検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

他人事ではない地震

熊本での大地震で被害に遭われた皆様に御見舞い申し上げます。


リッキーが、住んでいるのは東海地方。
物心ついたときから(大昔から)大地震が近いうちに必ず来る、と言われてます。

分かってるつもりでも、いざ大地震の様子をテレビでみたらとっても恐ろしくなりました。

リッキーがひとりで留守番してるときだったらとうしよう?
私の職場は海の近くだから津波が来たら帰ってこられるのかな?
家族とはどうやって連絡とればいいんだろう?


犬との避難についても、なかなか過酷なようです。
こんなにワンワン吠えるリッキー連れて、避難所は無理かもしれない…。

いろいろ話し合っておかなきゃなって思いました。






まだまだ大きな余震があるようです。
どうか早く収まりますように…。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

怖いよね地震、とりあえず蘭用に、避難グッズ、、食べ物以外、クレートに入れてるよ、リード等小さい毛布とかね災害があると、ペットはって感じになるだろうからね〜
とにかく蘭をクレートに入れて肩に掛けて逃げてよって、
子供達と、いざという時に集まる場所は決めてるよ〜
でも、災害はない方がいいよ
2016-04-16 16:19 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

私もクレートに入れて玄関に置いておこうかな。
フードや水は重いから後で取りに来ればいいか、と思ってたけどこんな地震見ちゃうと家に入れないかもしれない…。
どうしょう?
重すぎると持てない気がするし…。
明日ちょっと詰めてみようかな。
家族会議もしなきゃだなー。
2016-04-16 23:28 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

住んでるところで大きな地震が起きたら、ちゃんとルビーのことも家族のことも守れるか・・・な。
私はルビーを守るから、自分の身は自分たちで守ってってことになりそう。子供たちはもう大きいから大丈夫だけど、義母が心配。

ルビーは手作りご飯だけど、避難時にはドライフードでないとなーとか、いろいろ考えちゃいますね。
南海トラフ地震が来たら・・・と思うと怖いです。
2016-04-17 21:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

ほんと怖いですね。
留守番させてるときや、真夜中の暗がりで地震が起きたらリッキーをどうしょう?って考えると恐ろしくなります。
我が家は橋の向こうに家があるから、壊れたら帰ってこられない。
今の仕事は努めて14年目だけど、本気で家の近くに転職を考えてます。
リッキーが居るから(^^;
うちも子供は大きいから自分で頑張ってもらわなきゃ(>_<)

手作りご飯は避難先では作れないし、電気やガスが復旧するまでお預けになっちゃいますね。
ルビーちゃんはカリカリでも大丈夫ですか?
でも毎日あんなに美味しそうなご飯食べてたら、私がルビーちゃんならカリカリなんて嫌だなぁ(^^)
2016-04-17 22:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top