検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

力めし!番外編?

晴れた日のリッキー

ちょっぴり楽しそう



夕方なんですが まだ暑いのでベロが出っぱなしです

リッキーは暑さに弱い!
※寒さにも弱いけどね…



暑くてやる気がでないリッキー

これから困るな~
エアコン、気を付けないと肉球冷たくなっちゃうんだよね。
適温って難しいわ!






さて、力めし!番外編


いつも力めし!にアドバイスを頂きありがとうございます!
お陰さまで楽しくやってます。


リッキーもご飯が待ち遠しくて、こんな顔してキッチンでウロウロしてます。
※散らかってるのは見ない方向で!

ねえ、なにやってるの?
力めし!作ってるの?


そんな年がら年中作ってませんよ~



今回は番外編

リッキーは、底がお椀のようになった食器を使ってます
食べやすいはずなので…



分かりにくいけど底がカーブしてます

でも、なんだか食べにくそう。


なんでかな?
よく見たら、鼻がブタさんみたく食器に当たってるし。


あっ!


あちゃー、リッキー出っ歯だったよ(^-^;


出っ歯だからカーブした部分がグイグイ鼻に当たるのね。
カリカリフードの時は気付かなかったよ。
まぁ、今さらかなぁ?
ご飯が食べにくいって程 時間かかってないしな。


食器はいいかな、このままでも(^^;
出っ歯も可愛いんだけどね、鮫みたくて。←可愛いか?


繁殖やショーは関係ない愛玩犬だから欠点もラブリーだわ!



可愛がられるのが仕事ですから!↓ポチリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

うちはワンコフリーだから、寒い暑いで勝手に移動してるんで、冷房が寒い仔はお布団のところとかにいる。
リッキー君も一応冷房付けた時、寒い時用に毛布出して置くとかどう?

ご飯待ちきれないのね。(⌒∇⌒)
うんうん、欠点って言われる場所はその仔の愛嬌♪チャームポイント♪全然OK♪(⌒∇⌒)
でもリッキー君マズルながーいw
めるるとべべちゃん短いよw
2016-06-23 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、出っ歯疑惑?
全然わからなかった~いつもおすましな王子だからなー。
カーブしてる器に鼻が当たるのは、
マズルが長いからじゃないかな・・・?
カーブしてる器って、底から上に向かって舐めやすそう( *´艸`)

うちはまだエアコンつけてないな~
イイ風が入るのと、暑い時間帯は家の中でもクールリボンして
ひんやりしたところで寝てるよー。
今はお姉ちゃんの部屋でご飯も食べずに寝てます。
ちなみに昨日の夜からご飯食べてません。
(ご飯くんくんして、ぷいっとしやがった!怒)
今日の夕方になったら食べるかなー。
2016-06-23 14:48 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

いいんじゃないの?
口で取れなきゃ、下で舐め取るし・・・
シャークリッキーくん、見てみたいなー!
きっとかわいいと思う・・・
そうそう、家庭犬だから、欠点も愛すべきポイントなのよね~
ララも、耳毛ないけど、ロバみたいでかわいいし、
銀次郎も足長いけど、ウチのダンナ様はいつも羨ましがってる(笑)

わたし、エアコンけっこう苦手なの~
だから少々暑くても、窓全開! マンションの3階だしね・・・
一緒に付きあってもらってます・・・
涼しいとこ求めて、ウロウロドサッ(← 行き倒れる音w)・・を繰り返してるよ(^_^;)
2016-06-24 15:19 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

一応毛布は出してあるんですけどね。
なぜかいつも同じところで寝るんですよね~(>_<)
エアコンの温度も冷えすぎないようにしてるのに、やっぱり冷えちゃってるのかな?

ご飯は毎日喜んで食べて食べてます!
これはすごく嬉しいねー。

出っ歯だってよく見ると可愛いんですよ(^^)
ほんとチャームポイントって思ってる!
めるるちゃん達見てからリッキー見ると、ビックリな長さだよね(^-^;
この長さを活かして、いろいろねじ込んでこじ開けてますよ(笑)
2016-06-24 23:29 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

イヤイヤ、疑惑ではなくてですね…。
おー、ヨシヨシってアゴを撫でると上の前歯に当たります(^-^;
虚勢手術の時に、ついでに乳歯を抜いて、噛み合わせを調節するために歯の矯正をする予定でしたが、その必要はありませんでした(´Д`)やっても合わないからね。

確かに器は舐めやすいみたい。
鼻が当たってブヒブヒしてなければね(笑)

ルビーちゃん、ご飯食べました?
あんなに美味しそうなのに勿体ないよ!
ガツガツ食べてくれると安心するんですけどね。
なかなか難しいですね。
2016-06-24 23:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

サメッキー可愛いよ~!
下に入り込んで見上げて出っ歯なのを確認し、「出っ歯で可愛い!」ってほっこりしてます!←ばか?

ララちゃん、ロバって…

笑顔が可愛いよ!

銀ちゃんは手足長いの?リッキーも長いけどどうかな?
比べてみたいね(笑)
二人とも相当ながかったりしてね(^-^;

エアコンって結構人工的な寒さがあるから辛いよね。
私も行き倒れに間違えられそうなくらい、その辺で涼みながら寝たいわ~!きっと至福(^^)
2016-06-24 23:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

No title

お久し振りです(^^;)
いつも拍手コメありがとうございました。

リッキーくんも手作りご飯なんだよね。
みよさん凄いわ~!

あれあれ?リッキーくんも出っ歯なの?
うちも椿がオーバーで出っ歯ちゃんなんだよ。
だから最初、お迎えしたばかりの頃は食べるの遅いし下手だしで大変だったけど今はどんな食器でも上手く食べてる。

これも個性だし可愛いから気にならないけど、シャンプーする時に他の子よりも口に入らないように気を使うかも(^^;)
みよさん何かうまい対策ある? ←他力本願(汗)

2016-06-25 00:26 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

蓮華さんへ

蓮華さん、お久しぶりです~
体調はどうですか?
無理しないで下さいね!

もう、やるしかない状況だったので頑張って手作りしてますよ!
やりだしたらこれが意外と楽しかったので良かったなって思ってます。
蓮華さんみたく手の込んだおやつ作るまでは全然いかないですけどね。
いっぱいいっぱいで余裕なくて~(>_<)


あら?椿ちゃんも出っ歯?
リッキーは多分、上のマズルだけぐんぐん伸びてしまい、結果的に出っ歯になったんじゃないか?
ってくらい出っ歯で鼻が長いです(^-^;
落ちてる小さいおやつとか拾うの大変みたい(^^;
顔横にして食べてますが。

シャンプーするとき何かやるの?
全然気にせず「ザバー、バシャー」ってやってたよ(^-^;
うまい方法、私が教えてもらいたいよ~!
2016-06-25 01:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top