検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

石油ストーブ始めました


シーズン契約シート↑


ここ静岡は比較的暖かです。
今年は特にそう思いますが、毎年極寒にはなりません。
(それなりには寒いですが)

風花が舞うと新聞に載るし、
雪なんて降ったら昔話の犬のように、子供たちが庭駆け回ります。

数年前まで、我が家も暖房はエアコンやファンヒーターを使ってました。
そうすると加湿器もつけなきゃならないし、コンセントのやりくりにイライラしたり(笑)
子供も大きくなり火傷の心配もなくなったので、憧れの?石油ストーブを購入しました。

これがなんとも言えず良いんですよね~。
ジワジワ~って温まるし、常にお湯も沸いてるし。
(やかん必須!)

いつでも熱いお湯が使える、我が家のエコキュート!
(ただし、やかん一杯分)


この日も坊っちゃんは、裏の畑近くで朝のお勤めを終わらせ
猛ダッシュでストーブ前に戻りました。

なのに、このストーブを無情にも消して仕事に行かなければならないなんて…。



への字口がかわいい


母ちゃん、クッションの毛玉も取れないくらい忙しくてごめんね!
今日(18日の話)残業なんだ。

前回の休みは4時まで(PM)寝てた姉ちゃんに君を任せて
仕事に行くのは心配だけど頑張るからね!

リッキーも頑張ってね←リッキーは姉ちゃんが嫌い



でも、たっちゃんのことは大好き


いつもありがとう~ \(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

石油ストーブでしょー!
わたしもそうしようかなーとか思ったりしてるんですよ・・
いっつもお湯わいてる・・それがすごい魅力的だと思って~
お部屋の乾燥にも良さげ・・♡
でも、蒸発して空だきになると危ないと、ダンナ様から言われ・・
うん、たしかにそーだ・・わたしって、そういうことしちゃう族だって思って・・(← 族?)

んで、いまだにエアコンとファンヒーターなのです・・
リッチモンド家は九州博多ですが、博多って日本海側なので、
冬はけっこう曇ってばかりで寒いのですよ~

リッキーくん、寒がりさんなのね・・
ウチは、ファンヒーター前は暑いのが嫌なのか、温風が嫌なのか、
最初は近くにいたりするけど、すぐどっかに行っちゃいます(^_^;)

リンクの件、もちろんです、うれしいです~
こちらからも張らせていただきまーす♪
2015-12-19 14:42 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

いいよー、石油ストーブ。
でも、ウチの部屋狭いから色々調べてコンパクトなストーブ買ったのに、結局リッキーの為にストーブガード設置しちゃって凄い場所取ってます(^-^;
毎日見てるとやかんの気持ちが分かるようになるから、空炊きしないんですよ~←てきとう
でも、そういうことしちゃう族の方はやめた方がいいかな(笑)

九州は高校の修学旅行で行ったきりですが、くるみさんのバスガイドブログ見てたら懐かしくなってまた行きたくなっちゃいました。
楽しかったな~。

しかし、ララちゃんも、銀ちゃんも最前列で暖をとらないのね。
こんなに暖かな(いや、寒いけど)静岡なのに、
リッキーガタブルしてますよ…。
2015-12-19 17:05 | みよ #XVGV4Alk | URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top