検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

また それか!

お散歩帰りのリッキー


影まで可愛いの~
おしりフリフリ足早に帰路につきます。

待てよ、このパターンは…


リッキー!

あに?

あやしい…何かくわえてるし



なんだそりゃ?

あ~、また何か拾ってきたな!(~_~;)



何か道に落ちてるな~って思ってたんだよ(ウ○コじゃないよ)
君はなんでも拾ってくるね~(´Д`)




さて、交換のチーズでもいただこうかな



はぐはぐ、旨いな




ゴチソウサマ…


また拾い物してきました(-_-;)
よく考えたら、末っ子のピーも拾い物が得意だった(´Д`)
一番どうしたらいいのか困ったものは「御仏とともに」って書かれた3色ボールペンかな(爆)



またヤられた!
ぽちっとしてね!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

拾った物と交換で覚えたかな?

めるるも拾い食い最初凄かった。
おやつのが美味しいって、同じように教えたけど、ある程度したら、お散歩から帰って、家で上げるようにしたの。
リッキー君は癖がついたんじゃない?
逆にくわえたら上げないって、した方が良いかな?(・・;)
2016-04-12 08:03 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、物を咥えて歩くのが得意なのね。
それならば、今度はカゴを咥えて歩く練習をして
お買い物したものをカゴに入れて持って帰ってもらえば!
そうすればみよさんが持つ荷物が減って一石二鳥よ(#^.^#)
2016-04-12 08:37 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

おぉ・・・後ろ姿も王子だわ・・影までもゴージャス♡
しかし、あに?って振り向いたお顔、わるそーーー(笑)
チーズもらえたの、良かったね、リッキーくん、頭いいわ(*^。^*)

ララは、お散歩デビューの頃、拾い食いみたいなことしそうだったけど、
ダメ!って言ったらしなくなったの、おりこうさんでしょ・・・
いまだに、もし何か食べれそうなものがあったら、いいですか?って顔して見るんですよ~
もちろん、ダメって言われるけど(笑)
ほんと、おりこう・・・(← 親バカすみませんww)

それに比べて、銀!
草から木の実から、落ちてるキャットフードから、お弁当の残りみたいの落ちてるのまで、
とにかく、口にしようとしてました・・・
今もだけど、少しはマシになったかな~

リッキーくん、ウッドチップみたいのは持って帰るだけでしょ?
やっぱ、食べちゃったりするのかな?
2016-04-12 12:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

1歳半くらいまで道端に落ちてるタバコの吸い殻に興味を持ってしまい、とにかく咥えてしまい困りました(>_<)
飲み込んじゃったら大変だって、その都度おやつと交換してたら2~3メートル置きに拾うようになって慌てましたね~。
しっかり学習しちゃってたので、おやつを「くれだまし」てたら拾わなくなりました(笑)
まあ、棒切れや葉っぱやウッドチップくらいならいいかなー。わざとやってて可愛いし←ダメ飼い主(笑)
でも、時々ほんとにダメな物も拾うのが困るんだよね^^;
めるるちゃんはもう拾わない?リッキーも(私も)見習わないといけないな(^^ゞ
2016-04-12 21:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

カゴはいいかも!そんなの咥えて歩いてたら凄く可愛い~。
私の荷物減るかしら?
だってかわいい姿を激写する為に、新たにカメラ持ち歩かなきゃならないからなー(笑)
2016-04-12 21:59 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

取りあえず、おやつ一粒もらえば気が済むんだけどね^^;
ララちゃん、マジでおりこうさんだよ!
我が家の坊やではありえない(笑)
銀ちゃんのは、「拾いものあるある」だよ~(>_<)
リッキーは最近では、ゴミ置き場でとりの手羽先の骨を拾って半分食べちゃっいました←半分は口ごじ開けて回収したけど。
河原でネズミの死骸をそーっと咥えようとしてたり、バーベキューで捨てて行ったゴミの中から生肉みつけてなめたり…。
一番まずかったのは、なんか赤い物口に入れたと思って確認したら、とりの死骸だったってことも…。
都会では考えられないような、弱肉強食のサバンナ?に住んでるので危険がいっぱいです(T_T)
ほんとシャレにならないから気をつけないとね。
2016-04-12 22:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君、拾ってきて咥えるだけ?
拾ったものを食べようとはしないかな?
危ないものを食べるとのどに詰まったり危険だから困るねー。

うちはお散歩中はクンクンに夢中で他は目に入らないみたいだけど(笑)
家の中でたまに小さいものを拾って口に入れてカミカミしてることがあります。
出せって言っても出さずに怒りだすので(しつけがなってない証拠。汗)やっぱりおやつと交換してます。
でも、たまにおやつを見せびらかして、
「世の中そんなに甘くなーーい!」ってあげないこともありますよん。
2016-04-13 18:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

御仏と共に?宗教からみのぺん?(笑)
蘭ちゃん、葉っぱは運ぶけど、器用に5.6枚
しかも枯葉(笑)壊れない様に(笑)
最近、鬼なかーさんが散歩だからか、拾い食い収まったかな〜大人になった?
2016-04-13 22:23 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

食べられそうな物は食べてますね~^^;
たとえそれが食べてはいけない物でも…。
ダメッ!って言うと慌てて飲み込んでしまうので本当に困ります。

リッキーも外ではクンクンしまくりですが、落ちてる物はしっかり拾ってきます(>_<)
ルビーちゃんも、お家の中でちょっぴり拾って食べちゃうのね(笑)一緒一緒~
おやつは爪の先程の大きさしかないのに、必死に貰おうとしてるのがかわいいんですけどね。
私も見せびらかしてあげないよって言いますが、高速お手おかわりに負けて結局あげちゃいます。^^;コラコラ
2016-04-13 23:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

多分、どこかの仏教系のノベルティかな?
なんでこんな物拾ってくんの?って大騒ぎになりました(笑)

一つ咥えたら口開けられないのに、蘭ちゃん上手い事いくつも運ぶよね(^^)
リッキーは出ッ歯だから、薄い葉っぱはちょっと顔を斜めにして拾うのが笑えます。
ちょっぴりお兄さんなのに、まだ拾い食いしてるウチの坊ちゃん…。
ほんと、危険だからやめさせなきゃね。
2016-04-13 23:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top