検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

3年経って見つかったもの

先日、自宅から3キロ程離れた交番から電話がありました。

「○さん(娘)、3年前に引ったくりに遭いましたよね?」


なんと、3年前に盗まれた財布が見つかったそうです(@_@)

実はうちの姉ちゃん、3年前の5月に引ったくりに遭ったんですよ。
バイトの帰り、自転車で帰宅中でした。
自宅近くで、自転車に乗った男が追い抜きざまに 前かごに入れてあったバッグを引ったくって逃げたのです。
泣きながら自宅に帰ってきたので、すぐに110番させました。

夜遅い時間なのに、自宅まわりにパトカーが2台も来て、近所の人も出てきちゃうし何だかんだとっても大変でした(-_-;)

幸いなことに怪我もなく、本人が無事だったからよしとしてバッグは出てこないだろうけど諦めようって事になりました。
でも、財布の中に、免許証、保険証、銀行カード、Suica、PASMOその他もろもろ入ってたので紛失届だけで大変な思いをしました。
困ったことに自宅の鍵もバッグの中でした。

鍵をシリンダーごと交換するため、私は翌日仕事を休まなくちゃいけなかったし。
※痛い出費(>_<)

姉ちゃんは相当怖かったらしく、しばらく昼間も一人で歩くことが出来ませんでした。
バイト帰りは、乗るバス停まで友達に付き添ってもらい(徒歩1分だけど)、降りるバス停で私が待機してました。




3年経って 見つかった財布
小さい虫が住みついてちょっと自然にかえってました(^^;


財布は、地域清掃中に茂みの中で見つかったそうです。
もちろん現金は入ってませんでしたが、免許証や保険証などはそのまま入ってました。

交番に行って手続きをして引き取りました。
もう使えるものは何もないけど、免許証など悪用されなくて良かった。

結局犯人はわからず、泣き寝入りになってしまいました。

女の子が夜遅くに帰ってきて、自転車の前かごにバッグ入れてるなんて突っ込みどころ満載ですが、でも人のものを盗むなんて絶対ダメだと思います。

高い勉強代になりましたが自分で気を付けるしか無いようです。

これから犯罪が多くなる季節だそうです。
皆さんも気を付けてくださいね。



今回、出番なし!



ポチりと宜しくね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

3年もたって見つかるなんてすごいね。
引ったくり怖いよね。
一回合うとまた起きない?って思うだろうから。
でも、本当に怪我もなくて良かった。

うちは母がよくバッグバスの中とかに忘れるの~。(⌒_⌒;
危ない!って毎回言ってて、それで保険証とか、カードは紛失に備えてバラバラに入れるとか、家に置いておくようにして!ってやってる。

みよさんは手続き追われたんだものね。
大変だわ~。お疲れ様。
2016-05-31 06:59 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

わー、ひったくり・・・お嬢様、怖かったでしょうそりゃ・・・
3年たてば、もうだいぶ克服していらっしゃるだろうけど、ホント一人じゃ歩けなかったってわかりますよ・・・

現金だけなら、不幸中の幸いでしたよね~よかった・・・
お怪我もなくて良かったですよね~

出番なかったけど、リッキーくん、あいかわらずのイケメンぶり・・・
目がねー、凛々しいですよね~
さっすが王子!(^_-)-☆
2016-05-31 16:51 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ひったくり、絶対に許せないですよね。。。
お姉ちゃん、怖かったよね…でもケガがなくて良かった!!
うちの近所もひったくりが増えてるみたいで
後ろから自転車の音がするとちょっとコワイです。。。

リッキー君!
ストルバイト無くなって良かったねーーー!
おめでとう!!(^▽^)
ほんとうに良かった!!
2016-05-31 18:27 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

お姉ちゃん、怖い目に遭われたんですね。
バッグは持っていかれたけど、怪我がなくてよかった!
3年もたって見つかることがあるんですね~。
現金だけ抜き取ってポイした犯人!
カード類悪用されなくてよかったけど、鍵は怖いもんね。
やっぱり変えるよね。"(-""-)"
2016-05-31 18:45 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

怖かったね((((;゚Д゚)))))))
トラウマになるよね、、
でもまぁカバンだけでよかった(;^_^A
うちもやっぱり、でかくなっても心配だよ〜
だから、ねぇね、夜勤始まったらなんか気になるよ〜
まぁ、家と職場は近いんだけどね〜
リッキー君出番なくても、いい感じで締めたね(笑)
2016-05-31 20:39 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

町内の地域清掃は毎年やってるそうすが、たまたま今年見つかりました。
でも、財布から小さいダンゴ虫やトカゲが出てきましたよ^^;

しばらく、後ろから誰かが歩いてくるだけでも怖がっていました。
近くをすれ違うことも出来なかったそうです。

うちの母もATMに通帳や保険証が入ったバッグ置き忘れました(ー_ー)!!
いい人が拾って届けてくれましたけど。
ほんと、声かけて気をつけないとね。

これからの季節不審者が増えるから、秋花さんも十分気をつけて下さいね。
2016-06-01 21:30 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

1年半くらい暗い道を一人で歩けなくなってしまい、毎晩バス停に迎えに行くかなくてはならなくて大変でした。
テレビでは同じような事件で殺人などもあるので、そう考えるとお金だけで済んで良かったです。

でも、いろいろな手続きに身分証明書の提示があるんですが、なんせ免許証も保険証も無いのでね。
仕方なく、パスポートで手続きしたんですよ。
「身分を証明出来る物ありますか?」と窓口で聞かれ、出した物は金髪の女の写真付きのパスポート…。
ほんとに日本人?って顔で二度見されてましたよ(笑)
2016-06-01 21:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

道もまともに歩けなくなってしまい、本当に困りました。
先日の警察官が「トラウマになってしまう人が多くいますよ」って言ってました。
精神的にかなりのダメージだったようです。
りかこさんも気をつけて下さいね。

そう!ギラギラ無くなってました~。
良かった----。
皆さんの励ましがホント力になりましたよ。
ありがとう!!!
そして、まさかの手作り宣言!
ががががか、頑張ります!
2016-06-01 21:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

もう正直忘れてたのでビックリしました。
ひったくりにあってすぐにカードが2枚だけ交番に届けられていて、指紋を調べたけど犯人らしき指紋は出なかったんですよ。
今回も指紋は出なかったそうです。

実はバイト代をおろしたばかりで財布に現金が6万円入っていたんですよ。
そして鍵の取り替え…。
その他、再発行の手続き料などで、かるく被害総額10万を超えました(ー_ー)!!
怪我が無くて良かったと必死に自分に言い聞かせましたよ^^;
2016-06-01 21:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

しばらく怖い怖い言って大変でした。
何処に行くのも付き添い必要だし…。

近くでも危ないから気をつけるように娘さんに言ってね。
歩きながら携帯見たりしてるのも狙われやすいって。
うちの娘が引ったくりにあったのも、自宅から100メートルくらいのところでしたから。
油断もあったのかもしれませんが。
ほんと怖いよね。

リッキーがあんまりイイ男だったから写真オマケしちゃった(笑)
2016-06-01 22:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top