検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

すごくビックリした (@_@)

昨日、窓から外を見てリッキーが猛烈吠えてました。
また自転車でも通ったのかな?って思いまして、
「静かにしなさーい」なんて適当に叱ってました。←ダメな飼い主

けれど、どんどん吠えがエスカレートして暴れながら怒り狂ってるので心配になって外を見てみたら…



網戸越しなので不鮮明ですが

我が家の駐車場に知らない犬が!?




それも、そこそこ大きいよ…。
柴犬よりちょっと大きいくらいかな?

今の時代、野良犬は考えにくい。
首輪もしてるけど、ちょっと怖くて近づけません。



せっかく雨が上がったのに散歩にも行けず、しばらく自宅待機してました。

リッキーが吠えまくるので窓も閉めて。


何処かのお宅から逃げてきちゃったんだと思うんだけどね。
連絡先書いてあるか首輪を確認してみましょう、なんてちょっと無理!

そういうのは小型犬限定だわ(^^;





母ちゃん、でっかい犬が来たよね?

そうだけど~、アナタ吠えまくってうるさすぎだよ(-_-;)
近所迷惑だから!



その後、どうにかお散歩に行って聞いたんですが、その犬500メートルくらい離れた場所でも見たんだって。
きっとウロウロしてるんだろうな?

帰られなくなったのか、自由を満喫してるのかわかりませんが、早くおうちに帰ってくれないかな。


昔は日本にも野良犬がいたんだよね。
犬が勝手にその辺歩いてるなんて、今ではちょっと信じられないな。

そう言えば、要らなくなった鍋を食器がわりにしてご飯食べてる犬も見ないな。←それは子供の頃実家で飼ってた雑種の「ゴロウ」だわ(笑)
ご近所の残飯係でした。
凄い時代…。




敵から守ったぜ!↓ポチリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あらら、迷いワンコね。
近くの動物病院とかに聞いてみると飼い主さん探してるのわかるかな?
保健所は聞くと、捕獲に来るから私は聞かない~w
う~ん、首輪してても人懐っこい仔か分からないものね。
私はなんか動物に好かれるタイプなのか、割と迷いワンコに見つかると、寄ってこられる方なんで、首輪とかに電話番号あると連絡してる。(過去何度かあったんで)
リッキー君は自分の家に知らないワンコが来た!って思ったのよね。
男の仔は番犬するからね~。
うちの咲貴君、散歩とかで吠えないのに、家だと吠えるんだよね~。(⌒_⌒;
2016-06-29 06:59 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

わー、怖いですよね~
知り合いのワンコなら、どんな子でも大丈夫だけど、
どういう環境にいるかわかんないし・・・
リッキーくんも、不審者だ!って思ったのねきっと・・・

もう3年くらい前かなー、ララと散歩に出たら、野良?じゃないんだろうけど、
それっぽいワンコが、首輪も付けずにウロウロしてて、
ララ見て、ワーーーっと駆け寄ってきたの!
ララは、気が強いから、フツーはワンコラするのに、その時は飛び上がって逃げようとして・・
けっこう大きいコだったけど、わたしがお散歩バッグ振り上げて、
「あんた何ね!」って言ったら(笑)、ちょっとひるんだけど・・・
その隙に急いで帰ったんです・・・怖かったよー・・・
何かあったらいけないからねー、そのコ、悪気はなかったかもだけど~

いらなくなった鍋を食器代わりって・・・
この前見たよ、キャンプの帰りに、どこかの庭先で・・(^_^;)
いらなくなったかわからないけど、ボコボコのお鍋だったよ~
ワンコは、白っぽい和犬風だったけど行儀よく手をクロスさせてた( *´艸`)
2016-06-29 13:53 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ノーリードの大きいワンコは私もコワイです…
昔、ひといずみんと散歩してたらシェパードが目をギラつかせて
飛びかかってきてね…(飼い主さんも全然制御できず・汗)
遊びたかっただけなのかもしれないけど、あれは本当に怖かった><。シクシク
駐車場にいたワンコ、はぐれちゃったのかな~、早く飼い主さんの元に帰れるといいですね。

言われてみれば…昔のワンコは外で番犬、ご飯はネコマンマが普通だった気がする…!( ̄ロ ̄;)
2016-06-29 15:07 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

リッキー君、知らないワンコが来たーーー!って吠えて知らせてたのね。
こういうときってどうしたらいいんだろうね?
私も散歩中に中型犬についてこられたことがあって、ご近所さんと
どうしよう?って話したことあるよ。
話の途中でうちに保険屋さんが来たのでご近所さんにゆだねたけど、無事帰りついたかな?

小型犬も家の前の道路を2匹でぴょんぴょん走ってるのを保護したことあるよ。
普通に車も通るのよ。
ご近所の仔たちだったみたいだけど、
若い2匹だったから捕まえるのが大変だったわ。

迷子犬は飼い主の責任だからね、私も気をつけなくちゃ。
2016-06-29 15:15 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

リッキー君、外に怪しいヤツがいるよって教えてくれてたのね。
小さいワンコならともかく大きい子がウロウロしてたら怖いですよね。
以前実家の前を迷子のポメラニアンがいたので保護して事があります。
首輪に書いてあった電話に連絡したら飼い主さんが引き取りにきました。
でもそれも小型犬だったからできたことですよね。

そうそう、昔は神社とかいくと普通に犬がウロウロしてた。
それもポインターとかだったから小さかった私には超大型犬みたいに見えて怖かった覚えがあります。
2016-06-29 22:11 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

No title

ちょっと怖いねー
リッキーくん怪しいヤツが来たから教えてくれたたんだね。

うちは姿が見えなくても外を散歩するワンコにワンワン煩いのが椿なの。
もうね、お前は男の子じゃないのか?ってくらい男の子っぽいよ(^^;)

それにしても、この大きさは怖いね。
私も間違いなくお散歩行けないわ。
2016-06-30 16:45 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

秋花さんへ

小型犬の迷仔は何度か見たことあたけど(保護されてた)、こんなに大きな犬は初めてだったのでびっくりしました。
突然噛まれたって話をよく聞くので怖くて近づけ無かったです(>_<)
秋花さん、ムツゴロウさんタイプなのね。
羨ましい…。

リッキーは咲貴くんと一緒のタイプかな?
自宅にいると誰にでも吠えるんですよ~^^;
しかも猛烈うるさいです^^;
2016-06-30 22:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

リッキーが居たから、何かあったら困ると思ってそっちが怖かったですね。
リッキーが興奮して吠えてるので、挑発しちゃったらマズイなって…。

野良くんに果敢に立ち向かった くるみさん凄いね。
ララちゃん守るために頑張ったのね。
愛だわ!
ほんと、ジャレついてるだけでも大きい犬はシャレにならないときがあるから。
小型犬は特に気をつけないとね。

いや、鍋は普通に使ってたから。
お外犬は皆使ってたって(笑)
しかし今でも居るのね…。お上品そうなワンコですのに。
2016-06-30 23:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

えー、シェパードって大きいじゃない?
ノーリードって怖いんだけど…。
逃げたら追ってくるしね。
飼い主さん、しっかりしてよ!
りかこさんとひといじゅみんに怪我が無くて良かったです。

そうそう、昔は番犬のお給料はネコマンマで払ってました。
でも近所の人が皆ご飯(残飯)くれるから、我が家のゴロウは皆に懐いちゃって全然番犬にならなかったな…懐かしいわ。
2016-06-30 23:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

私だけだったらどうにかなるんですけど、リッキーに危害を加えられたら困るまで焦りました。
ほんと、どうしたらいいんでしょうね?
安全の為に捕獲は出来ないので悩みましたが、翌日には見かけなかったので無事に帰っているといいな。

雷や花火で逃げるワンコが多いんですってね。
これからの時期、気をつけないと。
リッキーはどちらも平気なんですが、一応注意しなきゃね。
2016-06-30 23:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

リッキーは誰にでも吠えるので(困ったヤツ…)、まさか大きい犬がウロついてるなんて思いもしませんでした。
網戸のすぐそこまで来たときは、「引っ掻いて破けたら入ってくるんじゃあ…」って心配しました。
小型犬なら「どうしたの?」ってなりますよね?
かわいそうだけど、あの大きさでは捕獲は出来ませんでした~(>_<)

> そうそう、昔は神社とかいくと普通に犬がウロウロしてた。
> それもポインターとかだったから小さかった私には超大型犬みたいに見えて怖かった覚えがあります。

私も、実は小学生のころ『アフガンハウンド』に追いかけられたことがありまして…。
あんなワッサワッサしてる犬初めて見たので、何に追いかけられてるのかわからなくて死ぬかと思いました(*_*)
すぐ飼い主さんが来て連れて行かれましたが、通学路だったのでしばらくビクビクして通りました。
ポインターも怖いですね~。いかにもって感じで見た目で負けちゃいそう^^;
2016-06-30 23:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

リッキーは窓から見えるものは何でも吠えます^^;
お向かいのワンコは、一部始終を窓から黙って見てました(笑)

椿ちゃんもワンワン派なのね。
しかも男らしいの?
素敵…
リッキー声だけは男らしいんですよ(^^ゞ
鳴き声聞いて「男の子?」って言われたこと何度もあります。正解!
意外と低音なんです!

この犬くらいだと大きくて怖いよね?
何度も戻ってくるから、なかなか出かけられなくて困っちゃいました。
2016-06-30 23:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top