検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

手作りごはんへ切り替え中

さあ、ごはんの時間です



自主的に「お手!」して待ってます



ごはんを見たらお手おかわりが高速に!(@_@)ブレブレ~



どうぞ




ガツガツガツガツ




すごいスピードで完食~




落ちてないか確認作業


2日間ともこんな感じです。
急いで食べ過ぎて「おえっ」ってなってましたが(^^;

フードだけの時は、あんなに苦労してスプーンで一口ずつ食べさせてたのに…。

お腹はちょっと変な感じなのかな?
時々トイレのまわりでくるくるしてます(^^;デナイケドネ
でも、今のところいいうん○ちです。


今はレトルトのごはんを混ぜてますが、私が作るようになっても こんな風に食べてくれるかな~?



とうかなー? ぽちり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

食べてくれたら嬉しいよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張ろって思えるね〜
やっぱり毎日同じは飽きるんではないかと
思う私、手作りなら、なんかの加減で全く同じには
ならないしね〜頑張れ〜
リッキー君がガツガツ食べてくれたら、
きっと出来るね〜
2016-06-06 12:16 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

おー、がんばってますね~
やっぱ、おいしいものは匂いでわかるのかな、美味しそうに食べてますね!
手作りが理想なのはわかってるのに、手間を惜しんでやらないわたし・・
あぁ、後ろめたくてお尻がムズムズしてきたぞ(笑)

やっぱね、カリカリフード、あきると思うんですよね・・
きっとたぶん、手作りって日替わりで美味しいだろうし、
飽きずに、パクパクペロリって食べてくれそうだし・・・

ララは、どんなものでもガッツくけど、銀次郎は食べムラ大ありだし、ガッツかない・・
で、わたしがこの頃始めたのは、試供品カリカリフードを、一番上にちょこっとトッピング・・・
何種類かを日替わりで・・・そしたらまぁまぁ食べてくれるんです・・・
手間が惜しくて、こうやって悪知恵だけは働くのよね、わたし(^_^;)
ヨーグルトトッピングも、匂いに釣られて食べてくれたので、始めたんだし~

みよさん、リッキーくんの食事のこと、これからも教えてくださいね!
蘭ちゃんやルビーちゃんや他の子たちの手作り食を見て、
いいんだろうなーって思ってるとこだから・・・
ある日とつぜん、よしやろう!って、わたしも目覚めるかもしれないからね(*^。^*)
2016-06-06 15:59 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

リッキー君、そわそわ高速お手おかわり( *´艸`)カワイー
カリカリにレトルトをトッピングですね。^^
リッキー君は鶏肉好きかな?
うちはむね肉をゆでた時のゆで汁でおじやを作って
茹で鶏を盛るほうが好きみたい。
最初からほかの具と一緒に入れて煮込むときもあるけど、
いろいろやってみて好みを見つけてね。
今日のルビご飯はおじやの茹で豚のせです~。
2016-06-06 17:06 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ぷぷっ。(笑
写真でも、高速お手おかわりが分かるくらいだから、生で見たらもっと笑えたんだろうな~。(⌒∇⌒)
余程ごはんが待ち遠しいのね。
こんなに可愛い姿見せられたら、ママさんも張りきっちゃうね。
でも、力入れ過ぎず、時々手を抜いてもいいと思うよ~。
最強ルビーママさんも↑いるから、アドバイス欲しいと思ったらしてもらえるし♪
今日もワクワク♪ソワソワで、リッキー君ご飯待ちかな?(⌒∇⌒)
2016-06-06 21:36 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

リッキーはフードに執着が無く、小さい時から苦労して食べさせてたのでこんなにガツガツ食べてびっくりしました。
でもまだレトルト使用なんだよね~(笑)
明日から半分私が作ったご飯にする予定だけど、量がわからん(T_T)

手作りって難しいね。
でもあの食べっぷりは魅力ですね。
2016-06-07 23:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

このレトルトたしかにとっても美味しそうなんですよ(笑)
ちょっとこの後に作る自信無いんですけど^^;

銀ちゃんも食べムラあるんだよね~。
リッキーもフードのトッピングやったけど、見事に好きなものだけ食べてました(+o+)
好き嫌いしないララちゃん、いつも親孝行だなぁ…。

私が手作り教えられるまでは、まだまだまだですが そんな日が来ることを祈ってます(笑)
必要に迫られて手作りを始めましたが、意外にもちょっとだけ楽しいよ。
2016-06-08 00:03 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

今日のルビーちゃんのご飯も美味しそう…。
調子良く、2日間完食してましたが 夜ごはんはフードだけ残してました(ー_ー)!!
やっぱりドッグフードより美味しいよね。

私も今日ムネ肉茹でました。
一応混ぜてみたけど、どうでしょうね?
気にいらないようだったらトッピングにしてみます。
ルビーちゃん、肉:野菜:ご飯の割合ってどんな感じなんですかね?
その辺難しくて…。
2016-06-08 00:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

高速、お手おかわり凄かったですよ(笑)
あんなに嫌いだったスヌードも嫌がらずにしてました。

手作りご飯って、奥が深くて正解がないから、一生懸命やればやるほど悩むとどうしたらいいのか分からなくなっちゃうよね。
取りあえずやってみよう!ってくらいの気持ちでやらないと厳しいね^^;

またいろいろ教えてね!
2016-06-08 00:18 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top