検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

迷子札ってつけてますか?

あれ~~~


可愛い~




リッキーはハーネスに名前と携帯番号を書いた「迷子札」をつけてます。



万が一迷子になっちゃっても、ちゃんと私の元に帰ってくるようにしなくちゃね。
すべてのハーネス(3つ)につけてあります。。


でも、自宅ではハーネスをつけないので迷子札は無し。
ひとりで留守番させてるとき、何かがあって外に出てしまったらどうしょう?
マイクロチップは入ってますが、保護したお宅で中みられないし…。


しかも、坊っちゃん相当なガル男(´Д`)
目立つところに無いと、家族以外の人では見ることは出来ないと思う。




この前 興奮して飛び出しちゃったから…←安全ベルトで助かった!
頭だけ出して「てるてる坊主リッキー」になってます。



それで、迷子札は何処につけよう?
それならチョーカーに縫い付けて首から下げたらどうだろう!


しかしパピヨンって胸毛に隠れて、何つけてるのかサッパリ分からないんですよね~

だから緩めにしたら 猿ぐつわになってしまったし…。



皆さんは「迷子札」ってつけてるんですかね?
で、それはドコにつけてるの?




えー、チョーカーはやめて~


嫌なの?
あら 困ったね



↓ぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-02 08:51 | # | [ 編集 ]

こんにちは♪

私も以前、同じこと悩んでました(^^;;

ずっと家では何もつけてなかったんだけど、
やっぱり、雷とか地震とかで飛び出して迷子に
なったとか話を聞いてからは、
おうじろうお一人様の時は首輪(なるべく軽いもの)
に迷子札つけてました。
でも、舞亜が来てから、そのブラブラしたものに
食いつくんで(^◇^;)止む無く外した(>_<)

まぁ、おうじろうももうやみくもに飛び出す年でも
ないし、大丈夫かな?と思ってるけど(^◇^;)
仮に飛び出しても追いつけないほど速くは
走れないし(笑)

舞亜とみずきはマイクロチップ入れてるから、
家ではつけてません。
出かける時は念のため、迷子札つけてますけど。

以上、我が家の場合でした(笑)
2016-06-02 12:21 | tae #DexK2noU | URL [ 編集 ]

坊ちゃん、「食べさせてー」って持ってきたのかな?
かーわいーなー♪

ウチはマイクロチップも入れてないのね・・
迷子札は付けてるけど、カラーに紙を折りたたんで入れられるようなものが付いてて・・・
ブラブラしてるんじゃなく、カラーにペタッとはめ込むようなプラスチックの部品ついてて・・・
うーん、説明力ゼロでごめんなさい(;´Д`)

そういうのが付いてない他のは、リッキーくんと同じようなチャームを付けてます・・・

たしかに心配ですよね~
ウチは一軒家じゃないから、出入り口は少ないので家にいるときのことは気にしてませんでした・・・
やはり、家ではカラーもしてないんですよね、毛がすり切れるかと思って~
ハーネス、使わないし・・・

えー、リッキーくん、チョーカーかっこいいよ! 似合うと思うけどな~
2016-06-02 12:59 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

う=ん、うちは何にも対策してないなぁ。。
迷子札、地震などの時に必要ですよね。
普段首輪とかしてないけど、首元は毛で隠れちゃうねぇ。
それでもつけておくに越したことはないですね。
普段はガル男な坊ちゃんでも、家族と離れちゃったらシュン太郎になるかもしれないしね。
うちも考えてみます。
2016-06-02 15:24 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

うちは、マイクロチップは装着してるけど
迷子札はつけてないです。。。
最近地震とか多いし、迷子札もつけといた方が安心ですよね。

うちね、ひとしの首輪には名前と私の携帯番号が書いてあって
いずみも同じのを作ろうかと思ってるところなんです。
毛に埋もれて見えないけど、無いよりはいいかなぁ~と…^^;
ただ、家にいる時は首輪を外しちゃうから、常につけておくべきか
悩むところですーーー…
2016-06-03 12:44 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

胸毛の間からかわいいチョーカーがチラチラ見えるのが憧れです(*^_^*)
でもリッキーはチョーカーを嫌がってのたうちまわり、あげくの果て猿ぐつわのように口にハマってハゴハゴしてました(>_<)
とっても着けていられる気がしません…。
チョーカー買ったら是非かわいい写真をアップしてくださいね。

そして、今回は残念です~(>_<)
空気が澄んでとってもいい所なんですよ。
また誘ってくださいね!←だから誘って無いって?(笑)
2016-06-03 21:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君の迷子札はすべてのハーネスにつけているのね。
マイクロチップも入っているなら何かあったときも安心。
…何もないのが一番だけど。

昔、Leonの首輪にぶら下がるタイプの迷子札を付けていたのですが
ある日近所のペットショップに行ったらお店に落ちてたと手渡されたことがあります(^▽^;)
付けていた迷子札が取れてしまっては意味ないですよね。
それ以来ぶら下がるタイプ(骨型)の物に穴をあけて首輪に縫い付けています。
が、プラスチック製なので割れてしまって今は付けていません。何か有ったときのためにちゃんとつけておかないとね。
マイクロチップも考えていますが意外に注射針が太いのをみて怖気づいています(^▽^;)

マリモのお誕生日にはメッセージをありがとう。
来年にはいよいよシニアの仲間入り。ゆっくりと年を重ねて行って欲しいです。
2016-06-03 21:59 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

taeさんへ

外に行く時はつけていて、家では無し(マイクロチップは有り)は我が家と同じですね。
留守番させてる時に地震とかがあって窓が壊れて外に出たら…。
と考えるとちょっと心配になっちゃって。
用心はしすぎるくらいでもいいと思ってるからね。

それにしても、おうじろうくんの迷子札が気になってた舞ちゃんが可愛いね~(^^)
2016-06-03 22:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

うちはシリコンゴムにビーズを通して、それに銅製のペンダントトップのような迷子札をつけ、胸毛から半分くらい?見えるようなゴムの長さにして装着しています。カラーも普段からつけていますが、それには「LEO」と入っています。
マイクロチップは入れておりません。
まぁ・・・田舎ですので(笑)
2016-06-03 22:33 | Dora Maar #- | URL編集 ]

くるみさんへ

「もういらないっ!」ってフード残したから、後でまた食べるかなーってスプーンと一緒に置いておいたらスプーンだけ持って行かれました(>_<)
あの状態で、わざわざ見せに来るのが可愛いでしょ?
あれー?待て待て―ってやらなきゃいけないのが面倒ですが^^;

ウチのお向かいのワンコがくるみさんの言ってるような物が付いたカラーしてます。
その仔見るたび「ウチは外出ちゃったらどこのワンコか分からないな」って心配になっちゃって…。
実際、ここ2年で迷子のワンコ2匹いたけど、どちらも飼い主分からなくて皆困ってたので。
マイクロチップは保護した家で中身を確認出来ないからね。

そう!
毛が擦れてからむって聞いたしね。
ほんと、悩むよね。
2016-06-03 22:54 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

うちも家にいる時は丸腰?ですから…(笑)
そうなんですよ。何かあった時に必要なんですよね。
首輪って慣れてないと、もの凄く嫌がるんですよね(>_<)
胸元にチラ見えしたら可愛いのにな~。

>普段はガル男な坊ちゃんでも、家族と離れちゃったらシュン太郎になるかもしれないしね。
ママさん、上手い!!
山田くーん、座布団持ってきて~
2016-06-03 23:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

そうなんですよ。
一日中一緒に居られるわけじゃないですから、帰ってきて何処にも居ないなんてなったら私倒れます。
迷子札なら、保護してくれたらすぐに連絡貰えるからホントはつけていたいんですけどね。

長い毛のワンコってどうしてるんでしょうね?
柴犬とかならつけっぱでいいのにね。

2016-06-03 23:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

初めはいつもしてるハーネスにだけ付けてあったんですけど。。
外シッコ用のハーネスしてる時に何かあったら…。
避難袋中にあるハーネスしてるとき何かあったら…。
冬用の防寒服の上にするハーネスの時何かあったら…。
と、結局すべてに付けることになりました^^;心配性…
(あれ?3つじゃなくて4つについてたわ・笑)

miekoさんは首輪につけてたんですね。
でも、Leonくんもマリモナカちゃん達も凄~く立派な胸毛(カッコイイ呼び名があったような…)だから、全然見えなくなっちゃいますよね^^;←かなり羨ましい…
実は私もグラウンドで落としたことあります(>_<)ダメジャン

リッキーはペットショップでマイクロチップを装着済みだったので針は見てませんが、レントゲンを撮ったときに結構しっかり写ってました。
マイクロチップには、家の住所と私の名前と携帯番号を登録してあります。
一応安心ではありますが、使うことが無いようにしたいです。

マリモちゃん、来年シニアの仲間入りなんて見えないわ。
とっても童顔で可愛いから!
素敵な一年を過ごして下さいね。
2016-06-03 23:31 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

Dora Maarさんへ

ブログで拝見したDora Maarさん手作りのお品でしょうか?
例の何度か改良を重ねて完成した…。
私もあんな感じの可愛いチョーカー、リッキーにつけてみたいんですよー^^;
LEOくん、嫌がらずにちゃんとつけてるんですよね~。
作り甲斐があるわー(笑)

田舎って…
皆さんご存じの通り、我が家も相当カントリーですよ。
近所はジジババ率高いから、せっかく保護されても読めないと困ると思って、迷子札は「漢字とカタカナ」表記にしました(笑)
2016-06-03 23:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top