検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

D.I.Yした物は…?

先日、初心者ですがDIYをやってみました。


ワンコもOKのカートに初挑戦のリッキー

あれ?余計なものが入ってるような…



初心者すぎて何を買えばいいのかサッパリわかりませんが、取りあえず適当に買い出しをして準備は万全です!


DIYでペンキ塗るって言えば
ガーデニングの棚を作ったり…
庭のテーブルに色を塗ったり…


そんな、可愛らしいことを想像しちゃいますよね。
だって初心者なんだから!
でも、今回は命がけで頑張りましたよ!←父ちゃんが



ペンキを塗ったものは…




なんと 家でーす(^-^;ヘヘッ
しかも、一階と二階の境目~!結構な高さがある!(@_@)
※北側だけ白い飾り部分が色ハゲしたんですよ。



「白い部分だけなら自分で大丈夫だよ。簡単簡単!」
と、超器用な裏のおじさんに励まされて、無謀にもチャレンジしました(笑)




ハケが無いので(買い忘れ)細かい部分は悪戦苦闘(笑)



脚立を借りて塗り始めたら、なんだかへっぴり腰で見ていられなかったらしい(笑)
ご近所さんが足場用の横板とか、細かいところ用のハケとか、はみ出したペンキを拭く薬品等を貸してくれました
(^-^; ミナサン、アリガトー


「自分で塗るなんて、なんだかアメリカ人?みたいよ~」
「初めてにしては、なかなか上手いなー」
とか、地上からおだてられ どうにかやり抜きました(笑)
満足な仕上がりにすっかり気をよくした父ちゃんです。←かなりはみ出してますが(^^;



この調子で、ぐるっと一軒塗れちゃうよ。
とおじさんは言いますが、イヤイヤそれは絶対無理!
ここはアメリカじゃないんだから、家族でおウチ丸ごと塗っちゃうとかそういう習慣無いから!←アメリカでもやらない?ドラマの見過ぎか?

おじさんは自分の家塗ってたけど ウチは無理です~(@_@)コレガセイイッパイ



頑張ってDIY?した父ちゃんにポチリとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


#ゴールデンウィークの思いで
スポンサーサイト

コメント

DIY、何を作られるのだろうって思っていたら!
何とお家!エライ!!
お家の色もアメリカ西海岸風で、本当にアメリカ映画みたいですよ~♪
パパさん、お疲れ様です!
2016-05-07 08:38 | Dora Maar #- | URL編集 ]

すごい!お家??
そりゃ、なかなかハードル高いわぁ
うちの旦那高所恐怖症だから、だめだわ
怪我すると、困るし(笑)働いて貰わないとね(笑)
パパさん職人さんだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
こりゃ全部塗りだね
2016-05-07 08:49 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

DIY、パパさん頑張ったね。
1階とはいえ屋根の上は結構高いよね。
だけど業者に頼むとほんのちょっとの事でも結構取られちゃうし
気付け薬でやってくれるなんてパパ様様だね(笑)
これに味をしめて本当に家全体塗りなおしちゃったりして(#^.^#)
2016-05-07 12:29 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

何するんだろう?って思ったら、またすごい!大掛かりね。
自分でやるっていう所がまたすごい。
今度は全体塗るのチャレンジかな?

家の塗装って結構掛かるよね~。
うちも数年前にしてもらったけど、いい値段でビックリ。
カートに入ってもので、終わってからお疲れ様だったかな?
2016-05-07 14:44 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

気付け薬とお清めに爆笑・・(≧▽≦)
それでやってくれるなら、いいですよね~
パパさん頑張った! えらい!!

家の壁の色、すてきですね・・・
それこそ、アメリカのお家みたい・・
そして、塗ったトコが真っ白に戻ったら、新築同然?(← 大げさ?)

リッキーくん、カートに大人しく乗っててえらいぞー・・
ちゃんとオスワリしてるし~
2016-05-07 16:47 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

なんとっ!家の壁だったの~~~(゜o゜)
ビックリ!
パパさん頑張ったね!
空色の壁のお家素敵~~~!
ホント、外国みたいよ♪
2016-05-07 18:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

Dora Maarさんへ

初心者なのに無謀でしょ~(笑)
しかも、道具を1つも持ってないから買い出しから始めましたよ。
大道具は他力本願でどうにかなりました!

壁色はダークグレーと悩みましたが、出前取るとき「水色の家だからね!」って場所の説明しやすいかなーって(^^)←まさかそんな理由で…(笑)

とにかく、無事に終わって良かったです。


2016-05-07 23:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

そう!家なんですよー。
もう、やっとやる気になりました!

ウチの父ちゃんも高い所怖くてガクガクしてましたよ(笑)
でも、ほっておいたらどんどん色剥げしちゃったし業者頼むお金無いし。
以前リフォーム屋さんに「ちょっと(金額)かかっちゃいますよ」って言われたからこわくて頼めない(^^;
父ちゃんには保険かけてあるから大丈夫!
遠慮なくやっていただきましたよ(笑)
でも、全部は無理よ~。
2016-05-07 23:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

そうなんですよ!
結構な高さがあって、しかもこの日は強風だったのでバランス取るのが大変だったみたい(^^;
以前、営業に来た業者に相談したんですが、高額になるから相談してみて下さいって言われちゃって、そんなの怖くて頼めなかった(-_-;)
出来映えは全然違うかもしれませんが、これで十分です。

もう、自画自賛と塗り終えた達成感で満足しちゃってます。
家の事は当分やらないと思いますよ(´Д`)マッタクー
2016-05-08 00:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

いきなり家は無いよね~(^^;
業者に頼むお金無くて、嫌がる父ちゃんを説得してやってもらいました。
あんなにちょっぴりでも大変だったのに、全体は到底無理ですよー。
父ちゃんも職人さんて凄いなーって、あらためて感心してました(笑)

我が家は築21年で、8年か9年前にいちど全体塗りをしたんだけど、またそろそろやらなきゃなーって感じになってきました(>_<)
気軽に出来る金額じゃ無いから、わかっているけどなかなか頼めないんだよね(^^;

カートのご褒美は、パチンコ屋さんから帰ってきてから飲んでましたよ←結局行った(笑)
2016-05-08 00:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

2点は、知らないウチにカートに入ってました(^^;アレー?
報酬は安上がりでしたよ(^^)

壁の色を決めるとき、後から塗るんじゃなくて始めからメーカーで塗装されてる物を選びました。
その方が持ちがいいからね。
そうなると、そんなに色の種類は無いんですよ。
その中でどうせなら明るい色って決めたのが水色だったので、オシャレなこだわりとか無いんですけどね(^^;
以前にいちど全体塗りしてますが、もう21年目なので新築同様にはちっともなりませんでしたが(笑)、まぁ、上出来かなーって思ってます。←私がやった訳じゃないのに偉そう(笑)

リッキー、可愛いでしょー(^^)
初カートが怖くて少しも動けなかった(笑)
いつも抱っこでガウガウしてるのに、カートに乗ったら静かになっちゃって笑えました。
今度からカート必須だわ!
2016-05-08 00:31 | みよ #- | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

無謀にも家のペンキ塗りにチャレンジしましたよー!
結構準備が大変でしたけど、思いの外楽しく出来ました(私は応援してただけですが)

水色の壁は結構気に入ってます。
家に合わせ、庭などをカントリー調にしなくてもまわりがリアルカントリーなのでいい感じです(笑)
残念ながら外国風では無いですが…(^^;

2016-05-08 00:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うんうん、気付け薬にお清めの御酒は必要ですよね!(え?)
「アメリカ人みたいよー」に爆笑しちゃいましたよー!
確かにこういう光景、アメリカ映画でよく見るー!^m^

パパさんスゴイです!お疲れ様でした☆^^
2016-05-08 13:44 | りかこ #- | URL編集 ]

りかこさんへ

ホムセン内を一緒に歩いてたのに、いつ酒類をカートに入れたのかわかりませんでした!
まさにイリュージョン!!

玄関のチャイムとか、食器棚の蝶番とか、まだまだ直したいところはいっぱいあるんですけど。←もう業者に頼むなんて考えてない(笑)
父ちゃんは燃え尽きちゃって当分使い物にならない感じです(-_-;)
2016-05-08 23:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top