検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ワンコを飼うのは諦めたそうです

先日、私の弟が母の運動&ボケ防止に犬を飼いたいと言ってた話。ここ→☆☆

昨日母の眼科の予約の日だったので、二人になったときさりげなく聞いてみようとしたら母の方から話してきた。

「二人(弟と姪)が、この前ペットショップでかわいい犬見つけたって言うんだよ、4ヶ月で白くてふわふわのポメなんだって。」


おいおい、ポメかよ(^^;←私の心の声


「おばあちゃんの散歩にもなるし、世話も自分達でするから飼ってもいい?って聞かれたけどさ、反対したんだよ。」


「なんで?いいんじゃないの?昔はずっと飼ってたし。」


「だって、私が入院したら夜中に困るよ。ワンワン吠えたら近所迷惑だし。リッキー見てたらお金だって凄くかかるじゃない。」


それは、そうだけど~(^^;



鼻水を垂らしながら 玄関で私を待つリッキー



弟に「ポメはやめてよ、毛が抜けるから喘息に良くないよ」と言ったら早くも犬は諦めモード。
飼うのは母に全力で反対されたそうです。


母には、おばあさんが家で何にもしなくて一日中ボーッとしてるから二人が心配してるんだよ?
犬を飼う自信無いなら何かの講座を受講してみるとか、公民館のイベントに参加するとか。
週一回でもいいから病院以外に外に出てみたら?
と、話してみましたが…


でも「うーん…。」とか言っちゃってやる気無さそうなんだよね~(´Д`)


初めは私も犬を飼うのは反対でした。
でも、みんなが飼いたいなら母が入院したときは我が家であずかる覚悟はしてましたが…(^^;
母の意志は固いようです。
そうだよね、犬を飼うにはこれから長いこと世話できるって固い意思がないと!


でも、そうなると本当に外に連れ出すのが大変!
今は近くに買い物と、通院でしか外出しないんだよね~(T^T)

特に趣味もないし、困ったなーって思ってます。




春から姪が短期留学のため 半年間家を出るそうです。
だから弟も尚更心配してるんだよね~(´Д`)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

こうなったのは誰のせい?

昨日は暖かかったけど一日雨が降ってました。
今日は更に暖かくなるようです。
予想気温23度ってなってました(*_*)



もう暖かくなるから要らないかもしれませんが…

我が家では 掃除が大変とか部屋が狭くなるとか、いろいろ面倒そうなのでこたつはありません!
でもですね、この冬はとうとう禁断の物を手にいれてしまったんですよ!


それは…



なんと、こたつも無いのにこたつ布団
※スマカメの為画像が荒くてごめんなさいねー

これ買っちまってからもう大変なことが起こっちゃって~。
毎日誰かが寝ちゃってるんですよね~(>_<)



本日のご利用はピー

皆からは、誘惑の布団と呼ばれてますが…。

一昨日の夜は、私と父ちゃんとピーが撃沈してしまい←ダメじゃん(^-^;
私は辛うじて目を覚ましましたが、なんと夜中の2時15分!
慌てて片付けをしてお風呂に入り、3時半頃ちゃんとした布団に入り寝直しました。
面倒だからやむを得ず父ちゃんとピーはその場に残したままですが。

私は普段、布団に入って3秒程で眠りにつくのですが、さすがにその日は眠るまで2分程かかってしまい困りました←寝つき良すぎ(笑)

あ~、こうなることが嫌でこたつ買わなかったのに~(>_<)
なんでこんなことになってしまったんだろう?

答=私がこたつ布団を買ってきたから(^^ゞ テヘ


こたつ布団…恐るべし!!



だらしがないってだけなような…
こたつ布団のせいにしてダメよね~
ポチリ↓よろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


プレゼント貰えました

昨日はお祝いのコメントをたくさんありがとうございました。

こんなに「おめでとう」って言って貰えたの初めてです!
ブログ始めて皆様と出逢えたおかげですウレシー


父ちゃんはあんな風でしたが、姉ちゃんにプレゼントを貰いました。

ケーキと



お花です


うれしい


料理は一切出来ず、ご飯は高校生の息子並みにモリモリ食べる かなり女子力低めの娘ですが、誰に似たのか記念日好きで、よくプレゼントしてくれます。

もう、父ちゃんには期待してませんが、家族が覚えていてくれるのは嬉しいですね。
息子達は、父ちゃんと同じで「今日はなんの日?」状態でしたが(-_-;)




さて、リッキーくん

昨日はちゃんと明るいうちにお散歩に行けました!



ぷりぷり




隣のお宅に落ちてた小枝を拾ってきて味見



はぐ~っ




気合い入りすぎて、髪?が乱れてますよ!



今日は仕事が休みなので、ゆっくりお散歩に行けます。


とりあえず、洗濯物干さなきゃね!(洗濯機3回目まわしてます) (^-^;


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


なんとも寂しい元旦でした~

元旦も平常営業で行きましたよ~


午後の部
お馴染みのいつものグラウンドですよ



珍しく遠くに人影があります



午前の部の帰宅風景
おしりフリフリしながら帰ります



自宅に到着!



寄せ植えもいい感じになってきました


我が家は元旦なのに、仕事(父ちゃん、姉ちゃん)&アルバイト(ピー)と遊び人(盲腸)が家に居なかったので、私はリッキーと朝から晩までふたりきりでした。

家族5人も居るのに元日から実質1人なので、正月用の料理の残りをせっせと食べたり、
(旦那の実家の風習では大晦日の夜からおせちなど正月料理を食べるので我が家もそうしてます)
テレビを見たり、昼寝したり、散歩行ったり。

結局、いつもと変わらない一日でした(^-^;

私は引きこもりなので(笑)、この9連休中、リッキーが居なかったら何日間も外に出なかったと思います。

ほんとにリッキーが居てくれてよかったです

長いと思ってた休みも、残すは普段と同じ連休のみになってしまいました(>_<)

今日は珍しくやることあるからサクサク行くよ~!



いつもありがと~\(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


石油ストーブ始めました


シーズン契約シート↑


ここ静岡は比較的暖かです。
今年は特にそう思いますが、毎年極寒にはなりません。
(それなりには寒いですが)

風花が舞うと新聞に載るし、
雪なんて降ったら昔話の犬のように、子供たちが庭駆け回ります。

数年前まで、我が家も暖房はエアコンやファンヒーターを使ってました。
そうすると加湿器もつけなきゃならないし、コンセントのやりくりにイライラしたり(笑)
子供も大きくなり火傷の心配もなくなったので、憧れの?石油ストーブを購入しました。

これがなんとも言えず良いんですよね~。
ジワジワ~って温まるし、常にお湯も沸いてるし。
(やかん必須!)

いつでも熱いお湯が使える、我が家のエコキュート!
(ただし、やかん一杯分)


この日も坊っちゃんは、裏の畑近くで朝のお勤めを終わらせ
猛ダッシュでストーブ前に戻りました。

なのに、このストーブを無情にも消して仕事に行かなければならないなんて…。



への字口がかわいい


母ちゃん、クッションの毛玉も取れないくらい忙しくてごめんね!
今日(18日の話)残業なんだ。

前回の休みは4時まで(PM)寝てた姉ちゃんに君を任せて
仕事に行くのは心配だけど頑張るからね!

リッキーも頑張ってね←リッキーは姉ちゃんが嫌い



でも、たっちゃんのことは大好き


いつもありがとう~ \(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 | ホーム |  page top