検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

耳毛を食べちゃったよ~(*_*)

リッキーのホームグラウンドには「オヤツおじさん」がいます。

いつもオヤツをくれるのでワンコに大人気なんですが…。
いちどにくれる量がね、凄いんだよ~(^^;
長さ2センチくらいの細いジャーキー15本とか、シートみたいなオヤツ手のひらサイズとか(>_<)
注)オヒトリ様分



耳毛食べる前のリッキー
いやー、イケワンです



リッキーのオヤツは基本カリカリフードです。
他には、ご褒美にクランベリージャーキーをあげてます。
大きさは、ジャーキー縦1センチ×横3センチ×厚さ3ミリ位の物を小さく千切って1日1つくらい。


だから、オヤツおじさんが1度にくれる量はあり得ないんですけどね(@_@)
リッキーがストルバイトになってから「オヤツは禁止だからね」って言ってたんですが…。
おじさん、とっても優しいのでワンコが欲しそうな目で見るとオヤツあげちゃうんだよね~(´Д`)
まるで嫁に隠れて孫にオヤツあげるジイジのようだよ。

先日もグラウンドで会ったとき、オヤツ出したからダメだって言ってたのに!
「これはダイエット用だから」って、リッキーにあげちゃったんですよ。←ダイエットしてないし
しかも10センチ以上ある固そうなササミジャーキーっぽいやつ…。


それをくわえて必死で逃げるリッキー


私が追うので慌てて食べようとしてます。
どうにか捕まえて取ろうとしたけど遅かった(T^T)
たぶん結構な大きさを丸飲みで。
しかもジャーキーに絡みついた耳毛まで一緒に食べてしまいました。



実物はもっとスカスカ(泣)



私もリード離してたのが悪かったけど、まさかあんなに大きいオヤツをあげるとは思わなくてね
と言うか、食事制限中でオヤツ禁止って言っておいたからあげちゃうとは思わなかったんだよ(ToT)

長いの丸飲みして心配だし。
でもやっぱり耳毛が千切れちゃったのが言葉にならないくらいのショックでね…。←そっち?(T^T)
※パピヨン飼いにはこの気持ち分かっていただけるかと思いますが。

耳毛は内側だから分かりにくいけどね…
長さは5センチくらい無いんですよ。
ザンギリスカスカになってる(T^T)

たっちゃんが、「これって元に戻るの?」って私に聞くけど…。


そんなの私が聞きたいよ~(´Д`)エーン



おじさん、優しいからワンコに欲しがられるといいよいいよってなっちゃうんだけどさ。
お願いだから、あーんなにたくさんオヤツあげないで~(T^T)
※こんなに書いといてナンだけど、優しくていいオジサンなんだけどね…。



スヌードしてたらよかったね!←よくないよっ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

あ~、たまにいるいる、そのタイプ。
でも、病気治療中だからとか、アレルギーあるから上げないで下さいって言っても聞かないのよね。
ワンコ好きはいいけれど、その人のワンコにあげたせいで何かあったらどうするの?って思うんだけど。。。
・・・・リッキー君は耳毛やっちゃったね。(⌒_⌒;
耳毛戻るとは思うけれど、伸びるのって時間かかると思う~。
でも、リッキー君毛ぶき良いから早いかな?
雌だと伸びるの遅いとか毛ぶきが悪い仔が多いって聞いてるから、もっとかかるけど。
まあ、チャームポイントと思って、しばらく我慢かな?(⌒_⌒;
2016-07-14 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

困るね~~~。
悪気がないのが一番困る。
言っても通じないのがまた困る。
せっかく力めしで体調もいい感じで来てるのに、
そのおやつ、大袋のやつっぽいなぁー。
添加物まみれな気がするんだけど。
もし、おじさんに断りにくかったら、いったんワタシに渡してください。って言った方がいいよ。
みよさんが見て、あげられるおやつじゃないって判断したら、
理由を付けて、ごめんなさいね、って返せばそれ以上は食べさせたりしないと思う。
ふだんおやつにも気を使ってるんだから、そこは守るべきだよー。

リッキー君、耳毛まで食べちゃったのね。
伸びてくるまでの辛抱ね(*´Д`)
リッキー君、伸びるの早そうだけど。。。
大きな急いで丸のみしちゃったかな?
おなか、大丈夫だったかな~?
2016-07-14 20:30 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

秋花さんへ

たしかにアレルギーあるワンコにはキツイですね。
ワンコはそんなの分からないから食べちゃうもんね。

耳毛…。
時間かかりますよね(´;ω;`)
リッキー、耳毛の長さは多少あるけどカラダ全体の毛の量が少ないんですよね~(-"-)
それでも最近、3歳になってちょっとふっさりしてきたんじゃないか?って思ってたのにショックすぎる!!

でも、チャームポイントには笑ったよ(*^^)vナイス
2016-07-16 01:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

私が遠慮してると思ってるんでしょうかね?
「ちょっとだけならいいでしょ?」って何度も聞かれたからダメって言ってたのに…。
私は大袋のオヤツって食べさせたこと無いんですけど、皆が集まった時一緒に1つ2つくらいなら頂いてもうるさい事言わないんですけどね。←食事制限中は断りますが。
リッキーも楽しみにしてるし、皆で順番に貰ったりするのは社会勉強にもなるし。

でも、あんなすごい量はちょっと無理!次から次へと出てくるから、リッキーもう必死に丸飲みしちゃうしね。
リッキーが貰いに行かないように抱っこしてても、やってきて「はい」って口に入れちゃう(゚Д゚)
もう、逃げるしかないです(>_<)

耳毛はマジで泣きそうでした(ToT)
伸びますかね?
お腹は見かけによらず?丈夫だから問題ありませんでした。
ジャーキー長かったから喉に詰まらせなくて良かった…。
2016-07-16 01:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top