検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

トイレの困った設置場所


かわいこちゃんとピー


今日はトイレの話

リッキーは恥ずかしながら「確実に」トイレで
しっこ等が出来るのは、約7割です。

「トイレ回り」まで入れると、約9割。
残りの1割は脱臼防止カーペットの上


リビングにはカーペットを敷き詰めてあるので、
唯一の板の場所は廊下です。

勝率・7割や9割のヤツのトイレを、カーペット張りのリビングに置く程
勇敢ではないので、設置場所は廊下になります。

困ったことに、リッキー坊っちゃん、
う○ちとしっこは別のトイレでなさるので、
う○ち用にワイドトイレと、
しっこ用にワイドトイレシートを敷いてあります。



いらっしゃいませ~


まんま、玄関じゃないか!?

いやー、だってそんなに広い家じゃないのに
リビングにワイドトイレ2つとか無理だし。

お客さん、滅多に来ないしさ。
幸いなことに?セールスマンはリッキーがワンワン吠えるから
うるさくてすぐ帰るし(^-^;

もちろん、ブツは即座に片付けますよ。
見つけた人が片付けるルールですから。

皆さんも、我が家に遊びに来る機会がありましたら、
事前にご一報いただけると助かります。
トイレの撤去作業に少々お時間をいただきますので(笑)



玄関マットですが何か?



ぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リッキー君はお外専門じゃないのね。
うちの男の仔は代々お外トイレが専門なの。
ワンコトイレの場所困るよねぇ~。
うちは1Fはお風呂場か庭。
2Fは母の部屋にあったりするんだけど、めるるは姉の布団に粗相が多い。( ̄_ ̄ i)
でもトイレ以外でする時ってキッチンマットとか玄関マットに多いよ。
マットはマットだけど、トイレマットにして~!ってやってる。(⌒_⌒;
2015-12-15 08:09 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

トイレ、大問題ですよね・・
ウチはララが完全お外族で、そのかわり日に二回以上のお散歩必須だけど、
銀次郎は、いまのところどちらでもできます・・
迎えて、2ヶ月ほどは、失敗も多く大変でしたが、だんだんできるようになって・・・
今は失敗しなくなったけど、下にワイド2枚分も・・
あ、その上の壁にも貼り付けてます!
リビング横の、ワンコ部屋兼物置の部屋なので、ま、いいけど、
そんなに広くなくちゃダメなの!って思ってます(;´Д`)

リッキーくん、お耳大きい! 耳毛にウットリ♡
2015-12-15 13:46 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

冬季限定でおうちトイレです(笑)
大人の事情で、夜9時~朝7時までは外に行きません(^-^;
寒いんだもん。
夏は真夜中にもよおした時以外は基本的に外でします。
めるるちゃん、お風呂場トイレはいいね。
ウチもそうすればよかった~。
ワンコって何でマット好きなんだろうね?
リッキーも洗いたての脱臼防止のカーペットには
必ず、シーってしてますよ(笑)
2015-12-15 17:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

ララちゃんお外派なんですか?
ワンコお散歩好きですもんね。
散歩ついでのシ~が一番気持ちいいよね~。
え?銀ちゃんトイレの失敗しないの!?
なんておりこうさんなんでしょう。

リッキーは足上げしっこしないんですよ。
トイレシート1枚ペラっと敷いとけばいいので楽なんだけど、しっこがエルビスにかかって蛍光色になります(笑)

耳毛ほめてくれてありがとう♪
でも、すでにあちこち銀ちゃんに負けてる気がするよ(^^;

2015-12-15 18:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

可愛い玄関マット(≧∇≦)
リッキーくんのくつろぎマットにもなってるのかな?

パピルイはお外トイレだから逆に雨の日は憂鬱なの(^_^;)
おうちでもお外でも出来るコになって欲しかった・・・(笑)

ブツって・・・・∑(*゚艸゚*)
みよさんのブログ面白くて好きっ(*^m^*)
2015-12-15 19:46 | papiruiママ #- | URL編集 ]

リッキー君はしっことう○ちは別々のトイレでするのね。
違いが分かる良い男…なんちゃって(≧▽≦)
ブツは見つけた人が片づけるルールっていいですね。
家のとーさんなんて「したよ」と教えてくれるだけ。
どうしても手が離せない時はやってとお願いしますがほぼ私の担当です。
マリモナカのトイレはコマンドでさせたりもするのですが絶対にしてくれるのはマリモ。
モナカはトイレの回数が少ないほうなのでコマンドかけてもしたくない時があるみたいです。
リッキー君もトイレの時に声かけとかしてるのかな?
2015-12-15 21:10 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

papiruiママさんへ

完全にお外だと大変ですよね~。
パピルイちゃんはトイレの間隔長い?
冬はトイレの度に冷え冷えになっちゃう。
雨だとお毛々がびっしょりでしょ?
風邪引かないでね!

えー「ブツ」はハシタナかったかしら?(笑)
全国民に向けて(言い過ぎ・笑)に言っちゃったよ~。

玄関マット、セール品で500円でした~(^^)
でも黒はまずかった。常に毛だらけです(^-^;

2015-12-15 21:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

やだ、miekoさんまでブツ何て言って…ハシタナイですよ(笑)

ウチも父ちゃんは片付けしません(^-^;
踏まないように気をつけて跨いでます(^-^;
1度だけ私が出掛けてすぐにしたときは始末してました。
ずっと見てるのは耐えられなかったらしいです(笑)

マリモナカちゃんのコマンドトイレ凄いですね。
ウチは「う○ち!う○ち!」とかけ声かけると気合いが入るようです。←コマンドじゃない?
なんでこんなかけ声にしてしまったのか分かりませんが、外では一応耳元?でかけてます(^^)

動画見ました。マリモちゃん頑張ってましたね~。
もう、おばちゃん感動して気持ちは満点でした。
2015-12-15 21:53 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top