検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

駿府城公園でお花見~ つづき

ほとんどが7~8分咲きだった公園の桜

満開の桜の木もありました。キレイです!



平日の2時過ぎなのにお花見してる人がいっぱい(@_@)
場所取りの新入社員らしい人達も居ました。




徳川家康像の前で姉ちゃんと



猛烈嫌そうなリッキー


駿府公園(地元ではこう呼ぶ)はワンコの散歩をしてる人も多くて、この日の前半はトイプー、後半はチワワ祭りでした(^-^;
我が家のビビり王子がいつになく積極的に挨拶をしていて(もちろんへっぴり腰で)、吠えもしないし よく歩くし、3歳になると違うね~。
なんて感心しながら散歩しました。
※3歳になったらおりこうさんになる神話(笑)



奥の建物が先月母が入院していた病院です
この広場は比較的新しいので、桜の木がまだ若かったです。



公園内はいろいろな木があり季節ごとの花で楽しませてくれます。







内堀の桜
夜はライトアップされて綺麗です



写真撮っていたら、のも凄く鯉が寄ってきました (>_<)コワイ
君達、いつも何か貰ってるのか人間に慣れすぎてるでしょ(^-^;


今年も駿府公園の桜を見ることが出来ました。
来年の桜もちょっぴり成長したリッキーと一緒にみられるといいな


今日はたっちゃんの二十歳の誕生日です。
※中身は中2ですけど(--;)
ちょっと前に生まれたと思ったらもうハタチ。←近所のオバチャン発言(爆)
自分探しに手間取ってますが、納得いく道がみつかるといいね。



ぽちりとよろしく!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

桜とお城ってやっぱり風情があって良いね♪
お堀の周りはワンコOKなのね。
凛々しいリッキー君とお城~♪(⌒∇⌒)
人が集まって大変だけど、やっぱり時期限定の桜だもの見に行かなきゃね♪

息子さんお誕生日おめでとう♪(⌒∇⌒)
20歳ってある意味大人の切り替わりだし、色んな選択肢もあって迷う時期でもあるよね。
一杯悩んで、一杯経験して、自分探ししてね。
2016-04-07 07:05 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

猛烈嫌そうなリッキーくんの遠い目に思わず笑った・・
でも、怒ったりしないし、2人の中もだいぶ縮まったのかな~

やっぱ、お城と桜っていいですね・・
福岡一の桜の名所は、やはり福岡城がある舞鶴公園って言うトコですが、
子供の頃、住んでたとこの近所で、お城と桜って似合うなーって、思ってました・・
駿府城もすてき♡

息子さん、二十歳ですかぁ~
おめでとうございます!
立派に成人されて、お母さんとしては感無量ですね!
いいなーー、人生これから!!
自分探しも、まだまだゆっくりできそう・・・

わたしが二十歳の頃・・・
すっっっっっごい昔だけど(笑)、自分探しどころか、なーーーーんにも考えてなかった気がします(^_^;)
2016-04-07 14:34 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

駿府城公園の中はワンコOKです!
有料の場所は入ったことないから分かりませんが(^^;
週末に行こうとしてたんですが、お祭りと重なってしまったので人混みが恐ろしくて断念しました。
この日は平日だったけど、桜の木下はお花見客でいっぱいでした。
みんな、凄いね。
たっちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます。
まだ20歳だもん、いろいろ悩むよね(^-^;
今は目の前の事をやるのが精一杯って言ってますが、もっと余裕もって将来について考えてもらいたいと思います。
ゆっくりでいいんだけどね(^-^;
2016-04-07 21:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

いやいや、一触即発な感じでしたよ(´Д`)
溝は深まるばかりです…。
お城と桜はよく似合うよね。
駿府公園の城は復刻で中は有料なので、入ったこと無いですが(笑)
福岡城って行ってみたい!私お城好きなんですよ。
特に詳しい訳じゃないんだけどね(^^;
たっちゃんにお祝いの言葉をありがとうございます。
私がハタチの時って何してたっけ?
正直、あまり覚えてないな~(^^;
くるみさんと一緒かな~(笑)そんなもんだよね?
たっちゃんもゆっくり考えればいいよね。先は長いんだから!
2016-04-07 21:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top