検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

呼び名(ニックネーム)ってありますか?

我が家の坊っちゃんの名前は、ご存知リッキーです。

でも、家族で「リッキー」と普段から呼んでるのは たっちゃんとピーだけです。

父ちゃんは「兄(あん)ちゃん」
私は「リー」
姉ちゃんは「りりくん」
と呼んでます。

ワンコが混乱するから統一した方がいいと書いてある本も読みましたが、呼べばやって来るので自分のことだと理解しているようです。




自宅警備中の俺様


この呼び名は時々変わりますが、特に問題なく生活出来てます。



後ろ姿も愛しいわ



ワンコって意外と適応力あるよね?
だけど 悪い事しちゃったときは、どんな風に呼んでも絶対来ないんですよね~(笑)



そろそろ毛布のバナーはキビシイぞ!(^^;
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

あ、うちもあるある。
咲貴君:
・お兄ちゃん。
(3ワンズの中で一番最初に来たしワンズの中で年上だから)
・サキチ(姉が最初そうつけたがった。時代劇の名前にしたかったらしい。。)
べべちゃん:ベーちゃん。べべっちゃん。
めるる:めめ、めーちゃん、める、めるるるるぅ~。(怒る時)

うちのワンズもみんな理解してる。ちゃんと反応するもん。
みんなもあるんじゃないかな?(⌒∇⌒)
2016-07-22 06:40 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

自宅警備中のリッキーくん、カッチョいい♪
凛々しくてステキ( *´艸`)
惚れちゃうなー・・・

ウチは2人とも、キホン、ララ! 銀! です・・・
ダンナ様が、機嫌よく呼ぶときに「銀次郎~」って言うなー・・
わたしは、ラーちゃんて言ったりギンギンって呼ぶこともあるよ!
これは、だいたい、わたしがご機嫌な時かな(笑)

でも、そうですね、どちらも自分のことってわかってるみたい・・・
2016-07-22 11:35 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

うんうん、名前は統一した方がいいって聞くけど
うちも色んなニックネームありますよ…^^;
最近なんて、
ひとし…ぺい、ぺ、ぴ(もはや何が何だか・爆)
いずみ…じゅんた、ぼんぼん

でも、ちゃんと来るのよね…適応力高いワン☆
うんうん!悪さした時はぜったいに来ない!!(笑)
2016-07-22 15:12 | りかこ #- | URL [ 編集 ]

パピルイもあるよ~♪
パピはプチュニ(ねぇねが付けた)チュニ~・
ルイはルル~・ルッたん・お馬鹿ルイ~だよ(笑)
どの呼び方で読んでもちゃんと個々にすっ飛んでくるから
ちゃんと自分の事ってわかってるんだよね~O(>▽<)O
2016-07-23 07:35 | papiruiママ #- | URL編集 ]

LeonはずっとLeonだったけどマリモナカには呼び名あるよ。
といってもマリモは「マリちゃん」…いたって普通(#^.^#)
これはお友達が読んでるから私も呼ぶようになったの。
だからまりちゃんは外でも使ってます。
モナカに話しかける時限定で「モニャモニャ」って言うことがあるかな。
これは恥ずかしいから外では使わないけどね(#^.^#)
2016-07-23 09:39 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」はテッパンだよね!
頼りにしてます感が出てますね。

べべちゃんもめるるちゃんも、辛うじて原型を留めていて安心しました(笑)
おかしな(失礼!)呼び方しても、ちゃんと自分って分かるのはすごいよね。
2016-07-24 14:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

カッコいいでしょ~。
もうステキ過ぎてハアハアしながらチューをしに行くと、前足使って 私の顔を全力で押し戻します(´;ω;`)

ララちゃんも銀ちゃんも、ちゃんと名前で呼んでるのね。
リッキーは機嫌良く呼ぶと、なにかくれると思ってすっ飛んで来ます。
ラーちゃん、ギンギンって呼ばれたら期待してない?(*^_^*)

ちゃんと自分が呼ばれてる事理解してるなんて凄いね。←してくれないと困るけどさ^^;
2016-07-24 14:56 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

ひ、ひとし兄さん相変わらず優しいな。
そんな、ウルトライントロみたいな呼び名でやって来るなんて…。
いじゅみさんは、なんとなく雰囲気出てますよ(笑)

「来なさーい」って呼ぶと来るのに、「来なさいよっっ」って呼ぶと来ないのよね^^;
危機管理能力も高いワン♪
2016-07-24 15:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママ さんへ

プチュニ、チュニ~なんて可愛い!
やっぱり若いコの感性ってさすがだわ(笑)
ルイちゃんもせっかく可愛い呼び名があるのに、お馬鹿ルイ~はやめてよね~(^^)
ママさんの愛情がいっぱいだから、すっ飛んで来るんでしょうねー。

たっちゃんとピー(人間)なんて、何度呼んでも来やしないから、ほんとワンコって可愛いわ~。
2016-07-24 15:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

「Leon」って響きがいいから呼びやすい名前ですよね。
友人から「長い名前つけても結局あだ名で呼んじゃうから、初めから呼びやすい名前にした方がいい」とアドバイスしてもらってましたが、参考にしたようなしないような…^^;

私の脳内再生はいつもマリモちゃんだったので、「マリちゃん」はちょっと新鮮!
モナカちゃんの「モニャモニャ」は思わずニヤニヤしちゃいますが、私も「リーたん、コラッ」って叱ってるので、ここはお互いさまって事にしておきます(笑)
2016-07-24 15:19 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんばんは!
うちもありますよ。たくさん\(^o^)/
ちゃぁ、ちゃちゅん、ちゃぎぃなどなど。
ほぼニックネームで呼ぶ方が多いかな。
おこるときは「ガー」ひとつに決めていますが(≧∇≦)
呼ぶ時は、その日の気分で様々です(^_^;)
2016-07-24 19:39 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

ちゃがまちゃんも、どんな風に呼んでもやって来るのね。
ちゃんとんと理解していて可愛いよね~。
「ちゃ」で理解するのかな?不思議(笑)

叱るときは中途半端は駄目だって聞いたので、私も低~い声で「ゴゥラー、ダメでしょぉーー」って凄みます。
逃げるリッキーを捕まえて抱き抱え、顔をこちらに向けて話しかけます。
でも、決して目は合わせませんが(笑)
なんか、嫌われそう(^^;
2016-07-24 22:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top