検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

最近のお散歩事情

最近の暑さのせいで、お日さまの出てる時間はリッキー連れてアスファルトの上を歩けません!

日が沈むまで昼寝したりワイドショー見たり…。
※↑ここで家事をやるべきだと思うんだが。


そんな訳で お日さまギラギラの昨日は、18時過ぎに散歩に行きました。

坊っちゃんは、暗くなってしまうと何拾って食べちゃうかわからないからね~(^-^;
※以前、アリさんが大勢でせっせと運搬作業していた飴玉を横取りした事がある。




リッキーのホームグラウンド
毎週ボランティアのおじさんが芝刈りをしてくれるからこんなにキレイ!




やっと外に出られて嬉しいねー




かわいいでしょ?

この日はひとりだったけど、お友だちが居るときもありますよ。



外に出られて嬉しい笑顔かって?




違いまーす!
おやつで釣りました~(笑)
目が真剣すぎる(^-^;


こうやってリッキーと散歩してる時間が一番幸せ~
ひとりごと言いながら(正しくはリッキーに話しかけながら)のんびり40分ほど散歩して帰りました。

あら?もう19時!
大変!ご飯(人間の)作ってないわ~!←毎日お約束。



ぽちっとしてね!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わたしも、さいきん朝の散歩は6時半、夕方散歩は18時過ぎからだけど、
それでも暑いよねー・・・これホントに梅雨明けてないの?って感じです~

リッキーくん、カワイイお顔って思ったらオヤツで釣られちゃったか・・・
まぁね、どこのコもそうですよね・・ウチもそうだもん(^_^;)

でもホント、元通りにフツーに散歩できるのが一番幸せですよね~
リッキーくん、みよさん、ホントに良かったですね!

ララの目が治った頃、エリザベス着けずにフツーに散歩できる姿見るだけですごく幸せ感じて♪
あー、他に何もいらないと思ったくらい幸せだったけど、
最近、やっぱ他にも欲が出てきました(笑)
あの服欲しいとか、あれ食べたいとか・・・ね・・・(^_-)-☆
2016-07-07 16:36 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

分かる分かる。
暑いとやる気が起きないから、昼間ウダウダになるよね。(私だけか?wでも、平日は仕事w)
そっちは緑が多いから、河川敷まで行けばリッキー君もアンヨ楽ね♪
お散歩すっごく嬉しい♪ってしてるのかと思ったらオヤツ持ってたのね。(笑
カメラ目線欲しい時の必須アイテムよね~♪(⌒∇⌒)
ふふ、リッキー君とマッタリで、つい人のご飯作る時間を忘れちゃうね。(笑
2016-07-07 21:17 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

私も日中うだうだです~~。
今日はお友達とランチだったけど。。
お散歩は、夕方遅いと家族が帰ってきたりしてばたばたで、
気が付いたら真っ暗だからやめとこ~ってなっちゃう。
リッキー君のホームグラウンドはいつもきれいでいいねー。
足にも優しいよね。
明日から涼しくなるって言ってたけど、どうかな?
雨になるのかなー?
リンクありがとうございました(^o^)
2016-07-07 22:28 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

こう暑いと昼間はお外なんて歩かせられないよね。
家も朝は4時半起き、5時に出て6時半までが勝負。
河川敷沿いに建つマンションの影が6時半までなの。
それすぎるともう日影が無くて無理なのよね。
夕方はみよさんと同じく6時過ぎ。
家は晩御飯が早めなので散歩に出る前にあらかた準備しておかなくてはならないから結構昼間忙しいわ。
でも可愛いワンコの為なら大変でも頑張れちゃうよね。
リッキー君、人間のごはん作るの忘れてても散歩に連れて行ってくれるママで良かったね(#^.^#)
2016-07-07 22:49 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

くるみさんへ

夏場は散歩と散歩の間が長いから間がもたないよね。
冬は、2時間後に午後の部の散歩って時があるのに^^;

リッキーは怒哀の「喜楽」が乏しいので、こんなに笑顔風なのは大体偽物です(笑)
皆さん、おやつで釣ってらっしゃるようなので私の奥の手を使っちゃいました(*^^)v
かわいいでしょ~?

ララちゃん、大変だったもんね。
邪魔なエリカラ長く着けてて…。
安静の時は、「散歩行けるのって幸せっ」って嬉しかったのに
今は、「暑いから家にいない?」ってリッキーに聞いたりしてます^^;
あの感謝の気持ちはいったい何処に?
2016-07-08 22:33 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

もう、暑いの苦手すぎて生きにくいくらいです(>_<)

お陰さまで、ホームグラウンドが芝生(雑草だらけだけど)なので、足の辛さは無いかな?
笑顔は、カメラ向けると絶対見ないから大声で呼びながらオヤツ見せてます。←不審者

お友達が居ない日は、私が全力で遊んじゃうので誰よりも疲労困憊で、ご飯なんて絶対作れません!!
※でも、力めし!の仕込みはちゃんとやってから行きますよ(笑)
2016-07-08 22:40 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

いいなぁ、ランチ!
私も予定があったんですが(夜の部)、友達の体調不良で延期になってしまいました。←みんな微妙なお年頃(笑)

そうなんですよ、夕方の散歩はもう帰宅する家族もいるから大変なんですよね~。
我が家はみんなバラバラに帰ってくるから非常に迷惑(-"-)
4時間くらいかかってやっと夕食がひと段落します。

リッキーのホームキレイでしょ?
ボランティアのおじさん、自分はココ使わないのに毎週一人で来て芝刈りしてくれるんですよ。
市の芝刈りは年に2回だけだから、おじさん様様ですね。

こちらこそ、リンクありがとうございます!
2016-07-08 22:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

miekoさん、朝早いですね~。
ブログでいつも「早起き」だって書かれてたけど、想像以上の早起きでした(^^ゞ

そうなのよ、6時過ぎると日差しが強くなってくるから、5時台が勝負なんですよね。
今、お弁当作りが大変で(夜のうちに仕込むって言葉は私の辞書には無い) 最近、朝は家のまわりのみ!
でも、miekoさんのコメント読んでやる気になったから明日から1時間早く起きようかな。お天気次第ですが…。
ただ問題は、私 就寝が1時とか2時なんですよ…。起床は5じ50分なのに…。
この辺から改めなきゃダメですね(>_<)

晩御飯の支度してから出かけるんですね。。。←当たり前って^^;
普通そうですよね~。あぁ反省…。

>リッキー君、人間のごはん作るの忘れてても散歩に連れて行ってくれるママで良かったね(#^.^#)
いやいや、これはダメでしょ(笑)。良くないですから!
2016-07-08 23:05 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top