検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

落武者

やる気の無い顔のリッキー

機嫌が悪いわけでは無く
まぁ、だいたいいつもこんなもんです。




そんなリッキーの向かって右側のフレーズですが

大人になるにつれて、どんどん耳側に広がってきました。



それを見た、たっちゃんに

まるで「落武者のようだ」と言われてしまいました。



落武者?

そんなマサカ!


……



確かに似てるかも(^o^;)ププッ
王子だと思ってたら、マサカの落武者(^^;アラー



かわいそうなリッキーにポチりとよろしく↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

可愛いリッキー君に落ち武者は無いよね~。
流行の武将の名前を言ってだよね~♪

でもリッキー君、お耳大きいよね?
耳毛も多いから、ファーレンになってもおかしくない感じだけど。
リッキー君血族にファーレンいるのかな?
ちなみにべべちゃんの伯母ちゃん、その息子はファーレンだった♪
リッキー君の血族って美形揃いな気がする~♪
2016-07-20 07:25 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

金髪の落ち武者はいないよね~~。
もうちょっとええのん言ってほしいよね~~。

リッキー君は私の中ではやっぱり王子だな。
フレーズって、ベビーの頃から大きくなるころにだんだん広がってくるものだと思ってたけど、最近広がった?

フレーズの入り方ってそれぞれ違って面白いよねー。
私、一度みんなの後頭部の写真集めてだれか当てるクイズやりたいなー。って思ってるんだけど、面白いと思わない?( *´艸`)
簡単に当たらない気がする~。
2016-07-20 09:11 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

えー、落ち武者はないよね~
やっぱ、王子よ・・シャンプー後の写真見て、今さらながらイケメンぶりにブッ飛んだわよ!!

ブレーズって広がるものなのか・・・
ララは、6カ月くらいからしか見てないので、よくわからなかったけど、
それでも、少し狭くなった気がするし、
銀次郎は、生まれた直後の写真から見てますが、もっとビローンと広かったのが、どんどん狭くなった気がします・・
リッキーくんの今と銀次郎と、広さは同じくらいかな?

ま、いずれにしても美形に変わりはないけどね(*^。^*)
2016-07-20 16:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ママさん、落ち武者って・・・(^^;)ちょっと面白いけど(笑)
この落ち武者、かなりイケメンの落ち武者よ~♪
哀愁帯びた表情がまた素敵♪
フレーズ、LEOは年齢とともに狭くなってきたように思います。
ひょっとしたらリッキー君、ファーレンの血統なのかも。
2016-07-20 20:42 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

ひどいでしょ?(笑)
でもそんなこと言われて見てると、もう落武者にしか見えないから不思議。

確かに毛が伸びてきたら!日常的に垂れてることが多くなったかな?
でも、郵便屋さんや新聞屋さんが通ると、耳は開き尻尾くるりんですよ。
YDKですから!

べべちゃんは親戚にファーレンが居るのね。
リッキーはペットショップからお迎えしたので、きょうだいや近い親戚を見てないんですよね(´Д`)
親戚探しのサイトに登録してあるけど、同胞のきょうだいを見つけるのはとっても大変そうです。
2016-07-20 22:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

たしかに金髪の落武者だわ(笑)

フレーズは最近って訳じゃないけど、耳の根本まで白が広がってきたのは2歳近くなってからですね。
ひとつ前の記事のバナーのリッキーは1歳9ヶ月ですが、まだ今より落武者では無いような気がします。←分かりにくいですけど。

フレーズの入りかたも違うし、からだの模様もいろいろあって面白い!
クイズいいかも(^^)
でも、リッキーのフレーズを当てられなくて、信頼関係にヒビが入ったらどうしましょう?;^_^A
2016-07-20 22:39 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

こんなイケメンの落武者なら、何処かのお金持ちに囲われてなに不自由なく暮らせそうでしょ?(笑)
←願望(^^;

皆さんフレーズって狭くなるのね。
リッキーなんで広がるのかしら?
全体的に薄目の色なんだけど、やっぱり変化してるかな。

銀ちゃんもこれくらい?
やっぱりイケメン同士、共通するものがあるよね~。←寝言?
2016-07-20 22:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

Dora Maarさんへ

哀愁帯びてる?←ママさん上手いこと言う!
イケメン金髪の落武者です。

立つときはしっかり立つので、完全にファーレンってわけでは無いと思いますけど…。
ちょっと自信無いなー。
耳の形は遺伝するって聞いたことがあるので、たぶん親きょうだいもこんな感じの仔が何匹か居るんじゃないでしょうかね。
LEOくんは狭くなるのね。狭い派?の方が多いみたいですよ。
リッキーはこのまま広がったら、ちょんまげが結えなくなってしまうので注意して見てなくちゃ!
2016-07-20 23:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top