜日

友達と、夜楽しくご飯を食べていたら急にガラガラ声に…。
朝からちょっと喉痛かったからかな?
なんて呑気に思ってました。


☆木曜日

37度ちょっとの熱が出たり下がったり…。
一応会社に行ったけど、声も出ないし寒気がするし早退してきた。


☆金曜日

声が全然出ない!
もう、ささやき声しか出ないので会社には行けない。
休みますと電話するのも一苦労。
耳鼻科で鼻からカメラを入れて診察(T_T)
扁桃腺と声帯が腫れてる。
声帯がしっかり閉じないから声が出ないそうです。
風邪からくる「急性声帯炎」と診断。


☆土曜日

夜中の咳のせいで昼間も眠い。
声は全然出なくてかなりのストレス(>_<)


☆日曜日

咳で疲労困憊
リッキーの散歩に行っても誰とも話が出来ないのでとっても不便。
マスク必須!


☆月曜日(祝)

仕事が休みで良かった~(>_<)
まだ全然声が出ない。
セルフじゃないガソリンスタンド行ったけど、声が出ないから息子に代わりに話してもらった。
リッキーのシャンプーしたからちょっと疲れた(x_x)


☆火曜日

咳のピークは越えた感じ♪
久々の仕事の日!
ノートに話が出来ない理由を書いて職場で回覧した。
暫くは電話には出られないから他の仕事をしなきゃね。
でも、お喋りしないから仕事がはかどっちゃってね(^^;
いや~黙々と事務をするのって眠くなるから困ったよ(>_<)

上司にその事↑を筆談で言ったら「知らないよ」と呆れられた(^^;





なんじゃこりゃ~、プリティすぎる(>_<)~




☆とにかく困ること


①声を出そうとすのは結構疲れる。←やってはいけない事をらしい

②出来る仕事が限られてしまう。
そんなに休めないから行くけど。

③散歩などですれ違ったとき挨拶も出来ないし、話しかけられても答えられない。

④コンビニで肉まんやアメリカンドッグが買えない。←これは想定外だった

⑤リッキーの呼び戻しが出来ない
※声が出ていても出来ない時があるが(^^;

⑥自宅にひとりでいるとき電話が鳴ると慌てる!←もちろん電話には出られない



まだまだあるけど、いつも普通にしてることが出来ないって大変なんだね。

いつ声が出るか分かりませんが、無理をすると何度も繰り返してしまうそうです。

さすがに1週間もこんなだと少し慣れてきたけどね(^^;



でも早く治るといいなぁ…(T_T)
※只今、カラダは元気なのでご心配なくね(^_^)/




酒もタバコもカラオケもやらないのに声帯炎って~(>_<)

皆さんも季節の変わり目だから気を付けてね!


ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ただ今勉強中!

自分で思っていた以上にアナログ人間だった私…。



ブログ始める時もこんなの買ってみました。
※前回買ったものはコチラ→




今回も時代の波に呑まれて(←大袈裟)
こんなモノを始めてみようと思います。





また素敵なカバーで登場~(笑)
※前回の素敵なカバーはコチラ→




残念~、今回は10年日記じゃないんだな~^^;





Instagram

でたよ、また解説本!笑



いや~、なんか紙で読まないと納得できなくてさ~^^;
まだ読んでないけど…。

最近取説とか支払い明細とか、なんでもペーパーレスじゃない?
わかりにくい世の中になったよね~^^;






インスタはアプリインストールして途中まで設定して放置してあるんだけど、それをどうにかしないとね…。



次の新しい何かが世の中に出てくる前にマスターしなきゃ!笑



その時は皆さま、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




自分は不器用ですから~←健さんか?
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



追記
本日の成果→


ハンディタイプの掃除機を買いました!

我が家の家電が大変なことになってまして…。


冷蔵庫は忘れもしない…

嵐のサマーコンサート「HERE WE GO!」名古屋公演から帰ったすぐあとに届いたので2002年製です(笑)
↑鮮明に覚えていて怖い



居間で使ってる扇風機は、なんとたっちゃんと同い年の1996年製!
最近スロースターターになったと思ってたんだよね~^^;
※危ないから朝1時間ほどしか使ってないけど


めっきり出番の減った掃除機は1995年製だった。
※どうりで吸わないと思ったよ…



いくら物持ちの良い私でも(ラグ3枚買ったけど)、さすがにDUSKINモップとマキタの掃除機だけって訳にもいかず…。

ルンバは気が向かないと隅々までやってくれないし。


お盆休みに何処にも出掛ける予定無いし、ヤマ○ダ電機に掃除機でも見に行ってくるか~って事になりました。




静かなヤツにしてくれ!




私はとにかくハンディタイプ希望!

最近リッキーが掃除機のコードに引っ掛かり、ギャワンギャワン大騒ぎだったんだよね^^;


一応、ダイソンとトルネオのお試しに~(^^)
結局、売り場にあるもの全部試しちゃったけど(笑)



吸引力なら文句無しでダイソン!


でも、ダイソンってなんであんなに重たいのかな?
もう、ハンディタイプでダントツの重さ。
掃除するのに片手で持つのは厳しいわ!!


わりと暇そうだった(失礼!)売り場で、何度もゴミを出しては吸い取り出しては吸い取り。


ダイソンと悩んだけど、重さと値段で 私はこちらに決めました!




TOSHIBAのトルネオ




ダイソンより軽~いし、お安いし(^^)
※来月?新しくなるので更にお安くなってた

吸引力も全然OK!
犬の毛もちゃんと吸い取りますよ。





毎日掃除してもこれってどうよ?



ほぼリッキーの毛だしね^^;



今のところ大満足です!

これで頑張って掃除しま~す。



は~、後は冷蔵庫かぁ。
古いから電気代凄くかかってるんだろうな~^^;



白物家電はお高いから買い替えも厳しいわ(>_<)
ポチりとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


追伸

問い合わせのあった(笑)不思議な生き物のヒントを追記しました。→
謎を解いてね!

アップした写真のノイズ?

先日スマホを買い替えて喜んでいる私。
今までよりカメラ機能が良くてとてもキレイ

なんだけど…。



スマホだと普通に見えるんだけどな、耳毛の先とかも…


私はブログをスマホからアップしてるんですが、皆さんの ブログを見たりするのはパソコンからって時もあるんですよ。

で、昨日確認のためパソコンから自分のブログを見たらなんだか写真がキレイじゃない(T_T)
※スマホで見ると気にならない



ノイズ?細かいところがモザイクのようになっちゃう。
前のスマホは正直カメラがイマイチだったんだけどこんな風にはならないんだよね。

ごくたまーに(笑)、ミラーレスからアップしたときもやっぱりノイズっぽくバサバサしちゃう。

皆さんとってもキレイな写真をアップしてますが、いったいどうやってるの?
やっぱり 何かひと手間かけてるのかな?

因みにLINEで送るなら大丈夫なんだけど、メールだとキレイじゃない(-_-;)

何故なんだ!?





母の日に姉ちゃんから貰いました!
美味しかった、ありがとう





いつもありがとう~
ポチりと押してね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

 | ホーム |  » page top