検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

お宝写真発掘!?

たっちゃんがお宝写真を持ってました!!
注)お宝の価値感には個人差があります(笑)


ピンボケですが

運命の出会いをしたペットショップでのリッキーです
寝床は新聞紙でした(^^;
今では新聞紙は破いて遊ぶ玩具ですが。


お手々の毛がボサボサです(^^;
生まれて4ヶ月と3週間、お手入れしてなかったのかしら?



お迎えすることを決めた翌日、たっちゃんが面会に行ってふれ合って来ました(^^)
※急に決まったお迎えの準備のため、リッキーをペットショップに1週間あずかってもらってたので。


でも、ほぼ毎日誰かが会いに行ってたという…
詳しくは、左側カテゴリの「はじめまして」をご覧ください(笑)


まだ高校生だった たっちゃんのスクール用バッグに興味津々です。
初めてワンコを飼うので、スタッフのお姉さんに抱っこのしかたを教えてもらったそうです(笑)



なんて可愛いヤギさんでしょう…。



ガリ男、自宅にて

生後5ヶ月で体重が1.5キロのガリガリ君です(--;)
からだはそんなにミニチュアではないので痩せすぎだそうです。
ご飯ちゃんと食べてた?

夏だったから、ふわふわベッドじゃ暑かったみたい。
いつもトイレで寝てました(^^;


1歳半くらいのリッキー

まだ耳毛がクリクリしてます!長い鼻が出てますよ~(笑)


そして…


ご存知 現在のリッキー 3歳 (尻尾は巻いといてくれ!)

立派な?大人になってきました♪

見かけは大人中身は子供
あれ?、コナンの逆バージョンですね(^^;アラアラ



こんな写真見せられて ほっこりしちゃったよ(^^)
いつもありがとう! ぽちりとよろしくね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

リッキー君はペットショップからお迎えだったのね。
うちも咲貴君がそうなの。
同じく、ペットショップで貼ってあった赤ちゃんの時の写真宝物~♪
珍しくリッキー君もお迎えね。
通常3カ月より前でお迎えが多いから。
4か月でその体重はちょっと痩せすぎな気がする。
ペットショップってご飯少ないのかな?
今は素敵な家族に迎えてもらって、体重も増えたし、良かったね♪(⌒∇⌒)
2016-04-20 07:05 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキーくんもペットショップなんだね
蘭も(笑)
お宝映像だね!やっぱ記念になるよね〜
子供達って、私達とは違う視点で写真撮ってるから
案外面白い(笑)
2016-04-20 20:47 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

咲貴くんはペットショップで出会ったのね。
モフモフパピーの頃の写真あるの?いいなー。
リッキーは無いんですよ~(T_T)
だからこれより小さいリッキーは知らないんですよ…。

5ヶ月近かったのに、ペットショップでふやかしたフード食べてたからお腹いっぱいにならなかったのかな?
大きくしないためにあまり食べさせないって話も聞くよね(-_-)
うちに来て2ヶ月で1キロ増えましたよ(^^)ヨカッタ

こんなビビリで人嫌いだから、ペットショップでの生活はさぞかし辛かったと思うよ^^;抱っこ嫌いだし←致命的!

2016-04-20 23:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんも運命の出会いだもんね。空ちゃんが巡り合わせてくれたんだから。
リッキーはこの時すでにヤギ期だったから、母に「他に可愛い犬たくさんいるのに、よくこの仔に決めたよね?」って不思議がられました^^;確かに!(笑)
一応一目ぼれだったんだけど。凄いよね(笑)
リッキーは抱っこが嫌いなんだけど、モチロンこの時は知らなくて…。
私は抱っこしてる写真ばかり撮ったから、すごく迷惑そうな顔の写真ばかりで…(^^ゞ
たっちゃんの写真は(撮影したのは一緒に行った友達だけど)リッキーがのびのびしてるよね。
この時に たっちゃんの事が好きになったのかもね(笑)

ママさん、痛みは我慢しすぎちゃいけないのよ←人の事言えないが。
私が腕を痛めた時は、我慢しすぎて悪化してしまい、1週間に1度打つ注射を8回もやりました(>_<)
通院も長引くと大変だからね。無理しないでね、お大事に!
2016-04-21 00:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

きゃー、リッキーくん、ヤギ期でもカワイイ!
わたし、なにげにヤギ期のパピヨン好きですよ~
ララもね、ペットショップにいたんだけど、もう6カ月近くてヤギだった(笑)
でも、かわいかったんですよ、わたし、一目ぼれでした♡
ただ、ララはずーっとヤギの状態で・・・
2才になった頃でも、近所のオッサンに、「病気ですか?」って言われた(^_^;)
やせてたし、毛ぶきも悪かったし~

4才くらいになって、やっと今の感じになって・・・
毛の密度は高いけど、長さがなくて、パピヨンらしくないけど~

それに比べて、リッキーくんはめっちゃ成長して立派になりましたよね!
毛ぶきスバラシイ・・・
ほんと、王子・・・♪

わたしも、当時のケータイにペットショップのララの写真あったのに、
いつのまにか、それを忘れて捨ててしまった・・ザンネン・・・
2016-04-21 13:27 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんにちわ!

パピ―リッキー君可愛い(^^)♪

リッキー君ペットショップに
いた時すごく細いですね!!!
今のリッキー君も
ちょうどいい感じの
体重そうな見ためですね♪

1歳のリッキー君
耳毛長いですね!!!
ルイ君1歳にそんなに伸びる気配なしかも(^^;)
羨ましいです♪


そういえば、ずーっと前に
ルイ君の名前の由来聞かれた時
リッキー君の名前の由来
聞き忘れて
聞くタイミング逃したまま
だったので
すごーく気になってたので
今聞いてみます(笑)
2016-04-21 21:42 | なかちゃん #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

ヤギ期ってかわいいですよね?
店で一番可愛かったんですよ~。←もうすでに親バカだった。
リッキーもヤギ期長かったですよ。正直、今でもちょいヤギだし^^;
でも「病気ですか?」は酷いよね?うちは「サマーカットしてるの?」だよ(笑)

リッキーは毛がフワフワしていてなんだか伸びてる気がしないです。
サラサラしてくるといいんだろうけど、毛質って変わるのかしらね?

ケータイ捨てちゃったって…。これは痛恨のミスですね^^;
私はクラウド任せで他にバックアップ取って無いからマズイかも。
なんせ写真が大量すぎて、どうしたらいいのか分からないんですよね~^^;
2016-04-21 22:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

なかちゃんさんへ

お迎えしてから連れて行った病院の先生に「細すぎ!」と言われてしまいました。
背骨やろっ骨がゴリゴリしてるって…。
その後、2.4~2.8キロを行ったり来たりしてましたが、今年はなんと3キロの大台に乗ってしまいました^^;
3キロがベストって言われてたけど、実際結構重いし背中もプニョプニョしてるし…太りすぎじゃないのか!?

リッキーはルイ君みたくモフモフのフサフサってしたこと無いんですよ^^;
ボディは特に少なくて短いので、ちょっと心配してます(^^ゞ
こんなんでも、フッサフッサになるのかしらね?
その点、ルイ君は安心だよね。今からそんなにあるんだもん。(>_<)イイナ~

リッキーの名前の由来?
ちょっと長くなるから、12/7の記事を読んでみて!
びっくりするかもよ~(笑)
2016-04-21 23:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top