検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

タイヤ交換やりました!

暑い日が続きますね~。
リッキー地方、連日30度を越えてます。

お散歩も夕方に変更しましたが、まだ熱いアスファルトを歩いてグラウンドに行くのはかわいそうだなぁ、って思いまして。
※グラウンドまで寄り道しなければ3分ほどなんだけどね(^^;


5年前に購入して、雨ざらしで放置だった自転車はタイヤがぼろぼろで…。
リッキーをヘルニアの時に乗せてたらパンクしてしまいました(´Д`)

そこで!
やりましたよ、タイヤ交換!
もうちょっと、パンク修理って次元ではなかったのでチューブごと交換しました!



買ってきたのは このタイヤとチューブです←お安いやつ




自転車をひっくり返して作業します




なんか錆びてるな~(^-^;
自転車、安かったからね(笑)




リッキーが見守るなか作業をしてます(^^)


タイヤを外して



ホイールから古いタイヤを外して、チューブをセットした新しいタイヤをはめます



タイヤに空気を入れて、元通りに自転車につけてしっかりボルトを絞めます




完成で~す!


早速、グラウンドに行ってきました!


作業は女子(←私のことだよ)が一人で出来るくらい簡単なんですが、タイヤが古かったのでホイールに張り付いてしまっていて、それを外すのが大変でしたー(>_<)

自分で交換したので材料費だけで済みました(^^)
まぁ、素人がやってますから自己責任で!




母ちゃん!これで熱いアスファルト避けて芝生まで行けるね!

そうだね~、よかったね~!
リッキーの為なら、母ちゃんなんでもやっちゃうよぉ~ d=(^o^)=b



疲れちゃったから夕御飯はお弁当買ってきちゃったf(^_^; テヘッ
※結果的に安く済んだのかビミョー


ポチリ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様。
分かる分かる。
いとしの愛犬の為なら頑張っちゃうよね。
でもリッキー君、ママさんが頑張ってくれたから、お散歩がぐっと良くなって嬉しいね♪
ご飯の手抜きもたまにはオッケー♪(⌒‐⌒)
2016-06-27 07:21 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

自転車のタイヤ交換もこなしちゃうのね!
みよさん、男前やなー。惚れてまうかも(#^^#)
私なんか、仕事帰りに自転車の前輪から、変な音ががーがーなるから怖くて乗って帰れず押して帰って、自転車屋さんに持っていきました。
泥除けカバーにあたって発してた音らしい。。
無料やった。。
リッキー君、お散歩場所まで自転車で連れて行ってもらえてうれしいね~~。
うちも昨日は久々の晴れだったのでお散歩行ってきたよ~。
リキ飯、楽しみながら作って感じ、私と同じ~。
家族の食事は面倒なのにね。
家族のご飯より、ルビご飯の方が絶対バランスとれてる自信ある!
2016-06-27 10:47 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

凄い、凄すぎる…自転車のタイヤ交換を自分でするなんて!
私には考えもつかないよ…なんでも他力本願(爆)
まぁ、私の自転車はプチサイクリング使用で自転車屋さんでも難しいって言われてるヤツだから…と言い訳してみる。
タイヤ交換は材料費だけで、疲れて晩御飯はお弁当?!
安くすんだのかビミョーの言葉に思わず吹いてしまった(≧▽≦)

↓新しいカッパ、結構優れものみたいね。
リッキー君は耳が隠れても大丈夫なんだね。
マリモはフード被った時点で確実にアウトよ(^▽^;)
2016-06-27 13:50 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

すごい、みよさん、リッキーくんに見守られながらだから、
うまくいったんですよ、きっと~

そうよねー、わたしも公園までのアスファルトが気になります・・
だからと言って、わたしの自転車にのせたら、ララ銀の命縮めそうだし(笑)
カート買いたいけど、毎日の散歩にはウザいかなーと思って~
まだまだ迷い中・・・

リッキーくん、幸せだ・・・ママ、何でもやってくれるから・・
力めしだっておいしそうだしね~♡
ホント、幸せな王子ですね(^_-)-☆
2016-06-27 16:58 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

何故かリッキーの為なら大変じゃないんですよね~。
先日ピーが体育祭なので4時50分起きでしたが、「リッキーの散歩行ける」って思ったら平気なんですよ。
寝たの1時なのに^^;

リッキーのご飯は頑張ってるのに、家族のご飯は手抜きばかりです。
愛情が溢れすぎて自分でも怖いです(笑)

2016-06-28 19:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

> 自転車のタイヤ交換もこなしちゃうのね!
> みよさん、男前やなー。惚れてまうかも(#^^#)

惚れるなよ(爆)

泥除けなんて足でグイグイ押し曲げて何度も直しました(*^^)職人技?
自転車の修理など、あまりにも息子達が壊してくるので必要に迫られてやりはじめました。
元がぐうたら人間なので、そうじゃなきゃ何もしませんよ!

力めし!喜ぶ顔見たさに頑張ってます!
でも、その辺に落ちてるゴミを必死で拾って美味しそうに食べてる姿を見ると「力めし!をちゃんと美味しいと思ってたべてるのか?」って疑問に思います。
リッキーくんよ、目新しかったら何でもいいんじゃないのか?
2016-06-28 19:38 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

えー、何でも無い真っ平らな布をバッグにしちゃうmiekoさんの方が凄いですよ!!
私はスヌード一つまともなサイズで作れませんでしたから…(^^ゞ

末っ子のピーもロードバイクのタイヤ交換は四苦八苦してました。
特殊な自転車はたしかに大変なので、自転車屋さんにお任せするのが一番いいです。
※大変だから自分でやってもお得感が無い。

今日はタイヤ交換して疲れたから。っていい訳が出来たので堂々とお弁当に!(笑)
修理に出しても「自転車屋さん行って疲れたから」ってお弁当だったかも^^;

カッパのフードは、手作りご飯にしてスヌードをするようになってからわりと平気になりました。
気が付くと抵抗しますが、すぐ忘れます←単純
マリモちゃん、お洋服だけじゃなくてフードもダメなのね。
ヒトでも指輪とか苦手な女子もいるもんね。そんな感じ?←例えがよくわからん(笑)
2016-06-28 19:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

リッキーは現場監督なので、厳しい目で見てました^^;
「いつになったら散歩に行くんだよ?」って視線が痛くて…。

くるみさんも自転車不慣れですか?
私は蛇行運転しちゃいます。
だからリッキーにはシートベルト付けてますよ(笑)
歩いて行くより疲れるのが不思議^^;

カートって買うの考えちゃいますよね。
使用頻度とか、保管場所とか、ちゃんと乗るかなとか。
うちは箱乗りすると思うんですよ…。
旅行とかするようになったら検討しようかな。

リッキーの幸せは私の幸せ…。逆もそう!
頑張るよ~!!
2016-06-28 20:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top