検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

食べ盛りっていつまでなの?

昨日はハンバーグを作りました。

我が家は食べ盛りが3人居るので(一番よく食べる姉ちゃん含む)、合挽き肉を850グラム買いました(^-^;
パン粉で量を増やして(笑)、手のひらサイズの大きいハンバーグを作ったので、3つまでしか一緒のフライパンで焼けませんでした(>_<)

は~、
いつまでこんな給食のおばちゃんみたいな量を作ればいいんだろう?
毎回、スーパーで10000円超えなんですけど…。

仕事辞めたいのに、学費と食費を稼ぐため辞められません。

荷物はとっても重いので、スーパーで買い物してから持ち帰るのが苦痛(>_<)
※腕が取れそう…

料理はあまり得意じゃないのに…。
(^^;しかもこんなに大量…。

お料理好きな方が羨ましい…
よかったら私の分も作ってください!←本気で思ってます(笑)




濡れリッキー



困った母ちゃんに↓ポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

ん~、男の子は年取っても食欲旺盛だけど、女の子はバラバラかな?
最近小学生でもダイエット励むから、食べる人と食べない人と分かれるよね。
でも子供のうちは体作らないといけないから食べた方が良いとは思うケド。
年取ったり、病気で食べれなくなったりする人を親戚や友人で聞いたりすると、美味しく食べれるのって幸せなことだって思うから、ママさんは大変だと思うけど、喜んで食べてくれる人が居るから、ファイト♪って応援w
ワンコは食べないと物凄く心配しちゃうしね。

・・と言うか、お子さん、ご飯作るのとか買い物手伝わない?
うち、わりと買い物分担。
トイレットペーパー誰、牛乳は誰とか、あとは適当に各自で食べたいものがあると材料を買ってる。
2016-04-28 06:56 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

うちは1回に1キロだよ〜(;^_^A
から揚げなんか足りないだってさ〜
どんだけ食うんだって、いつも思うよ〜
重い、でも少し多めに作って弁当に
今は、1人暮らしねーちゃんへの冷凍おかず
ように(笑)なんでも大皿だから疲れるが
さすがに慣れてきたよ〜
我が家も、今日は濡れ蘭です(笑)
2016-04-28 07:00 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

食べ盛りが3人いると食費も半端ないですね。
でも子供はいつか自立するからあとで今のことがいい思い出になるのかも。
って、子供いない私に言われても現実味なし?
喜んで食べてくれる人がいるうちはお料理頑張って。

何作っても「美味しい」って言わない人のために(とーさん)
ごはん作ってる私は毎日がむなしい(^▽^;)

2016-04-28 08:41 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

えーーー! 偶然!
ウチも昨日はハンバーグだったの~
肉は・・・250グラムもなかったと思う(笑)
すごいなー、850・・・!

わたし、若い時もわりと小食で・・・
小学校の給食、食べるの遅くて、みんな遊びに行っちゃった後でも泣きながら食べても残すし(笑)・・
中学校、お弁当だったんだけど、フツーのもの食べれなくて、
お弁当箱に果物とか詰めてもらってました・・・
しかし、身長170センチだからね!
どういうことなんでしょ?(^_^;)

ハンバーグも一緒だったけど、今日の濡れララ銀も一緒です~
いいの、今日これからシャンプーです!
2016-04-28 10:50 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ハンバーグ!このことだったのですね~~(≧◇≦)
我が家も皆ハンバーグ好きで、特にパパさんがアホほど食べます!
びっくりドンキーでは300gとか注文しますの。。。
あのね、びっくりドンキーのレシピを再現したものが楽天レシピにあってね、「びっくり○ンキーのポテサラパケット(レシピID: 1590004701)」ミンチの量が半分で済むよ~ マジデおいしいから♪
ポテサラ作ったものじゃなくてもOKだし、お試しあれ~
2016-04-29 00:05 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

秋花さんへ

ウチは私以外帰宅が遅いので、夕食が遅めなんですよ。
兄ちゃん達は若いからか遅くにご飯食べても平気だけど、姉ちゃんは翌日胃もたれして大変みたい。
だから凄く食欲あってもちょっと控え目にするように頑張ってるらしいです。(結局食欲に負けて胃もたれしてるけどね)

たっちゃんは、ラーメン屋でバイトしてたから時々頼めば作ってます。
ピーもラーメンくらいは作る。
姉ちゃんはホント役立たずです(-_-)/
買い物も単品だけなら出来るかな。牛乳とかパンとか…(T_T)

今からでも自炊できる子になるのかな…。
2016-04-29 01:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

やっぱり1キロいくよね?
私、パンコで誤魔化そうとけちったけどちょっと足りなかった気がする…。
肉屋で焼き肉用の肉買うと凄い量になってびっくりします。
たまに家族でラーメン屋さんに行っても1万円くらい掛かっちゃうのがビビる^^;
恐ろしくて、選抜でしか外食も出来ないよ(笑)

そうか、離れて暮らしてもご飯の心配ってするのね。
独立したら楽になるって思ってたけどそうでもない?
ちょっと覚悟しとこうかな(笑)
2016-04-29 01:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

そうなんですよ、お弁当だけでご飯4合炊きます^^;ちなみに3人分…。
ピーなんて、2時間目用の特大おにぎりまで持っていきます。
そして放課後用のパンも…(+o+)
早く「あの頃が懐かしい」って思いたいです(+o+)

子供が小さい時は、ゆっくり大人になってくれればいいって思ってたのに、大人になったら早く独立して欲しいって思うのは何故なんでしょう?
私、人の世話とか苦手かも、今更ですが…(笑)
仕事辞めてリッキーと一緒にのんびり気ままに暮らしたい←ぐうたら主婦

うちの父ちゃんは好き嫌い激しくて嫌になります~。
それでなくても少ないレパートリーが更に少なく…。
とーさん「おいしい」って言わないんですか?えー!!それはダメですよ~
私、miekoさんの酢豚食べたいです!!
2016-04-29 01:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

くるみさんちもハンバーグでした?
しかし250グラムって…

私も給食食べられなくて、掃除の時間になってもベソベソ食べてたなー。
それが今では常に完食!(笑)
くるみさん、そんなに食べなかったのに170センチに育ったの!!
すごいですねー、燃費良い~。
スタイル良いしーーー。
私、チビなのがチョイコンプレックスなので羨ましいです。
小さい頃いっぱい食べなかったから悪いのかって思ってたけど、そうでもなかった?(笑)

ララ銀ちゃん、シャンプーした?マスクして(笑)
大変だよね~。乾かすのが一番つらい!!3分くらいで乾かす裏ワザとかって無いのかな~^^;
2016-04-29 02:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ハンバーグ我が家も好きなんですよ~。
私は、コネコネするのも好きです、なんか手触りが癒される~←変?

300グラムって凄いですね。
チビ達は食べそうだけど、パパさんも育ちざかり?(笑)

なに!?
お肉半分で済むレシピぃ~?
ポテサラを包むのね?我が家はポテサラも大きいボウルにいっぱい作るからね~^^; いいかも…。
しかも、ママさんオススメなら期待大!!   
早速、次回は挑戦してみますよっ(*^^)v
2016-04-29 02:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top