検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

安静にしてるかな?


退屈そうです


いつもこのポーズで寝てます。
ひねりが入ってるけど、腰は大丈夫かしら?(笑)



昼間は外(駐車場)にシッコに連れていきます。


抱っこで行って、シッコしたら即抱えて帰ってこなければいけないそうです。
でも、家のまわりの警備をしたがるので行ったり来たりちょっとだけ見廻り(^^;
だって、男の子だもんね!



スマカメで見る留守番中のリッキー
ずっとここで寝てます


昼間誰もいないと寝てばかりなのは知ってたので(スマカメでいつも見てる)、試しにフリーで留守番させてみました。

やっぱり見事に寝てばかりでした(^^)
私が帰宅する時間になると、玄関マットで寝てます。
なんて可愛いヤツ!



帰宅後、オヤツをもらったらまたお昼寝タイム

ビーズクッションが沈みすぎないように、お座布を敷いてます。

「オヤツ」ですが、病院で貰ったストルバイト用のお試しフードが沢山あったので、オヤツ代わりにあげたら喜んで食べてます(笑)
ご飯の時に食べてるフードじゃなければ「オヤツ」だと思ってるみたい(^^)
可愛いなぁ~




出してくれ~


夕方はデンジャラスタイムなので、ケージにインします。
※新聞屋さん、郵便屋さん、宅配便の車など、外で動きがあると チーターよりも早く走りまわります(´Д`)タブン


ご心配いただいてますが、こんな感じでリッキーはと~っても元気にやっています。←先生が聞いたら叱られそう(^^;

ゆる~くですが安静にしてるんじゃないかな?
なるべくストレスが少なく安静に出来るように工夫してるつもり…なんですけど。
どうだろうね?



ポチりとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

ずっと慣れていないゲージの中もストレスになっちゃうからね。
私も多分同じような事すると思う。

ヘルニアの原因って分からないよね?
運動の関係かな?
咲貴君は後で分かったんだけど、歩き方が悪いの。
がに股だそう。。。
それでだんだん足腰に負担がきて、股関節、膝のお皿もずれて、そっちも治療になったの。
股関節直して、お皿は歩き方の癖があって難しいから今はサプリ使用中。

リッキー君、ストルバイトのご飯喜んで食べてくれて助かるね♪
リッキー君、偉い♪(⌒∇⌒)
2016-05-18 06:54 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

うんうん、ストレスはなるべく少ない方がいいよね!
さすがに一日中、ゲージInじゃ、かわいそうだもん・・なるほど、静かにお留守番中がフリーっていい考えかも~

とにかく昼間は、ほとんど寝てますよね~
かと言って、夜も一緒に寝てるけど、睡眠時間多いですよね(笑)

しかし、療法食のゴハンをオヤツと思ってくれてるとは、ありがたいなー♪
リッキーくんは、オヤツもらって嬉しいし・・・
もしかすると、好んで食べるように美味しくされてるのかな?
そういえば、昔、ララが胃腸炎になった時の病院からもらったフード、
あまりにも美味しかったみたいで、治ってフツーのフードになったら、
「くるみさん、これはララのゴハンじゃありませんけど?」って顔してました(^_^;)

少しずつ、リッキーくんも、この生活に慣れたかな・・
おりこうさんだよー♪
2016-05-18 15:47 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

No title

リッキーくん、時間になると、玄関マットで待ってるなんて、いじらしすぎて抱きしめたくなりますね♪(≧▽≦)♪
みよさん、リッキーくんがストレスなく治療に専念できるよう色々工夫されて素晴らしい!勉強になります(^^ゞ
リッキーくんも元気そうだし、きっと早い段階 で良くなりますよ!(*^^*)!
あと少し、頑張ろう〜!
2016-05-18 22:04 | Dora Maar #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、けなげにも頑張ってますね(/ω\)
ストレスも案外怖いので、みよさんの工夫いいですね!
なにせ安静期間を乗り越えたら、お散歩も徐々にOKになるから
今は我慢の子ですよね。。
みよさんの帰る時間に玄関マットに移動するって泣けますね~。
うちはリビングのカドラーでこっちにおちり向けて寝てますからね。
クールなんです。うん、きっとそうなのです。そう思っておきます。
愛があれば乗り越えられます!あと少し頑張って!
2016-05-18 23:02 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

秋花さんへ

本当に何が良いのか分からないので試行錯誤の毎日です。
大丈夫かな?って様子見ながら色々試してます。

ヘルニアの原因か…。
なんだろう?今度病院行ったら聞いてみようかな。
咲貴くん、ガニ股が原因なの?
日頃の癖でもヘルニアになるんだね(@_@)

サプリって試したこと無いけど、私も考えてみようかな?
2016-05-19 14:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

リッキー留守番中は全くイタズラしないんですよ。
オモチャでも遊ばないし、洗濯かごの中身を漁ったりもしない(^^;
ひたすら寝てます(^^)
だから、まぁ大丈夫かな~って。

療法食の味ってどうなのかね?
味見する勇気無いから分からないな(笑)
でも、良く食べるなら美味しく作ってあるんだろうね。
ララちゃんも気に入ってたみたいだし。

でもほんと、早く良くなって欲しいです。
2016-05-19 14:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

Dora Maarさんへ

玄関を開けて、マットの上でノビーってしてるとホントかわいいです~。
そして、「ただいま~」って抱っこしようとするとかわされます。←ツン多め

ストレスは極力避けたいのですが、やっぱり毎日家の中で過ごすのは嫌みたいですね。
早く散歩に連れていきたいです。

いつもありがとう~、頑張りまーす!
2016-05-19 21:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

リッキーはだんだん今の環境に慣れてきて、時間がきても「散歩に行こう!」って目で見なくなりました(^^;
でも、外にシッコに行くと お散歩コースの方を見て立ち止まるので切ないです(T^T)
「キャン」と鳴くことは無くなりました。徐々に良くなってると思います。
もう少しと信じて頑張ります!

あら、ルビーちゃんのお出迎えは無しですか(笑)
我が家は、仕事に行く父ちゃんを「いってらっしゃい」と「お帰り~」するのは、リッキーだけです(^_^;)スマン
いつもありがとうございます!
頑張るね~!
2016-05-19 21:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは

その後 ヘルニアの調子どうですか?
何が原因なのか 分かれはストレートなんだけど
そんな簡単じゃないですよね
気温の変化も関係あるのかな?
落ち着いてくれたら良いですね

お留守番の時のビーズクッション 同じかも〜
我が家のは お値段以上のお店のです (笑)
ランディもとってもお気に入りなんですよ ♪
2016-05-21 13:37 | miniらんらん #- | URL [ 編集 ]

miniらんらんさんへ

お陰さまで、ヘルニアはだいぶ良いみたいです。
抱っこの時など注意してますが、キャインって鳴く事も無く元気にやってます。
ほんと、原因が分かればもっと注意することも出来るんですけど…。
ダメそうなことはやらないように気をつけなくちゃ!

小さいお座布はそうですが、実はビースクッションはお値段以上のお店じゃないんですよ。
そもそも、ビーズクッションではなく、正確には背もたれ付きのビーズソファーなんです(笑)
リッキーが寝やすいようにビースを減らしてあるので、残念ながら全くソファーに見えませんが^^;
楽天のショップのクローズドオークションで、なんと85%引きの金額で買えました。お値段以上です(笑)

ランディくん、お洋服似合ってましたよ!
SSサイズって凄いですね、ちっちゃくて可愛いだろうなぁ。
2016-05-22 23:14 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top