検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

我が家のレビン

シャンプーしたばかりなのに…。
昨日は雨が降りました(>_<)

午前中は散歩も行けず困ったので、
馬アキレスで楽しんでもらいました。


は~、幸せ



疲れちゃったよ


噛み疲れて飽きちゃったので要らないかな~
と回収しょうとしたら



ポンデリング犬?

めちゃ、警戒してました。
いや要らないし、取らないって!


ウチの父ちゃんの趣味は二つです。

一つ目はパチンコ

休みの日(交代制の平日休み)は、
私を送り出した後、自分も出勤(笑)です。
必ずふらっと居なくなります。

いつも家に居ないので、今日は仕事なのかパチンコなのか分からないことがよくあります。



芝刈り直後に遊んだから
足が黄みどりッキー


もう1つの趣味は車です

これがちょっと厄介で…(^-^;

TOYOTAのハチロクって聞いたことありますか?
こちら…ではなく、こちらの方。

有名ブロガーさんのところのワンちゃんの名前にもなってる車です。

それなんですよ、ウチの車



AE86 レビン


姉ちゃんが生まれたときは、トレノの方に乗っていたんですが、
ちょっと子育てする車じゃ無かったので、ワンボックスに買い替えました。


以前、TOYO○Aのメカニックだった父ちゃんは、
ワンボックスでは物足りなかったようです。


ある日、小さかった たっちゃんが熱を出しまして。
ポカリと熱冷まシート買ってきて とお使いを頼んだら、
何故かハチロクを買ってきました
正しくは、お取り置きしてきたんですが(笑)





情熱に負け、仕方なく私の軽をハチロクに買い替えました…。

車好きなので、毎週洗車してこまめにワックス掛けもします。
基本、雨の日は乗りたくないし、雨上がりはふき取ってから乗ります。
ミクロの傷まで覚えてるので、うっかりゴミ箱の蓋なんてぶつけたら大変です。

ピカピカのガラスに気付かず、鳥がぶつかったこともあります。←いやいや、ほんとに!
磨きすぎて塗装が剥げてきたので少し自粛しているようですが…。

昭和の車なのでメンテナンスは大変ですが、
元メカニックなので大体自分でどうにかやってます。
常に壊れているのが当たり前なので←だから、ほんとに^^;
遠出は心配過ぎるので兄の車を借りて行きます。
(父ちゃんのメンテナンスを信用してない)

私は今、ワンボックスから軽に乗りかえているので家族5人で移動が出来ないのに、
旦那の車も使い物にならないなんて信じられないですよね。
もう、お出かけは選抜にするとか(笑)



泥んこ リッキー


そして何より許せないのは(笑)、このエコカー減税時代に、自動車税が15%割増だっこと!
そんなびっくり車ですが好きな人にはたまらないようなので、もう自由にしてもらってます。

こんなにお金も掛かる趣味(バラしたり組んだりしてるリアルプラモデル・笑)
を何年もやってるのに私は特に文句も言いませんよ。楽しそうにやってるし。
呆れてはいますけど。
無趣味でも困りますからね。これからまだ長いのに。。

私は超インドアだから大丈夫。
マンガとパソコンあれば当分平気!!ご安心を(^-^)/


いやしかし、今日のタイトルは、ちょっとズルかったかな~(。>ω<。)ノ




ぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんばんわ♪
うちの旦那が、
「それは取り上げちゃダメだよ」
と、おっしゃってました(笑)
そして、
「オレでも遠出しない」
とも、おっしゃってました(爆)
さらに、そこまでの旧車は普通の人には
扱えない、持ってられないと
おっしゃってました⇦しつこい(笑)

ちなみにうちは普通のカローラレビンに
むかーし、乗ってました(笑)

2015-12-14 19:51 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

taeさんへ

そうなんですよ~
過去に何度か、維持費がかかるから
手放す話も出たんですけど、
その都度明らかに気落ちしてました(笑)
もう面倒だからその話はしなくなりましたが。
今では、年末ジャンボが当たったら、
隣の畑を買って整備工場を建てることになってますので(笑)
昭和61年の車なので、車検に出すとき
「こんな車整備したことないような、
今の若いヤツに任せるのが心配」と言ってますが。
もう少しの辛抱ですよ。
ジャンボ当てますから(笑)

ちなみに窓はパワーウィンドウじゃなくて、
くるくるまわすヤツです(爆)
2015-12-14 22:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top