検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

口から出てきたものは…(@_@)

今朝は曇っているな~

なんてのんびり朝んぽしてたら急に晴れてきました!暑い~(>_<)

体調を崩すワンちゃんも多いみたいなので、エアコン等を上手に使って暑さを乗りきりましょうね。←自信無いけど…。








先日、我が家の(人間用の)トイレが水漏れしまして、急遽修理を依頼しました。

作業はブルーシートを敷いていたし、きちんとやっていただいたと思います。

その日の夕方玄関のドアの外でカッターの歯の折れたものを見つけたんですよ。

危ないな、と思って片付けて終わったんですが…。



翌日、リッキーが何やらモグモグしてるので、また何か食べてるな~
(リッキーは拾い食いする 汗)なんて思って、口の中身とオヤツを交換してもらいました。


でもね、ペッと出した物を見てビックリ!




分かりにくいけど外に落ちてたカッターの歯です
矢印の欠けてる部分が問題




先日見つけたカッターの歯は端が小さく欠けていたんですが、その部分が口からポロっと出てきたんですよ!


鋭く尖っていてね…。
慌てて捨てたカッターの歯を探して欠けてるところを確認したらピッタリ!



幸い飲み込んでは無く、口の中に怪我も無かったけど。


うっかりなのか気付いてないのか分からないけど、カッターの歯を落とすのはやめてもらいたい!
(小さい部分は家の中でリッキーが見つけてきた)



ハイハイしてる赤ちゃんが居る家だってあるかもしれない。

折れて落としたらあるまで探すか、一言 落ちたかもしれないから気をつけてって教えてもらいたかった。

落ちたの知らなかったとかじゃ困るんですが…。


そんな私も偉そうな事言えないんだけどね(>_<)→



リッキーに怪我がなくてよかったです。



皆さんも気をつけてね
ポチりとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top