検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

耳毛が心配なんです!

先日miekoさんに、リッキーの耳毛が伸びたんじゃないか?と言っていただけたので(笑)、気を良くしてどれどれ…って最近の写真を見てみました。←飼い主単純






確かに!
何となく伸びたかも?

垂れてるだけかもそれないけど、伸びてるはず!※願望



そこで、心配なことが…。

お散歩中のコレ



クンクン



クンクンクン


リッキーは、スタコラではなくクンクンしながら歩きます。
ずーっと耳毛をアスファルトでズリズリしながらね…。

これって耳毛擦れて千切れたりしないのかな(--;)
あと自分や他のワンコがしたシッコの確認するとき浸かるんだよね(^^;


そんな過酷な試練に耐えた耳毛がこれから立派に伸びてくれるのかな?
それと、せっせとブラッシングしてるんだけどいつかボディーも伸びるのかしらね?



毛の悩みは尽きないわ
ぽちりとよろしくね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

耳毛が伸びたのは、うち、めるるが初めてだから、長くなったらツインテールする?って、考えているけど、尻尾はみんな引きずるから、やっぱり傷んだり、汚れたりする。
あんまり汚れると洗うけど、普段はしょうがないって諦め。(・・;)
気になるなら、洗わないスプレーするシャンプーとかあるよ。
あれなら、散歩から帰って、さっとスプレーして拭けばいいと思う。
2016-04-18 07:53 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、絶対に耳毛伸びてますよー!
1枚目の写真とプロフィールの写真…お顔の角度は一緒で
耳の毛は確実に伸びているもの!!(≧∀≦)素敵!!

うんうん、クンクンすると耳毛を引きずるの、気になりますよね…
うちはオモチャで遊ぶ時、耳毛が口の中に入っちゃうので
スヌードして遊ぶようにしてるけど、散歩の時はそのままです。
スプレーして毎日ブラッシングするようにしてるけど。。。^^;
耳毛だけ、マメにシャンプーした方がいいのかしら。。。
2016-04-18 13:43 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

ほら~、りかこちゃんだってリッキー君の耳毛伸びてるって言ってるよ(^◇^)
やっぱり着実に長くなってきてるのよ。

そうなるとやっぱりお引きずりが気になるよね。
マリモはおもちゃ取りに行くと耳毛も一緒に咥えながら戻ってくるのよ(^▽^;)
以前はスヌードして遊んでいたこともあったけどいつの間にかしなくなっちゃった…洋服すら苦手なだからね(-_-;)
耳毛だけはブラッシングスプレー使ってこまめにブラシかけてます。
本当はスヌードして遊んでくれれば一番いいんだけどね。
2016-04-18 18:00 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

私もクリップ使って後ろで一つに止めちゃおうかって思ったくらい(笑)
めるるちゃん、ツインテール似合いそう(^^)
やったら見せてね!

リッキー尻尾は箒だから、すぐに薄汚れてゴワゴワになっちゃいます。
その都度洗うのも面倒だから、スプレーしてキレイにするのもいいかもね。
よく会う柴犬の買い主さんも使ってるって言ってたし。
検討してみます!!
2016-04-18 21:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

プロフィール写真は1年くらい前の物なんですが、ちょっと伸びてますよね?
そして痩せてる…(*_*)

クンクンで耳毛引きずらないように、ちょっとリード引っ張ってからだ浮かしてます(^^ゞ←ヒドイ
いずみちゃん、スヌードして大人しく遊ぶのね。えらいな~。
だからいつも耳毛がキレイなんだね。
リッキー、おやつが無いとスヌード取っちゃうんだよね(T_T)

耳毛の先がシッコに浸かってるせいか、いつもなんとなくシッコ臭いし(笑)
汚れた時用に、シャンプーを一応洗面所に置いてありますがほとんど使って無いですね^^;
2016-04-18 21:59 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

立派に耳毛を育てた?miekoさんが言うんだから本当に伸びたのかもって、写真を見直してみました(笑)
リッキーは尻尾と耳がやる気を感じなく、いつも垂れた状態ですがそれでも確かに伸びてますよね?

そうそう耳毛を、もうズルッズルに引きずってます。
それに土手を歩くといろいろな物が耳に付いてます(T_T)

リッキーは叱られた腹いせに、首を大きくイヤイヤと振りどちらかの耳毛を上手い事キャッチします。
そして私の目の前で「カミカミカミ」って始めます。
やめて~ってなるのが楽しいらしい。←私の弱点を知ってらっしゃる…。

マリモちゃんお洋服苦手でしたね~。もの凄く大人しくなっちゃって気の毒なくらい(笑)
でも、あんなに立派な毛皮を着てるんだから、服は要らないですよ。隠れちゃうの勿体ないです!
2016-04-18 22:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

わぁ~!伸びてる、伸びてる!
耳毛すごい伸びてるよ~
そうそう、うちもクンクン隊だから、
お散歩のときはクンクンする度耳毛が心配に。。
帰って手足拭くとき、ウエットティッシュで耳毛も拭いてるけど、
みなさんちゃんとケアされてるのね~~~。
うちはほったらかしなんだけど。。。
2016-04-19 16:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ほんとだ、伸びてる~♪

耳毛の悩みは尽きませんよね(笑) ウチもそう!
銀は大体、前を向いて歩いてくれるけど、
やっぱ、クン活はするし、その時はズリズリと・・・
でもまだ、リッキーくんほど伸びてないし、毛も重量感がないので、
今のトコはそこまででもないけど、チッコがまだ濡れてるとことかは、付いちゃうから・・・
ひぃぃぃ~!って言いながら、慌てて上に引っ張ってます(^_^;)

かといって、毛を風になびかせながら歩く姿が好きだから、
お散歩時はスヌード使いたくないしな~
もっと長くなってくれたら、めっちゃ悩むと思います・・

みよさん、地震の心配、ありがとです・・・
余震怖いけど、熊本に比べたら福岡は頻度も震度も低いから、怖いなんて言っていられないです・・・
そうですね、揺れてる感じがするんですよね・・・
あーーー、早く治まってくれたらいいけどな~
2016-04-19 16:39 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

羨ましい・・蘭ちゃん、超ウスゲーな
お方なのよ・・耳毛もいつもトリミングいったら
少なくなってきている気がするしでもまぁ・・毎回
耳毛は一ミリも切らないでくださいねって
いってるんだけどー
他のワンコの様に蘭もふわさらーにならんかしらね(笑)願望・・
いつも拍手コメントありがとう(*´∇`*)
2016-04-19 18:23 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

伸びてますよね?
私、拭いてもなかったわ(^^;
だからシッコ臭かったのね(笑)
ほんと、皆さんをお手本に、これからもっとお手入れ頑張らなくちゃ!
ルビーちゃんもクンクン隊だったなんて…。
なんだか安心しましたよ(^з^)-☆
2016-04-20 06:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

銀ちゃんもクンクンしてるのね~。
あれほんと油断出来ないですよね?(笑)

銀ちゃんの方が、耳毛グングン伸びてるから大変だよ。
もう散歩は二足歩行にしてもらわないと(^^;

私も耳毛を全町民に?自慢ながら歩きたいので(笑)、あえてそのままの姿で挑んでます!
スヌードして散歩してるコッカー見たんだけど、赤ずきんちゃんに出で来るお婆さんみたかったよ(^^;
そんなの邪道だよね!←なかなか言うな(笑)

予震続いてますね。本当に大変なことになってしまってショックです。
早く揺れが収まってほしいです。
これからも気を付けて生活してくださいね。
2016-04-20 06:58 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ウスゲーなんて、ママ失礼ね!姫に怒られますよ(笑)
私、どこかでコンテストに出てるワンコを育てている人の話で、耳毛の伸びないパピヨンはいないって書いてあるの読んだんですよ。
個体差はあるけどお手入れ次第で伸びるんだって。
まぁ、プロじゃないからお手入れ次第って言われても困るけど、とりあえずブラッシングを1日2回はやってます。←威張って言うわりにはこれしかやってない(^^;
一緒に毛活頑張りましょうね!
2016-04-20 08:09 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top