検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

こんな散歩じゃ運動にならないよ


私の天使ですカワイイー



お散歩で久々に見た富士山は、殆んど雪が無かった(*_*)

一昨日、午後の部の散歩は18時過ぎに行きました。

日中忙しかったのもありますが、それよりも昼間暑すぎてちょっと早い時間は無理かなーって…。
散歩を3時間ずらしたんですが、もういつもの時間になると「まだかまだか」と確認にくるのが可愛い…
プレッシャーだけどね(´Д`)
暑いから夕方いこうね~。



リッキーは先日病院で「太ってないけどこれ以上体重を増やさないように。」と言われました。
今、リッキー史上最高の3キロちょうどです。
ストルバイトにも運動がいいそうです。



夕方で涼しくなったし走り回っちゃうぞーと、グラウンドに来たのですが…

先ずは、シー




ポテポテ歩き…




草で遊んで…




土手を通る小学生を見て…




可愛いね~ってマッタリして…



ちょっと待ってよ! 運動は
ボールを投げても取りに行かないし(--;)


挑発したらすこーし走りました。私の回りを3周くらい(^^;

ブレブレですけど(^^;


ボール持ってこい遊びしない仔って走らせるの難しい…。
一緒に走るのも限界があるし。

帰りも景色見ながらまったりしてるから、ズルズルしながら歩いて帰りました~(--;)モー


でも…


昨日の朝は、くーちゃんと会ったので喜んでピヨンピヨンしてました。

※くーママ撮影


くーちゃん、今は足の怪我(脱臼)のリハビリ中でガチの追いかけっこはまだやらないんだよね(^_^ゞ
くーちゃんが走ると、何故かリッキーも走るから大助かりなんだよ。
早く良くなってねー!



↓ポチっとすれば運動不足の解消になるはず!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

運動させるのって難しいね。
いざ走らせようと思っても、意外に走らないってあるから。
うちの方は小さな山や坂が多い地区なんで、坂道上がるだけでも運動になるよ。
みよさんの方ってブログ見てると一面平面っぽいけど、坂ある?
あ、あと砂、浜も良い運動になるよ♪
リッキー君頑張ってね♪(⌒∇⌒)
2016-05-09 07:06 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

運動で体重減らすのは大変みたいよー。
ある程度の運動とフードでコントロールがいいかな?
リッキー君ってのんびり屋さんなの?
お友達が走ったら一緒に走るタイプなのね~。

秋花さんが書いてるように坂道、土手がイイらしいよ。
リッキー君の後ろに写ってるの土手でしょ?
上り下りしたらいい運動になって筋力アップするよー。
今の体重維持して筋力つけたらいうことないね(^_-)-☆
2016-05-09 16:17 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ほんと、天使! 王子! イケパピ! 坊ちゃま! スーパーアイドル!
美形! ハンサム! ハニー! クール! キューティー!
あとは・・・・なんかない?
・・・・・・・
草食男子?  (← あれ?w)
うふ、いつ見てもカワイイねぇ~

3キロかぁ・・・銀とほぼ一緒だなー・・・
あ、でもこの前、3,2だったけど・・・

もう、お昼間散歩がだんだん難しくなる時期ですよね~
早起きして行かなきゃなんなくなるわ(^_^;)
そっか・・・ストルバイトにも運動がいいんですね!
そうそう、ララと違って、銀次郎もモッテコイできないからなー・・・
銀も、予防に運動させた方がいいし、後で水もがぶ飲みするしですね~
ってか、私たちが真剣に教えてないからだけど、今からでも頑張ってみようかな~
2016-05-09 16:54 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

そうかぁ〜なんか、スイッチ入る遊び
あるといいね〜
草食系なんかなぁ〜
蘭は持って来い遊び大好きみたい〜
空も好きだったなぁ
フリスビーとかは?
2016-05-09 21:14 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ここの所昼間暑くてお散歩の時間が遅くなるね。
夕方散歩になるとその前に晩御飯の下ごしらえしたりするからなんだか大忙しよ(^▽^;)

ボール追いかけないと運動させるの大変だよね。
人間が一緒に走ると言っても限界あるし…
お友達のカルの所は「もってこい」しなかったけど根気よくやらせてたら
今ではもってこい遊びが大好きになってエンドレス…反対の意味で困ってる(苦笑)
リッキー君にもどこかにスイッチあると思う。
それが見つかると一番いいんだけどね。
2016-05-10 08:51 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

ほんと、運動って難しい(-_-;)
ボーダーコリーみたく一緒に自転車で走るわけにもいかないしね(^^;

秋花さん地方みたいな勾配があるといい運動になるんだけど。
そもそも、リッキーは歩くより景色見てる方が好きなんだよね(^_^ゞ

アクティブワンコにならなきゃ!
2016-05-10 18:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

おっしゃる通り、体重を減らすってより体型を変えたいんですよね。
体重はそんなに増えないのに明らかに体型が違うって感じで…。
筋肉強化を目指してるんですが(笑)

リッキーは他のわんちゃんに刺激されて燃え上がるタイプです!
いつも誰か一緒に走ってくれるといいんだけど、そんな訳にもいかないですからね。

とにかく、ぼんやり王子をちゃんと歩かせるところから頑張ります!←そこから?
2016-05-10 18:24 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

草食男子が一番合ってるよ(笑)

銀ちゃんと同じくらい?
でも、リッキーが銀ちゃんくらいの時2.5キロ弱だったよ。
痩せていて太らないタイプだと思ってたのに、なんだかぽちゃぽちゃしてきちゃいました(>_<)

ほんと、散歩がだんだん早朝になっちゃうよね~(^^;
もう少ししたら5時に起きて散歩いかなきゃな~。
そして、夕方6時過ぎの散歩までの時間をなにして過ごせばいいんだ!?
ますます過酷になるよ(´Д`)

でも、かわい~我が仔のため頑張りましょうね!
2016-05-10 18:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

もう、絶対草食系だよ!
何かあると、サーって後ろに隠れるタイプ(笑)

グラウンドで新しいオモチャを見ると暫くくわえて走ってますが、直ぐに「もういらな~い」ってなっちゃう(´Д`)
持って来い遊びは家ではやるんだけどな…。
蘭ちゃんみたく、早く早くって喜んでやってもらいたいんだけど。
フリスピーは試したことないけど、やってみようかな。
2016-05-10 18:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

昨年の夏は、仕事から帰ってきて→昼食を取り→昼寝して→散歩に行く。
という生活をしてたので夕御飯はいつ作るの?って感じでした(^^;←ダメ人間

今日 私も根気よくやろうと思い、早速ボール投げするぞって気合い入れたのに肝心のボールを忘れちゃいました(´Д`)

リッキーは、お友だちのくーちゃんの何か良い物を横取りしたときは景気よく走りますよ(笑)
でも、ボール投げを喜んでやってくれるのが一番いい運動になるきがします。
これからどんどん暑くなっちゃうから早朝に頑張ってやろう!
2016-05-10 19:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top