検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

まずは形から入る私

手作りごはんを作ろう!
と、自信もないのに宣言してはや1週間。

それについて何の音沙汰も無く、もしかして無かった事にしたんじゃないか?
とご心配されてるんじゃないでしょうか?

やだな、ちゃんとやってますよ!

全く何から始めたらいいのか分からなかったので、皆様からアドバイスいただいたものを少し購入してみました。←結局それしかやってない(^^;



本とかレトルトとか手作り用補助食とか…




手作りごはんの強い味方とか…

あとは生協にも行かなきゃな~


今日のごはんからレトルトをちょっとずつトライしてみます!
様子を見て大丈夫そうなら手作りしてみますよ!!
ちゃんと鍋とか使ってね(爆笑)


リッキーに合わせてとか、うちの子オリジナルとかはまだまだハードルが高いので、先ずは皆さんのレシピを真似してみることにします。

その後、うちの仔に合ったものを見つけていけばいいかなって…。
食べさせてはいけないもの以外は、気にせずまんべんなく与えればいいんじゃないか?って思えてきまして…。

ダメならまたその都度変えていくってことで!←O型人間
でも、「おい!そればマズイよ」ってのがありましたらご一報下さい(^^;

私、今すごく素直な心を持ってますので(笑)
なんでもありがたく参考にさせていただきます!




期待しないで待ってるよ…



そうね(^^;
ボチボチいこうね!




母ちゃん、がんばれー!ぽちり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-06-04 13:37 | # | [ 編集 ]

赤ちゃんの離乳食と一緒だよ(笑)
と思ってたよ、味なしの
最初は、雑炊が多かったよ(笑)
今は、切るだけ簡単になったけど
毎日続けるって大変だから、ハードルは
低くやってるよ〜←あんまり参考にならない〜(笑)
2016-06-04 13:41 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

いっぱい届きましたね~
そうそう、フードから、いきなり手作りに変えるのはお腹もびっくりするかもだから、少しずつ移行するのがいいね。(*^.^*)
はじめの一歩、応援してます🎵
2016-06-04 14:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こちらこそ便利な物を教えてきただきましてありがとうございました。
無理せず続ける!ことを目標に頑張ってみます(^^)
一応、これだけ揃えたので後はやるだけですよね。
また宜しくお願いしま~す(^-^)
2016-06-04 19:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

どろどろ離乳食を目指してやってみます。
結晶出来ないように水分多くとりたいからね。
※ちょっと昔すぎて離乳食ってどんなだったか思い出せないが(^^;
ほんと、ハードルは低くしておかないと3日ともたなそうですよ(笑)
2016-06-04 19:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

急にやる気スイッチが入ってしまい、気付いたら夜中にがむしゃらに注文してました(笑)
届いた量の多さにちょっと惑いましたが(^-^;
もうやるしかない!ママさん、これからも頼りにしてます!!

あー、今日思ったとこは、いまいち量が分かりにくいんですよね…(´Д`)
2016-06-04 20:05 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top