検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

やった~\(^o^)/

昨日は、リッキーの尿検査でした。

結果は…

やりました~
ストルバイトが無くなってました~
皆さんの励ましのお陰で頑張れました~(^^)v



なにそれ?

ギラッギラの結晶がシッコにいっぱい入ってたんだよ~(;´д`)


「無いですか 少しも」←聞き直しちゃいました(笑)
「無いですよ」だって

嬉し~~~


結晶が出来やすい体質かもしれないから、フードは専用の物を食べさせた方がいいって言われましたが…。

「手作りしたいんですけど…」←遠慮がちに(笑)
「えっ?また結晶が出るかもしれないですよ?」
「勉強しますし、結晶が出たらまた考えますからっ!」

結局、手作りごはんに変えてから 1か月後にもう一度尿検査をするってことでOKが出ました(^^)


い、言ってしまった(笑)
まだなんの準備もしてないのに(^-^;

取りあえず、今のストルバイト用のフード食べ終わる頃に始めてみようかな。



玄関で寝てる リッキー



こんなに堂々と手作り宣言しちゃって大丈夫だろうか?
ワンコの手作りご飯セミナーやってるらしいから行ってみようかな。←弱気(笑)
(3人からで、お一人様4000円もするんだよね…)
ちょっと高いな~


可愛いリッキーの為だ!
やるだけやってみます…ゆるーくだけど(笑)


さて、何から始めればいいんだろうね?←そこから?
えーっと、手作り犬ごはんの本を4冊注文しました!

私でもわかるようなアドバイスを宜しくお願いしま~す!(>_<)他力本願~



やったぜ!ポチりとしてね~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うち、一応手作りだけど
作った魚の干したやつと、納豆味なしと
冷凍の肉きるだけだから
レシピすらない(笑)
これなら、旦那でもできるのが
いいんだぁ〜♪( ´▽`)←参考にならんかも(笑)
2016-05-29 11:02 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-29 13:33 | # | [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-05-29 15:32 | # | [ 編集 ]

やったーーーー!
みよさん、リッキーくん、よかったね!! おめでとーー!!!

みよさんの頑張りに結果が出たんですよ・・・
後はヘルニアだけど、上手に安静もできてるみたいだし、元通りまでもう少し(^_-)-☆

だけど、もっと頑張っちゃうんですね・・手作り・・・
うんうん、リッキーくんは幸せだ・・いいママのトコに迎えられて・・・

わたし、基本カリカリオンリーなので、全然参考になりそうなこと知らないけど、
ひたすら、応援しますよ~
ギラッギラの結晶ね・・・ララと銀次郎のチッコも注意して見ておきます!
2016-05-29 16:32 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

遅ればせながら、25歳のお誕生日おめでとうございます~~!
なんか、会ったこともないのに、28歳の私と、25歳のみよさんが肩組んで笑ってる姿を想像しちゃいました(爆)同志~プププ

リッキー君、キラキラ出てなかったのね~!
やったねー♪よかったね!!

おっ、手作り宣言しちゃいましたか!
いいいい、そのほうが絶対いい!
宣言したほうがやる気スイッチ入るでしょ?
私も何か始めるときは、ブログで宣言してやる気の後押ししてもらってるの。
手作りは、難しく考えないでいいよ。
手作りご飯のお店から、一度買ってみて、一食分の量や、何がどれくらい入ってるか見てみるのも一つの方法かな?
↓WANNAさん、mama's kitchenさんおすすめです♪
http://www.rakuten.co.jp/a-link/
http://www.rakuten.co.jp/blue-kitchen/
手作りで水分たっぷりおじやご飯を作ったら、
亜麻仁油などのオイルを1~2滴と、酵素と
関節サポートのサプリなどをトッピングしています。

無理せずリッキー君が喜ぶお顔を想像しながら頑張ってみてね。^^
2016-05-29 19:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ママさん、そんなこと言ってなんでも手作りしてるじゃん!
おやつは勿論、虫除けも作っちゃってビックリよ!

確かに肉何グラムとか野菜何グラムとか無理だわ~(;´д`)
ほんとに出来るかな?←心配になってきた…
でも、やらなきゃなー。
参考にさせてもらうね~!
2016-05-30 15:23 | みよ #.hzSNloE | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ ①

お陰さまでギラギラで眩しい程だったストルバイトが、綺麗に無くなったそうです。
専用のフードは私も長く食べさせたくないので、もう手作りやるしかないって感じです(笑)
取りあえず食べちゃダメな物とかしっかり勉強してあとは追々(^^;
サプリも調べてみようかな?

色々教えてくれてありがとう!
しっかり参考にさてさせてもらいます!!
2016-05-30 15:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ ②

ありがとうございます!
お陰さまで結晶が無くなってました。
あんなに所狭しギラギラしていた結晶が、まぁよく無くなったもんだと驚いてます。

水分たっぷりは大切なんですよね。
手作りにしようと思ったのは、水分を取りたかったからってのも大きいです。
ストルバイトは飲んで出せ!ですからね。

紹介してもらったご飯いいですね。
ちょっと小さいものを試しに注文してみます。
益々ウチで一番グルメになってしまうわ(笑)
でも、かわいいリッキーの為ならやりますよ~。
とっても参考になります!いつもありがとー!
2016-05-30 15:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

励ましてくれてありがとうーー。
ほんとのところ、初めてギラッギラの結晶見せられたとき倒れそうでしたよ(^-^;
チラチラじゃなくてぎっしりだったので…。
無くなって良かった~。

今までのフードではまた結晶ができるかもって言われて、専用のフードは嫌なんだからもう手作りするしかないって感じです。
家族のご飯も面倒になって、弁当や惣菜で済ませることが多々(笑)あるのにね。
そんな私が手作りだって(^^;
大丈夫かしらね?←私が聞いてどうする!?

続けなきゃ意味がないので、できる範囲で頑張ります!
応援してね!(くじけないように)
2016-05-30 15:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

おー、お祝いメッセージありがとうございます!
私も、2でもなければ5でもないですよ(笑)
でも、25歳なんです!←強引だな(^^;

溶ける結晶だと言われたので、「水分とシッコ」を意識して頑張りました!
でも、それ用のフードを食べさせ続けるつもりは全くないし…。

手作り宣言してからも、「出来るかな?無理じゃないのか?」と弱気な波がやって来ます(笑)
うまくやれなくてもとにかく作ってみよう、って気楽に始めることにしました。
ママさんのブログのレシピ大変参考になります。
またいろいろ教えてください!
よろしくお願いします!
2016-05-30 16:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top