検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

外出先からも癒されまくりっ!


ちょっと前の写真ですが風が気持ち良さそうです。


私が働きにでてるので、リッキーは昼間5時間ほど留守番をしています。
以前はハウスに入れて留守番させてましたが、万が一、真夏にエアコンが切れても涼しいところに自分で移動できるように、フリーで留守番させてみることにしました。
私はその様子をスマカメで時々見ています。
留守中何やってるか心配ですからね。



スマカメ


いつも大体同じところに居るので、そこが見える範囲で設置。
あまり広範囲を映そうとすると、被写体が米粒のようになってしまいます。


この、スマカメの映像がなんとも癒される~。


警備していたり


へそ天して寝ていたり


ミジンコみたく寝ていたり

可愛い~
動画で見て、写真も撮れます。
声も聞ける。

仕事中に確認しては癒されまくってます。
上司に「犬はどう?」って聞かれるので、頼まれてもないのに映像を見せて差し上げますよ。



おしり



毎朝玄関で「ママ~、本当に行っちゃうの?」って悲しい顔して見送ってくれます。
ううぅ、ごめんね、行ってきます。
と泣く泣く家を出たその直後に見ると、もう寝てます…。あれ?
もしかして、「やっと行ったよ~、さて寝るか」だったのか!?

もちろん、一大事があったらすっ飛んで帰るつもりです。
このスマカメは安いタイプだけど十分役に立ってます。
(誰かいるときはコンセント抜いておけばOK)
仕事中にも癒されたい人にオススメですよ。←真面目に働け~


いつもありがとう~ \(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うちは各部屋移動してるし、父が普段は居るから何かあった時は平気だけど、誰もいない家は心配だよね~。
ぷぷっ。リッキー君、自由に過ごしてるね。(笑
そうそう、行く時に「えええ~~~~?!行っちゃうのぉ?!」って言う癖に行ったらケロってしてるって、私も家族に言われた。
ワンコって意外とあっさり?(⌒_⌒;

わーい♪リッキー君のお尻~♪(〃∇〃)
真っ白サラサラ~♪ポンポンってしたい~♪
2015-12-17 06:58 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

めるるちゃんは、家中移動できるんだね。
ウチの2階は、ジャングル(姉ちゃん)と、お菓子工場(たっちゃん)と、サバゲーのフィールド(ピー)があるので、怖くて連れていけません(^-^;
お父様が居てくれるなら安心ですね。うらやましい。
ほんと、「行かないで~」は、辛いけど可愛いよね。

リッキーは、めるるちゃんのような可愛いブルマを履いてなくて残念です(笑)
2015-12-17 12:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君はフリーでお留守番してるの?!
へそ天は普通に聞くけどミジンコみたいにって初耳…結構ツボです(笑)
家はニャンズがフリーなのでマリモナカはサークルでお留守番です。
出かける時「行っちゃうの?」って泣くときありますが忘れ物取りに帰ったらもう泣き止んでました。
行っちゃったと思えばすぐに諦めて泣きやむみたいです。
2015-12-17 19:48 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

こんばんは
今年の春からフリーにしています。
私が居ない間は、ほとんどの時間寝ています(^^)
留守番中は不思議とイタズラもしないです。
かまってくれなきゃ何にもやる気がでないようです(私と同じ)。

フリーにしたのは停電するとエアコンが止まってしまうので、猛暑の中留守番させておくのが怖くなってしまいまして(^-^;
でも、ここは東海地方。地震の時フリーで大丈夫なのか?とは思います。
あぁ、仕事辞めたい。←これですべて解決。

マリモナカちゃんはコマンドで、
サッとサークルに入るイメージです。そうですか?
多分寝て待ってると思います。
暫くすると帰ってくるってワンコも分かってるから
大人しくまってるのでしょうね。←健気で泣きそう

ミジンコ聞きませんか?(笑)
ピンと伸ばした前足の間から後ろ足が出てるときもあります。
可愛くてスマカメの写真(静止画)100枚以上のあります。←もちろん仕事もしてますよ!
2015-12-17 21:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top