検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

いつも通りの休みになってしまった

ゴールデンウィークも後半になりましたが、我が家は何処にも出掛けてません(-_-;)


もちろん散歩は毎日行きますよ

朝から日差しが強いです




眩しかったらしくて…



リッキー!と呼んだら

「なに?」


そんなに嫌そうな顔しなくても…
なんだかブサイクだよ




遠~くに くーちゃんを発見!
少し遊んで途中まで一緒に帰りました。



さあ、今日はパチンコに行きたい父ちゃんを引き留めてDIYする予定です。
ホームセンターでペンキを買ってきました。




カワユス


DIYなんて滅多にやらないのでちゃんと出来るか不安ですが、業者頼むお金も無いので頑張ります!



今日もポチリとよろしくね ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


ストルバイトについてたくさんアドバイスを頂き ありがとうございました。
毎日せっせと専用のフードを食べさせて、シッコに誘ってます(^^;

1ヵ月後にもう一度尿検査ですが、少しは良くなっているといいな。
良くなったら手作りご飯も頑張ってみるつもりです。
とっても参考になりますので、またアドバイス等よろしくお願い致します


スポンサーサイト

コメント

新緑とリッキー君💛
リッキー君、呼ばれて不機嫌顔って、意外に我儘さん?
お手紙チェックでもしてたかな?

ホムセンも平気なのね。
うちのめるるホムセンは好きじゃないみたい。
遊べないし、売ってるもの見ても楽しくないらしい。。。
ペットショップの買い物は自分の好きなオヤツも売ってるから付き合ってくれるけどね。
女仔なのに買い物嫌いなんて・・・。(⌒_⌒;

手作り食チャレンジなんだ?
ルビーママさんが知ってる中だと一番すごい。
私はあそこまで出来ないけど、何が良いとか参考にしてるよ♪(⌒∇⌒)
2016-05-05 19:05 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

こんな広々としたところを、いつもお散歩してるの~?
いいなぁ~、リッキー君シアワセだね~。^^

遠くに見えるお友達を待ってお座りしてるのかわいい(*´ω`*)

DIY何作るのかな?
うちの近所のホームセンターは。ワンコNGなの~
車でちょっと遠いところはOKだけど、一人でルビー連れて行く気がしないからたまぁ~にパパさんいるときくらいしか行けなくて。

手作りチャレンジするんですね!
おじやとか雑炊みたいなので全然Okだから、難しく考えないことですよ~~。
2016-05-05 20:03 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

DIYたのしそう〜(((o(*゚▽゚*)o)))
我が家は、今日フラワーフェスティバル
行って来ましたが、人混みが多すぎで
なぁんか、すぐ帰ってしまった(笑)
明日仕事だしね(笑)
手作り頑張ってね、我が家は肉切ってるだけだから(笑)
手作りになるのかぁ??(笑)
2016-05-05 20:54 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

DIYで何作るのかな?
そういえば、私もとーさんに作って欲しいものがあるからお願いしなくちゃ(^◇^)

GW、TVで渋滞情報とか見てるとお出かけも大変そうよ。
こんな時は家の近所で過ごすのが一番かも。

手作りごはん始めるのね。
家はお米があまり消化できないのでお肉と野菜なんだけど
結石には水分多いほうがいいからルビーままさんみたいにおじやとかがいいかもね。
あまり考えすぎず気楽な気持ちで取り組んでね。
2016-05-05 21:19 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

少しご無沙汰してる間に、リッキーくんのチッコ、
大変だったんですね!
恥ずかしながら、ストルバイトって初めて聞いた・・・
尿結石なんですね・・・
わたし、何にも知らないから、何のアドバイスもできないけど、
リッキーくんとみよさんの応援します!
キモチだけだけど・・・

ララが目を手術した時は、自分でお水飲めないから、
フードをふやかして、それにまた水入れてジュクジュク状態のフードあげてたけど・・・
それは元々、歯が少なくなってるララには、ふやかしたフードあげてたから、
違和感なく食べてくれたんだと思うんですよね~

でもみよさんが、いっぱい考えて色々なさってるんだから、きっといい方向に行きますよ!
なんといっても、リッキーくん、まだ若いから・・・

DIY,何が出来上がるのかな~
ペンキ?
壁の塗り替えかしら・・・

リッキーくん、目がいいですね!
遠くのお友達、ちゃんと見てるし(^_-)-☆
2016-05-06 15:05 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

ほんと新緑がきれいですよね。
いつの間にか、グラウンド中が緑になってました。
リッキーは愛想が悪いのでいつも面倒くさそうにしてます(^-^;

ホムセンのカートに初めて乗りました。
最初は手足伸びちゃってアメンボみたかったけど、そのうち大人し~くなりましたよ(^^)

めるるちゃん、ペットショップが好きなの?
自分の物買ってくれるってわかるなんて凄いよ!エライ

手作り食やってみようと思います。
基本はねこマンマでいいって聞いたから混ぜ混ぜご飯でやってみようかな。
シッコの中の結晶が無くなってからだけどね。
また、いろいろ教えてくださいね!
2016-05-06 21:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

ここは河川敷なので、芝生のグラウンド→サッカー場→ゲートボール場①→ゲートボール場②→野球場…と続いてます。
端から歩くと1キロあるそうです。
凄く広くて遊びもノビノビ出来ますが、これからの時期日陰がないのでお散歩は夕方になっちゃいます(>_<)

DIYやってみましたよ~、明日のブログで紹介します(笑)
我が家の近くのホムセンも、ワンコが乗れるカートがあるのはここだけです!
抱っこより楽だったから次回からもカートを使おうかな?
リッキー、カートが怖かったみたいでおとなしかったです(笑)
ルビーちゃんは抱っこかしら?それだとママさんだけじゃ大変ですね。

ご飯、やってみます!
良くなったらですが、やっぱり塩辛いフード食べさせ続けるの嫌だし、好みや体調で調整出来るのも手作りのいいところかなって…。
私の母の体調の急変もあるので、フードも食べられないと困りますが、出来ることから始めようかな。
本当に全く分からないのでいろいろ教えてくださいね!
頼りにしてます!
2016-05-06 21:30 | みよ #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

お天気良すぎて暑かったですよね!
リッキー地方昨日は30℃くらいありました(>_<)
リッキーも私もぐったりしちゃいました。

人混みは疲れるよね。
まぁ、ゴールデンウィークだから仕方ないけど…。
蘭ちゃんいい仔だったでしょ?
リッキーはワンワンしちゃいそうだなー(^^;

手作りごはん、自信なんて全くないけどやってみることにしました。
蘭ちゃんの肉かけご飯、リッキーも好きそうだよ。
結晶出来なければ気軽に始められそうなんだけど、食べさせちゃイケないものとかよくわからないから勉強しなくちゃ!
また教えてくださいね!
2016-05-06 21:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

なにか作った訳じゃ無いんですけどね。
ちょっと初めて色塗りを…。
明日のブログで紹介します←得意の宣伝(笑)
とーさんは色々作ってくれますか?
ウチは全然です(^^;
自分でやった方が早いからあまり頼みませんが、今回は大変そうなので父ちゃんに頑張ってもらいました。たまにはいいよね?

手作りごはん、良くなったら少しずつやってみようかなって思います。
今のフードはやっぱり少し喉が乾くようで舌をベロベロやってる事が多いので、今後長く食べさせるのは良くないかなって思ってしまって…。
まぁ、私が作る方が心配なんだけどだんだん慣れるハズ(^^;
手探りですが頑張ります!
また、教えてくださいね。
2016-05-06 21:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

くるみさん、お帰りなさ~い!
お天気良くて素晴らしかったね。

私もストルバイトって初めて聞いたんですよ。
詳しく説明されたんですが、とにかく気が動転してしまい病名覚えるだけで精一杯でした(>_<)ヒーー

専用のフードをふやかして、今日はくるみさんの真似して更に水を足しました。
汁だけペチャペチャと舐めて食事終了!(@_@)
しかたがないので、スプーンで一粒ずつすくって食べさせてます(´Д`)
坊っちゃん過ぎる…。

とにかく、何が良くて何が悪いのかわからないので、その都度調べてからやるのが大変です(>_<)
早く良くなってくれるといいな…。

グラウンドの芝刈りをしてくれたので凄く歩きやすくなりました。
リッキーも、くーちゃんが来ると嬉しそう!
やっぱり仲良しはわかるんですかね?
2016-05-06 22:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top