検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

砂ケリケリって皆やるの?


リッキー
しっこの後の砂ケリケリです


砂ケリケリ…何て言う名前なのかな?
とにかく、このケリケリ、リッキーは凄く変です。
ロデオの暴れ馬のように前後の足を順に上げてピヨンピヨン跳ねるだけ。
砂、なんも蹴れてないし。

もう1年も前からやってるから、これから上手くなるとは思えない。
初めて見たときは、何処か悪いんじゃないか?と心配になりました。
「あ~、ケリケリね」と気付くまで、ずいぶん時間が掛かりました(笑)

ちなみに歩き方も馬に似てるって言われます。

昨日は風邪か強く寒かったので、あったかコートでお出掛けです、、、
しかしですね、



あきらかにデカかった(*_*)


チンチ○ン←相変わらず伏せきれてない(笑)
が服に埋まってしまい、お腹回りがしっこでびっしょり(^-^;

昨シーズンの終わりに買った安いコートなんですが、物凄くブカブカでした。
私はいったいリッキーがどれだけ成長すると思っていたんだろうか…。
ワンサイズ間違えちゃったよ、てへ。

…昨年着せてたコート、まだ着られるかな?

きほん、裸族なんですけどね。毛が擦れて無くなると困るから(笑)

でも、さすがに川原は寒いから。
ガチガチ震えてるワンコもいるしね。
寒くなるとお散歩過酷ですね。(暑くてもそうだけど)



リッキー やだ、男らしい!



リッキー なんて可愛い~!


いつもありがとう~ \(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

砂蹴りはトイレの後に隠すんでする仔もいたけど、咲貴君は不満だとやる。。
ムカつく、気に入らない!ってなるとよく蹴ってる。(⌒_⌒;
リッキー君、ハイオン(足が長い)だよね。
めるるもハイオンなの。
そのせいか後ろ足が他の仔より細いし軽いのか、よく上げてる。。。
病院でパテラと言われてるからそれもあるのかもだけどね。

コート、背中の裏側にゴム縫い付けて縮めちゃえば?
ワッペンがシワになるけど。(⌒_⌒;
ワンコ服って高いんだもん~。
2015-12-18 06:53 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

うちも、いずみがウンPの後に砂蹴りやりますよ~☆
すっきりした顔で、ドヤ顔なのが可愛いです♪^m^

チッコで洋服がビチョビチョ、分かります~(T_T)
私は、チッコがかかる部分を内側に折って縫っちゃいました。
秋花さんの言う通りワンコ服って高いから
なんとか使えるようにしたいですよね!(笑)

うっとりリッキー君、可愛いな~♪^^
2015-12-18 14:10 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

みよさん、
>チンチ○ン←相変わらず伏せきれてない(笑)
・・・・
じゃなくて、伏せてない(笑)・・・なのでは?(^_^;)
または、伏せるつもりがない(笑)
か、伏せる理由がわからない(笑)・・・とか?( *´艸`)

けりけり、ウチはララがたまにします・・・
でも、ウ〇チのあと・・それも、かるーく2、3回・・
さーて、ひと仕事終わったぞ、次はどこに行こうかみたく、あたりを見回しながら・・
銀次郎は、しないなぁ・・・

服、大きい・・・!
この前、去年の銀次郎の散歩時の服を着せてみたら、パッツンパッツンでした・・・
去年はまだ子供で、パピーコートの抜け変わりでもあったし、寒いかなと思って・・・
今年はもう大丈夫そうなので、今のところは買ってあげるつもりもないけど~
洋服着た姿、かわいいけど、ララは固まって動かなくなるし、
銀は、着せるのも脱がすのもひと暴れするし、メンドくさい・・・
それに、これかわいい♡と思うのは、高くて結局買いません(;´Д`)

りっきーくん、男前でかわいいよーーー!
2015-12-18 14:58 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

咲貴くん、イライラ解消にやってるの?
たしかにスッキリしそう(笑)

リッキーは胴長ですよ^^;
横に並ぶとシーズーと変わらない長さあります。
めるるちゃんは足長なのね。ちょこんってしてて可愛いもんね。

関節は心配ですね。外しちゃうとお金もかかるし痛そうだし。
階段やピョンピョンするのは気をつけてます。

コート…。どうにか調節してみます。もったいないもんね。
2015-12-18 20:10 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

なに~っ、ドヤ顔のいじゅみん見てみたい!!!
女王様のいずみちゃんがたまらないっ(笑)

やっぱりチクチクやらなきゃですよね。
しっこの所も縫わないと。
ひとしくんといずみちゃんは、よくオソロの可愛い服着てますよね。
兄妹仲良くて素敵です。
2015-12-18 20:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

いやいやいや
伏せ方分からなかったんです。
ほら、ブログ始めたばかりだからね(^^)/

あら、ララちゃん淡白なんですね(笑)
おらっ~てやってるワンコはよく見ますが。
リッキーも昨年秋頃から急に始めたんですよ。
心配しましたよ。蜂にでも刺されたと思った(^^ゞ

服高いから久しぶりに買ったら(去年だけど)この有様。
パピヨンはコートが美しいから、服着せるの勿体ないんですよね。
いゃ、ウチはそこまで立派じゃなかったな(笑)

前回聞き忘れてしまったんですが、ブログリンクさせてもらって
いいでしょうか?やり方覚えましたので(笑)
2015-12-18 20:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top