検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

雨なので…newポンチョ!!

梅雨どきのお散歩あるあるですが、家を出てグラウンドに着くと雨が降ってきます(T^T)


そこで…




ジャーン



newポンチョ
耳毛が濡れないタイプにバージョーンUP!!



どうですが?
ちょっと違う生き物になってしまいましたけど(笑)


なりふり構わず濡れたくない感がたまらないでしょ~?
尻尾も納められたら最高なんだけどな(^з^)-☆

一見パピヨンとは気付かれなくなってしまうこのポンチョですが、とっても丁寧に作られていてペラペラしなくていい感じです。

これで被害は最小限に抑えられるな(^^)/







さて、今週の力めし!



週の前半は…

人参・大根葉・茎わかめ・干し椎茸・高野豆腐・とりムネ肉・白米
クランベリー粉末・アマニ油



後半は…

人参・切り干し大根・高野豆腐・ひじき・とりムネ肉・白米
クランベリー粉末・アマニ油


ちょっと地味ですが(^-^;
入れる食材をあまり変えずに作りました。
今週はこの二種類です。


えーっと、なにか足りない物ってあるのかな?←どこに向かって質問してんの(爆笑)
いつも他力本願でごめんなさい~



晴れたらシャンプーしたい!!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

ポンチョいいですね。耳毛も濡れず にいいですね。
考えつかなかった。
ハワイアン柄かわゆい。

手作りごはん偉いですね。
私は無理だなぁ。
チカラめし次は何かなぁ。楽しみ。
2016-06-25 11:53 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

力飯、定着やね!(((o(*゚▽゚*)o)))
頑張って〜
ポンチョ、蘭は駄目だろうかなぁ(笑)
私そろそろぽち逃げ専門になりそう(笑)
ごめん〜
2016-06-25 17:48 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

No title

別の生き物って表現に大爆笑!《*≧∀≦》!
確かにわが家もカッパ着たら、カワウソみたいです(笑)
力飯素晴らしい!本当にエライわ!
柔軟性に富んだママさん、きっとこれからさらにパワーアップした力飯を紹介して頂けそう♪!
2016-06-26 07:32 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

このポンチョすごっ!!
いいじゃん!!
濡れる率も減りそうだし
パピヨンはお耳が命~~のお耳も濡れずに済むね(*≧m≦)

力飯!!
毎回楽しみにしてるよ~(*^^*)

パピにお祝いメッセージありがとぅ~♪
嬉しかったよ~☆*:.。.o(≧▽≦)o.。.:*☆
2016-06-26 09:15 | papiruiママ #- | URL編集 ]

みーちゃんズさんへ

足までカバーのカッパだと歩かなくなってしまうんですよ。
ポンチョでがっちりガード出来るのないかな?って捜してたんですが良いもの見つけました!
実はこれ「ピンク」なんですよ(笑)
サックスは在庫が無かったし、ピンクの方が似合う気がしたので。
リッキー、乙女系です(^^;

猫マンマのような犬マンマですが喜んで食べてくれてます。
ガツガツ食べる姿に野生を感じましたよ(笑)
とわちゃんは見かけによらずフーファイなんですよね?
羨ましい…。
親孝行な娘だわ!

いつも、TGC楽しみにしてます!
ふたりでポーズ決めるなんて凄い!!
夢ちゃんまだ小さいのに大物の予感~(笑)
2016-06-26 21:00 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

力めし!
頑張ってますが、もうレパートリーは無いですよ(笑)
繰り返し~繰り返し~です!
喜んでるからいいんです(^^;

蘭ちゃんカッパ系ダメ?
いつも可愛くお洋服着てるのに。
リッキーは思い出すとジタバタするけど、忘れちゃえば大人しく着てますよ。←単純

たまに見に来てくれるだけでじゅうぶん嬉しいよ~!
無理しないで頑張ってね(^^)
2016-06-26 21:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

Dora Maarさんへ

耳って大事なんだなーって痛感しましたf(^_^;
LEOくんのカワウソ姿見てみたいわ!
きっとあの笑顔で可愛く着こなしちゃうんだろうな。
おばちゃん、血圧上がっちゃうわ(笑)

力めし!楽しくやってますよ。
お家のご飯はメニューを考えるのが面倒ですが、力めし!はそれも楽しい♪
もう、家族みんなで力めし!食べればいいじゃないか!?って本気で思ってます(笑)
2016-06-26 21:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

そうなんですよ、何故か耳が濡れないと安心する(笑)
尻尾や足がビショ濡れでもそこまで精神的ダメージ無いんですけどね。
やっぱり耳が命なのね(^^)

力めし!あと3日分冷凍してあるから楽チンなんですよ~!
今日はスヌード忘れて、途中でご飯取り上げたら凄く怒ってました(^^;←ヒドイ
カリカリの時は食べてる最中に指入れても平気だったので驚きでした!←取らないよって。
2016-06-26 21:27 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top