検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

エアコンが止められない(言い)訳

暑いですね


風もなま暖かいです



金曜日は夜中にお風呂に入っりました。←私がね
ぬるめの湯船にゆっくり浸かって出たんですが…。

湯上がりの感じがいつもと違って何か変!
汗は止まらないし、動悸はするし、水分とったら吐き気までしてきた(+_+)
なんだか、これはちょっとマズいんじゃないか?って心配になって、益々ドキドキ。

首に保冷剤巻いて、アイスノン抱えて様子みたけどあまり良くならないし…。

父ちゃんは翌日仕事だから 大したことなかったら起こすの悪いし。
真夜中なので病院行くほどなのかもわからず。
ドキドキおさまらなくて結局眠れませんでした(>_<)

土曜日はまだからだのダルさはあったけど、だいぶ良くなりました。←でも顔色悪かったらしい。寝不足もあるかと。




一日ゆっくりしてたので、おかげさまで昨日は完全復活!!

は~、なんだか大変だった。



のぼせ?熱中症?貧血?まさかの更年期?
思い当たることはあるけど、原因はわからず。

この2日間は、湯船につからずシャワーだけでしたが少し緊張しました。




昼間は携帯にこんなの出たし


暑さに弱い私ですが、昨年こんなに弱かったっけ?
何か、衰え感じるわ(-_-;)



何故かドヤ顔の食後の坊っちゃん


でも、調子悪くなって真っ先に浮かんだことは、
「マズい、力めし!の作り置き無い!」って事だった(笑)

リッキーの為に、暑さに負けず この夏を乗りきらなくちゃ!

そんな訳で、我が家は早くも 朝も夜もエアコン付けっぱです(^^;
ほら、私だけじゃなくてリッキーも暑いの苦手だしさ…
※設定温度は27度ですが。


頑張って電気代稼がなきゃ…ね!




一日中エアコンつけてる言い訳が長いよ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

体の調子今日はどう?
平日だから、もし病院に行けるなら念のために見てもらった方がいいよ。
私も311と健康診断で再検査って言われた時に、真っ先に浮かんだのワンコだった。(笑)
自分のとってそれだけ大事なんだよね。
体調崩したのって、たぶん温度差とかから来てるんじゃないかな?
暑い寒いの気温差気を付けてね。
2016-07-04 06:50 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

おかげさまでだいぶ調子が戻ってきました!
ありがとう。

でも、夜中に体調悪くなってホント不安になりました。
何が原因だろう?やっぱり暑さにヤられた気がする…。

秋花さんもやっぱりワンコが一番最初に気になるよね(^^)
ちょっと病気にはなれないなって思った!
気を付けなきゃね。
2016-07-05 00:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

たぶん、それ完全に熱中症ですよね~
この前、配られた市政だよりに書いてあった通りだもん・・・
スゴイ量の汗かくとか、逆だったり、自律神経おかしくなって・・・
危なかったですよね、その後安静にしてたから何とかなったのかも?

そうかー、ぬるめのお湯でも今の時期はそうなるのかもですね、怖いわ~

大したことにならなくて良かったです・・・
こんなに暑いと疲れちゃいますよね、リッキーくんのためにも無理ないようにして下さいね!

防災速報、こっちも出た出た~
まじー!!!って思いました、こういうことも注意喚起されるのねって・・・

わたし、熱中症になったことないけど、
銀次郎がたぶん、昨年夏になった症状がそうじゃないかなー・・・
もちろん、恐ろしくハーハーしてて、足元ヨロヨロってなってそのまま吐きました(゚Д゚;)
散歩帰りだったけど、慌てて抱っこしてララと走って帰りましたよ~
ララは暑がりだけど、体力あるんでしょうね~ 大丈夫でした・・・
ま、銀はまだ1歳にならない時だったからかも・・・
2016-07-05 13:45 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

やっぱり?
もしかして熱中症かもなーって思ってたんですよ(^^;
私、暑いのほんと苦手で、花火大会の場所取りで土手にシート敷きに行っただけで寝込んだことあるしね。←使えねー

でもこうなると怖いよね。
今年は極力あついところはパスして過ごせるかしら?
旦那の田舎に行くのもパスだな(笑)

銀ちゃんビックリだったね。
暑さにヤられたんだね。
ワンコは地面のすぐ上を歩いてるから、こもった熱にも気を付けなきゃね。
リッキーもすぐにハーハーするから注意しなきゃだわ。
お互い気を付けて夏を過ごしましょうね!
2016-07-06 12:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

年々暑くなっていくような気がします…
ゲリラ豪雨とかあるし、異常気象だわ…
みよさん、具合は大丈夫ですか??
私は最近めまいがひどくて…季節的なものかしら?
これからどんどん暑くなるので、お互い気を付けましょうね!ファイトー!
2016-07-06 14:39 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

みよさん、熱中症の症状かな?
お風呂って体力使うらしいから、お風呂上りに一気に出たのかな?
私も息子が中学生の時、サッカーのお茶当番で学校のグランドの入り口に、帽子かぶって座ってただけでも、家に帰ったらふグラグラして立ってられなかったです。
熱中症おそるべし!

この夏はホント大変な暑さだから、お互い気を付けましょう!

みよさん、ブログリンクさせてもらっていいかな?
今頃?って感じですが、ぜひお願いします~~~。
2016-07-06 19:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

りかこさんへ

私が子供の頃は、気温30℃を越えると「暑い日」だった気がします。
今はそんなに、特別暑い日とは思わないですよね。
30℃超えは当たり前になっちゃってるから。
ゲリラ豪雨も、夕立なんてレベルじゃないですよね(>_<)

私はたぶん「夏バテ」ぎみ(-_-;)
生まれて初めての経験です!←ビックリ
りかこさん、目眩は色々な病気の場合があるから、あまり続くなら検査した方がいいですよ。
健康診断でオプションつけると高いけど、症状あるときなら病院で保険きくからね!オススメよ。
2016-07-06 21:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

熱中症っぽいです(-_-;)
お風呂ではなんともなかったんですが、出たとたんに凄く変な感じでした。
最近足がむくむから、ぬるいお湯に浸かってモミモミしてたんですが、ちょっと夢中になりすぎたのかな(^-^;
ほんと気を付けないといけないですね。

サッカーって炎天下でやったりするから、普段鍛えてる子供は大丈夫でも、たまに日に当たる大人はバテますよね~(+_+)
冬は吹きっさらしのグラウンドで立ってたりね。
過酷なスポーツだわ…。
私は昔、息子のテニスの応援(中体連)でバテて、総合運動場の事務所で休んでた経験があります(´Д`)
帰りは初めてあった部活のお母さんに家まで送ってもらったし。←迷惑な親
ほんと、お互い気を付けましょうね!私が言うなって?(笑)

リンクの件嬉しいです!
私も聞こうとしたけど、今さら過ぎて遠慮しちゃった(^^)
気が小さくてごめんなさいね!
2016-07-06 22:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top