検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

何しに来たの?

我が家の(人間の)末っ子ピーは、春から社会人になり寮生活をしています。

振休で22日の木曜日から4連休になり、帰るよって連絡がありました。



ピー久しぶりだな!




「木曜は同期の家に泊まる」って言って、結局帰ってきたのは金曜の昼。

そのまま高校の時の友達と遊びに行き、帰ってきたのは土曜日の昼。


私) ちょっと~、せっかく布団干したのに!

ピー) 俺も家の布団で寝たかったよ…。


ちょっと待て、アンタまた何処かに泊まりに行くの~?



ほんと、何しに帰ってきたんだろう?
手土産は洗濯物だけだったし(TT)クサ~





ピーが職場で加入した、団体保険の証券を持ってきました。
確認すると保険金の受取人が私になってた。

もしかして私のこと一番好きなんじゃないか?ってほっこり…。←父ちゃんよりも私(^^)

もちろん何かあったら困りますから、保険のお世話にならないように気を引きしてめて生活してくださいよ!!




ピーのくせに遊びすぎだな




4連休中、家にはトータル10時間くらいしか居なかったよ(-_-)マッタク
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

格安スマホを買ってみた!

昨日は暑かったですね~^^;

朝んぽを6時半からしてますが、日差しがかなり強いです!
これこらもっと早朝になっていくのね…。
母は頑張るわ!







先日は2年間使った私のスマホを買い替えました。→

そして昨日は父ちゃんのスマホの買い替えです!
ウチの父ちゃん、ケータイ(スマホ)は ほぼ自宅に置きっぱです(-_-;)

だから知らないうちに充電切れなんてのもしょっちゅうあります。


じゃあ、ケータイなんて要らなくね?って思いますが、いつ自然災害があるかわからない昨今。
やっぱり連絡つける手段は必要だよな~って。



今回は維持費を抑えるために、2年前は難しそうで断念した格安スマホにチャレンジしてみました!



格安スマホも いろいろあってよく分からないので、初心者らしく店舗のあるところにしようかなって…(笑)

それなりに悩みましたが正直違いがよく分からないので(笑)、ショッピングセンターの中にあって車で行きやすいY!mobileに決めました^^;



デモ用スマホを手にとっても違いが分からない←もうどれでもいいよ的な…

お店のお兄さんに「維持費が少なくて写真がキレイ」と希望を伝えていくつか選んでもらって決めました(^^)
※事前に決めていけってね





スマホ本体はiPhoneに激似(笑)でなかなかオシャレな感じ(^^)

でも、設定面倒だな(なんだか最近そんな話ばかり)って思っていたら、なんと お店のお兄さんが全部やってくれました~。

お兄さん神!

皆さんも格安スマホを買う機会があったら、Googleのアカウントとパスワード、LINEの登録アドレスとパスワードは控えていくことをオススメします!


2年も悩むことなかったな。
こんなに簡単なら早く行けばよかったよ。

因みに維持費は機種代いれて月々3千円程度です。(2GBと無料通話10分つき)

いろいろなしがらみのない人にはいいんじゃないでしょうか?




そんなこと言ってる私は三大キャリアのままなんだよね。
だってブックパス課金してるし、いろんなところにキャリアメール登録しちゃったんだもん(T_T)
↑しがらみだらけ…




説得力の無い語りの母だけと、ポチりとしてあげて!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

卒業後の制服

またまた間隔があいてしまった…。
まだ覚えてもらえてるかしら?

季節の変わり目のあれやこれやに悩まされてましたが、どうにか回復の兆し(^^;
そのせいで写真が無く、ブログも更新できなかったわ!←苦しい言い訳



いつも通りの日々ですが無情にも時間は過ぎ、もうすぐピーが寮生活になります。

母は寂しい…。

そんな中、来月から新たな生活を送るピー達仲間の激励会がありました。
ドレスコードは「制服」。

制服…
貰ったか?

ピーが確認すると「高校の制服」だそうだ!

三きょうだいで初めてだよ。
卒業後に制服着るのは!
姉ちゃん離任式なんかはスーツだったしね。
(たっちゃんは離任式はサボり…)


部屋に脱ぎ捨ててある制服を拾い、慌てて洗濯しました(>_<)




制服を着たピー



卒業して半月以上たったのに制服着るなんて思ってもみなかった!
本人は恥ずかしかったみたいだけど、私はなんか得した気分!(笑)



みんな早く独立してくれないかなぁ…。
なんて思ってましたが、いざ家を出るとなると寂しいもんですね。

でも、ご近所のみなさんも 私たちの親もみんなこんな経験してきてるんだよね…。
ずっと一緒に居るわけにはいかないしね。




激励会に皆 親も来てたよ。って言われました。
マジかよ、あんた可愛がられてない子みたいじゃん!

私はその時リッキーの散歩してたわ(^^;

呆れた母にポチりとよろしく!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

失礼な父の言葉

先日、娘(24歳)が一人で遅くに夕食を食べてました。(作ったのは私ですが)
食後はいつものごとく片付けもせずスマホをいじってます。←行儀悪い(>_<)

すると父ちゃんが「おまえ、いつかは一人で生活しなきゃいけないんだからな!ちゃんとやれ!」って大真面目に叱ってました。



ブッ!!

なんで一人って決めつけんの~(笑)
奇跡的に結婚出来るかもしれないし(^^;
父ちゃん、諦めるの早くないか!?


思わず大笑いしてしまいました。




姉ちゃんと散歩中

汚部屋に住んでるヤツは、他人と生活出来なくね?



リッキーもひどいよね~(笑)





「ずっと家に居るなら父ちゃんの老後は頼むよ」って言ったら、
「だからなんで私!?」って憤慨してました(^^;
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

犬の年なら21歳!

今日はバレンタインデーですね
末っ子のピーは彼女に手作りのスィーツをプレゼントするそうです。
イマドキってそんな感じが普通なの?
ちょっと変わった子なのかしらね…σ(^_^;)?





13日に私の祖母が101歳の誕生日を迎えました。



リッキーは人間なら31歳ですが…
101歳は犬の年だったら なんと21歳らしい!




祖母です

誕生日プレゼントは「スイートポテト」にしました(^^)

毎年プレゼントは悩むんだよね。
衣類や寝具は大切に仕舞われちゃうから(^^;

沢山のお菓子は食べきれなくて人にあげちゃうだけだし。
プリンにしようか悩んだけど、仏壇にお供えしてたら消費期限切れちゃいそうだから(←絶対やる 笑)
少し日持ちするスイートポテトにしました。




デイサービスでお誕生会


週に4日程、朝から夕方まで デイサービスに通い楽しんでる様子。
一番年上だからありがたいことに とっても親切にされてるらしい。




得意の計算ドリル


図画工作したり、計算ドリルしたり、おしゃべりしたり…。
3年ほど前から通いだしましたが刺激になっていいみたいね。
耳が遠くなったけど頭ははっきりしてますよ(^^)


昨年は人生で5回目のディズニーランドに行ってきたようです。
(99歳で2回目の大腿骨の骨折をしたときも、またディズニーランドに行きたいから寝たきりじゃ困る!って言って手術してもらった奇跡の老人、笑)

おかげさまで、毎日 自立歩行してます(^_^)v


先日ふらっと寄ったら、おなかがすいたからってカップ麺食べてた(@_@)
いゃ~、長生きする人は何食べたってするんだな~って おばあさん見て思いました(爆)

この調子で日本一、いや世界一長生きしてもらいたいですね。
母いわく、「おばあちゃんは好きなことやって なにも悩みがないから長生きするんだよ」
って言ってました。←実の親子だけど仲が悪い(^^;

私も祖母を真似して、going my wayに生きていこうと思います(^^)
※更年期だしね(笑)




祖母に「ねえ、インスタントコーヒー値上がりしたよね?」って聞かれました。
…知らんがな(^^;

なんで買い物行かないおばあさんが知ってんのさ?(笑)
答=チラシをチエックして叔父に買い物をしてきてもらう←遠隔操作?



ポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 | ホーム |  » page top