検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

本当に慌てたんだからね(@_@)

私が残業(と言っても17時まで)の時は、姉ちゃんが仕事のシフトを調整して休みを取ってました。
約4時間ごとにリッキーを外シッコに連れていってもらう為と、窓を開けて温度調整してもらいたいからです。

でも、10日(金)は残業なのに姉ちゃんも休めなくて仕方なくおばあちゃん(母)に頼みました。
最近調子が良い母は、昼間退屈なので喜んで来てくれました。


が、


スマカメ画像

部屋の真ん中に荷物を放り出したまま姿がなく…


リッキーも居ない


「早速シッコに連れていってくれたのかな?」
って思ってましたが、いつになっても姿は写りません。

一時間経っても居る気配なし。

だんだん心配になってきて…(>_<)
母も調子が良くなったとはいえ病み上がり。
それに、実はリッキーに拒否されるので抱っこが出来ない…。


外は30度。。

倒れてたらどうしよう…

結局、一時間半経っても居ないので電話をしてみましたが出なくて…。
もう仕事どころじゃ無くなってしまい、いちど帰ることにしました。


帰ってみたらやっぱり家には居なくて、慌てて車でグラウンドまで行ってみましたが居ない(-_-;)

もう一度家に帰り、今度は歩いてさがしていたら…
なんと、近所のうちの玄関先で話し込んでました。一時間半も!



あら、さがしてた?ごめーんって言われた(-_-;)

職場に戻って見たら、のんびりリッキーにおやつをあげてました



か、勘弁してよー
慌てて職場に戻りましたが、なんだかどっと疲れが出てしまい 午後はすごい脱力感。


なにも無かったのでいいんですが、もう本当に疲れました。
マイペースな母は、元気なときも病気のときも大変~(^^;


まぁ、動き回れるだけ元気になって良かったって事で。
でも、弟にLINEで愚痴っておきました!

弟「いつものことじゃん!元気になって良かったよ」
…弟よ、呑気な君は母親似だよ!




母ちゃん、お疲れさま!



(>_<)う~っ



本当にビックリしたんだよ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

普段あまり預けない人に頼むと心配になっちゃうよね。
咲貴君が来た頃、父がいつの間にか咲貴君を散歩に連れ出しちゃっていて、いない~!!!ってすごく焦って近所を走り回った。
リッキー君もお母さんも何事もなくて良かったね。(⌒∇⌒)
2016-06-13 07:10 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

わわ、心配になりますよね~
ただでさえ、慣れてないお母様に頼んでるから・・・
ケータイ持って歩かないんですよね、ウチの義母もそうですけど・・・

体も疲れるし、気疲れしちゃうんですよね~、そういうことって・・・
あせっちゃってバクバクするし・・・

みよさん、そろそろお疲れは取れたでしょうか・・・
力めし、がんばってくださいね~・・いい感じ♪
リッキーくん、お皿までなめて美味しそうに食べてくれてうれしいですね!
2016-06-13 13:05 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

家にいるはずの人がライブカメラに写っていないと心配になりますよね。
家は実家に預けることはないんだけどいつも家にいるはずの父が電話に出ないと心配になっちゃうわ。

みよさん、心配で仕事抜け出しちゃったのね。
でもわかるその気持ち。抜け出せる職場で良かったね。
取りあえずお母さまもリッキー君も何事もなくて良かったね。
そうそう、動き回れるほど元気になったと思えば腹も立たないってか(爆)
2016-06-13 18:03 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

うわっ、それは心配になりますね~。
1時間半も留守番カメラに映らないなんて。
しかも荷物を放り出していなくなったような感じだし。。
リッキー君が逃げ出しちゃって探してるのかな・・・?とか
考えちゃいました。

無事だった~ってわかった後の脱力感。
ハンパないでしょうね。。
どちらも無事で何事もなくよかったです。
2016-06-13 18:34 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

あらら、なんもなくてよかったよかった!
びっくりしちゃうよね
留守番カメラナイスだね〜
我が家は、ばーちゃん毎日きてもらってるから
蘭ちゃんお留守番できないと思う(;^_^A
この時期温度気になるよね
エアコン、遠隔スイッチがある奴もあると
聞く最近色々あるよね〜
リッキー君は呑気?(笑)
2016-06-13 21:10 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ほんと、ビックリしました!
何かあったんじゃないか?って思うと、もうそればかり頭をよぎってしまってね。
秋花さんも咲貴君来たときこんなことがあったのね。
驚くよね~。
本当に何もなくて良かったです。
2016-06-14 21:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

うちの母は「遠くに行く訳じゃないから携帯は要らないよ」って持ってないんですよ。
確かに遠くには行ってないけど~(>_<)
行ったきりなかなか帰ってこないんだからさぁ。。。
もう、本当にバクバクしながら帰ってきて、見つかってどーっと疲れてもうぐったりでした(T^T)

最近、夜の12時頃までは猛烈眠くてコクコクしてますが、それを過ぎるとなんだかハイになってしまい「寝なくてもいいかな?」って気分になります。
ヤバイよね(^-^;
いかんいかん、と布団に入ると5秒で眠れますが(笑)←昔からそう
ご心配おかけしてますが、微妙なお年頃なんだと思います(´Д`)コマッタネ
ボチボチやっていきます。ありがとう!
2016-06-14 22:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

あの荷物の放り出し方もなんだか尋常じゃない気がしたし(よく考えたらいつもあんな感じだったが)、悪い方に考えると、もうどんどんそちらの方向に気持ちが行ってしまいまして…。
お昼休みオーバーしちゃったけど抜け出して確認できて良かったです(´Д`)

たしかに、24時間付きっきりで看病に比べれば「よくなって良かったな」って思うんですけどね(>_<)
miekoさんもお父様が電話にでないと心配になりますよね。
私は時々安否確認の電話をするんですが、母の話がながいから半分上の空です(笑)←親不孝者
2016-06-14 22:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

あの訳ありっぽい荷物の放り出し方…。
気が動転して忘れてましたが、母はあんな感じの大雑把な性格でしたよ(^-^;
いつも通りです(笑)

> リッキー君が逃げ出しちゃって探してるのかな・・・?とか
> 考えちゃいました。
考えましたよ~(>_<)
母はかなり迂闊だから焦りました!

もうそれでなくても嫌な残業なのに、やる気が果てしなくゼロになってしまいました。
ほんと、無事で良かったです(>_<)
2016-06-14 22:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ほんと、ビックリしましたよ~。
年に数回しかリッキーのお世話をしないから、お互いよくわからない同士で余計に心配になってしまった!
蘭ちゃんは、いつも見てもらってるなら安心して任せられるよね。
羨ましい~

午後だと西陽があたって暑くなるから、設定温度変えないと部屋が冷えすぎちゃうんですよ(>_<)
停電も怖いし…。
留守番で夏は大変です。
2016-06-14 22:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top