検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

そこで区切るな!

残者厳しいですね~

26日はリッキー地方、全国一番の暑さでした(>_<)
たしか38度

今日の32度が過ごしやすく感じます^^;




暑くてたまらん!




そんなとき、ピーが中学3年時の担任の先生から残暑見舞いが届きました。


卒業して何年も経ってるのに、進路も調べてくれたらしく「夢を叶えましたね」、みたいな内容で。

ピーに写メしたら「返事書くよ」って事なので、近況でも書いて送ったら?とアドバイスしました。




残暑見舞いって書いてあるかもメール買えば

と、句読点無しでLINEしたらね



「書いてあるかも メール買えば」って何語w

と、人をバカにしたような上から目線の返信が…。



バカッたれ!!



書いてある かもメール 買えば?だっ




そしたら、かもめーる知らないなんて言ってるし…(TT)


最近の子って、年賀状も出さないからな。
LINEするだけだし…。



葉書が売れないってニュースで聞きました。
売れないよ、知らないんだもん。




今時の仔




ちょっとビックリした出来事でした^^;



そう言えば!私もあまり出してないな^^;

もらうと嬉しいのにね↓ポチり
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ハンディタイプの掃除機を買いました!

我が家の家電が大変なことになってまして…。


冷蔵庫は忘れもしない…

嵐のサマーコンサート「HERE WE GO!」名古屋公演から帰ったすぐあとに届いたので2002年製です(笑)
↑鮮明に覚えていて怖い



居間で使ってる扇風機は、なんとたっちゃんと同い年の1996年製!
最近スロースターターになったと思ってたんだよね~^^;
※危ないから朝1時間ほどしか使ってないけど


めっきり出番の減った掃除機は1995年製だった。
※どうりで吸わないと思ったよ…



いくら物持ちの良い私でも(ラグ3枚買ったけど)、さすがにDUSKINモップとマキタの掃除機だけって訳にもいかず…。

ルンバは気が向かないと隅々までやってくれないし。


お盆休みに何処にも出掛ける予定無いし、ヤマ○ダ電機に掃除機でも見に行ってくるか~って事になりました。




静かなヤツにしてくれ!




私はとにかくハンディタイプ希望!

最近リッキーが掃除機のコードに引っ掛かり、ギャワンギャワン大騒ぎだったんだよね^^;


一応、ダイソンとトルネオのお試しに~(^^)
結局、売り場にあるもの全部試しちゃったけど(笑)



吸引力なら文句無しでダイソン!


でも、ダイソンってなんであんなに重たいのかな?
もう、ハンディタイプでダントツの重さ。
掃除するのに片手で持つのは厳しいわ!!


わりと暇そうだった(失礼!)売り場で、何度もゴミを出しては吸い取り出しては吸い取り。


ダイソンと悩んだけど、重さと値段で 私はこちらに決めました!




TOSHIBAのトルネオ




ダイソンより軽~いし、お安いし(^^)
※来月?新しくなるので更にお安くなってた

吸引力も全然OK!
犬の毛もちゃんと吸い取りますよ。





毎日掃除してもこれってどうよ?



ほぼリッキーの毛だしね^^;



今のところ大満足です!

これで頑張って掃除しま~す。



は~、後は冷蔵庫かぁ。
古いから電気代凄くかかってるんだろうな~^^;



白物家電はお高いから買い替えも厳しいわ(>_<)
ポチりとしてね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


追伸

問い合わせのあった(笑)不思議な生き物のヒントを追記しました。→
謎を解いてね!

羨ましい環境なのに…

残暑厳し~いですね(>_<)
リッキー地方、昨日は猛暑日でした。涙

今日も予報では猛暑。


秋が待ち遠しいです…。



で、どかーんと晴れたり雨が降ったり。
自宅花壇の雑草が猛烈元気に育ってます。



そんな中、リッキーのホームグラウンドを見てくださいよ~。




このクオリティー





リッキーの欽ちゃん走りもキマッてます!




おじさん いつもありがとう
ほんと、感謝してます!




でも、こんな素敵な環境なのに…。

ウチの坊っちゃん走らないのよ(>_<)
ボチボチ歩いて一周回り、座ってくつろいでます。


せっかくこんなに広くてキレイなドッグランなのに!←注)ドッグランではないです




友人に写真を見せたら、
「こんなところは、休日に車乗って連れていくところだよ!」と言われました。

確かに!


恵まれ過ぎてるのね~。
贅沢者め




写真のアレ、欽ちゃん走りじゃねーし
は?そこ?


ポチりとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

この夏3枚買った物

やっと父ちゃんの「お盆休み」が終わりました^^;ハー

一週間も家に居られるとちょっと…。
まぁ、毎日パチンコ屋さんにご出勤でしたけどね(^^)




不思議な生き物





我が家の(人間の)末っ子ピーも、先日早めの夏休みで帰省してました。
ピーは9連休!
それでも他の班に比べると1日短いとぼやいてましたが。
※十分です!





夏休み満喫中のピー




今回はちゃんと一緒に買い物行ったり出来たので(笑)、ちょっと楽しかったわ~!
前回の落ち着かない帰省はこちら→


荷物持ちがいたので、ピーと出掛けたときに居間に敷く新しいラグを買ったんですよ。
もう夏物お安くなってるしね(^^)


リッキーを迎えたときはやっぱり8月で、我が家は当時い草のラグを敷いてました。
わんぱく王子が端からむしり取ってくれたので(-_-)、それからはずっと夏はコットンラグ。


そろそろ大丈夫なんじゃないか?と、今年は数年ぶりにい草ラグを購入しました。



い草のいい香り~(^^)
は~、癒される~。

もちろん、大人になった王子はむしり取って食べたりしません!




でも、ここで痛恨のミス!


畳って、滑るんですよね…。
忘れてたわ(>_<)



新聞屋さんにワンワン吠えてると、後ろ足が滑って凄い開脚になってしまうし…。


ツルッって、転びそうになってるし…。



は~



い草ラグ、5日間でお蔵入り~(TT)




ヘルニア君にはやっぱりコットンラグだわね。



結局、また買い替えました(TT)





コットンラグ最高~



次に買ったコットンラグはケチッたのでとても薄かったのよ^^;

掃除の時ルンバが巻き込んじゃう事に気付いて、ボリュームタイプにまた買い直した。←結局この夏3枚目



ラグ貧乏(>_<)





3枚もどうすんの?
困った母に応援のポチりをよろしく
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



不思議な生き物のヒントはこちら↓

続きを読む »

やめてよ~!!最悪~(>_<)

注)お見苦しい画像が多くあります。



私の愛するリッキーは…





嫌な予感





困ったことに…









父ちゃんの足が大好物。


しかも…






そんなところから舌が!?





特に、指の間!!!!





ヒィ~
勘弁してくれ~(x_x)




絶対チュー出来ないっ!
リッキーにブクブクうがいをしてもらいたい…涙

私に励ましのポチリをよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

しっぽの悲劇

突然ですが

我が家のリッキーはとってもイケメンなんですけどね…^^;




こちらが噂のイケメン




でもね~ このイケメン、皆様ご存知の通りしっぽが箒なんですよ(TT)





しっぽで掃除しながら歩いてる




しっぽを引きずりながら歩いても、こんな大草原(←いいすぎか?)ならいいんですけどね。




狭い部屋の中で起きてしまう悲劇があるんですよね~(>_<)




ピンボケですが

父ちゃんに踏まれて抜けた!



実を言うと、私も何度も踏んでいる…(x_x)





なんだかスカスカしてきた気がする




何か良いもの落ちてないかな~、って床をペロペロしてる坊っちゃんの耳毛を踏んで抜いたこともある。




リッキーが美しいコートになる為の、最大の障害は飼い主かもしれない…^^;




お願いだから耳としっぽは出来るだけ上げといてくれ!




あッ!下がってる!!
耳としっぽをポチりと押し上げて!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

東日本?西日本?

一昨日は気温が低めで過ごしやすかったです(^^)
ミスト降る中ですが、15時頃に散歩に行けました。
※暑いよりミストの方がマシ


昨日も夕方は暑くなく、ワンコの散歩にはちょうどいい感じ。
リッキーも活発に(いつもと比べてだが)グラウンドを走ってました。




今朝も曇りだよ



そんなリッキー地方、数日前までヤケドするほど暑くて…(>_<)




8時半なのに35度~!?


出勤時、車のメーターを見たら 朝っぱらから外気か35度!!
まぁ、東向に駐車してるってのもあるけどね。
でも西向きに駐車しても33度だった。



一昨日は、一日中エアコン無しで夜も窓閉めて寝た程涼しかったんですよ。

なので昨日の朝は、





なんと26度!



幸せ~



もう、このまま秋になってもいいわ~
マジで。




でも、西日本はずっと猛暑なんだよね。

私 いつも疑問に思ってるんですが、リッキー地方って、東日本?西日本?


全国の天気予報見ると、東京と名古屋は出てるんだけど静岡は出てない(>_<)

しかも、今回みたく東京と名古屋の予想気温に8度近くも差があると、どちらを参考にしたらいいのやら…。


静岡県東部地方は東京電力だし東日本?
西部地方は名古屋寄りだから西日本?
リッキーがいる中部地方はどっちなんだ?




まさか、わからないのは私だけ?




因みに冬は温かく、全然雪降らないですよ。
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

リッキー的お散歩三種の神器

毎日散歩をするリッキー坊っちゃんの強い味方!


ちょっと分かりにくいけど…。





狂犬病予防接種の鑑札





迷子札




LEDライト





これで安心!





今日もジャラジャラさせてます(^^)
(箱入り息子)





もちろん、病院で体重測る前にハーネス脱ぎます!←重いからね 笑
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
 | ホーム |  page top