検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

週末は花火大会

リッキー地方、毎年7月の最終土曜日に花火大会があります。
今年は7月30日です。

今回で63回目になる花火大会は、戦没者慰霊と戦後の復興の祈りを込めて始まったそうです。


会場がいつものグラウンドの後ろの川になるので、準備が進んでました。



場所取りは禁止です!




いつのもグラウンド横にも仮説トイレが!




実はリッキーのホームグラウンド側は花火の裏側になります。
正面は川の向こう側!




この川でリッキーの尻尾のような花火が上がります←うまい!




僕は爆音も平気だよ!



そう、リッキーさん花火の音は平気なんですよ。
家が川原から近いから、ドーンミシミシとなりますが、ぐうぐう寝てます。
ちなみに雷も平気!
お、漢らしい…


当日は、保冷剤入りのバッグに入って花火を見に行きますよ!
そんなところに連れて行かれて、ちょっぴり迷惑そうだけど(笑)




どうせバッグの中で寝てるくせに~
ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

リッキー君、花火も雷も平気なのね。
すごい~♪
めるる最近は大分良くなったけど、雷も花火も苦手。(⌒_⌒;
まあ、雷すぐ裏山に落ちたの見たら、子供は怖いよね。
いいな~、間近で花火大会♪
うちは山が邪魔していて、家から見えないの~。
2016-07-28 07:03 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

花火大会が、そんな近くであるなんていいなー・・・
ウチから見える花火大会、2個あるけど、すごく遠いし建物の影になっちゃう(^_^;)

リッキーくん、雷花火、ダイジョブなんだ~
銀次郎もだよー!
だけど、ララはダメ・・・近所のガキタレ少年が遊ぶ爆竹でも、ブルブル震えてかわいそうなんです・・・
もう何年も前だけど、近所で爆竹うるさくてララが震え続けてかわいそうで・・・
ムカついて文句言いに行ったの、中学生に・・・
「ワンコが怖がって、かわいそうだからいいかげんやめてよ、クソババアって言っていいから・・」て言ったら、
「そんなこと言いません、気づきませんでした、すみませんでした・・」って、頭下げられた(笑)

リッキーくん、モエキュンイベント、エントリーしないの?
キングになっちゃうかもよ?
2016-07-28 12:28 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

秋花さんへ

花火も雷も平気なんですよ!
意外でしょ?(笑)

雷落ちたの?
時々お散歩してるあの山?
それはビックリするよね~。

ここは、花火が近すぎで(風向きによるけど燃えカスも飛んでくる)、大きな音が嫌いなワンコには厳しい一日になりますよ(>_<)
2016-07-28 22:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

花火大会って混むから、遠いと行くの考えちゃうよね~。
でも、近すぎても大変なんですよ。
交通規制があって家のまわりの道は、17時~22時(だったかな?)まで通行止めで移動ができないしね。
父ちゃんは、会社から帰ってこられないから毎年この日は仕事を休みにします。
朝から花火が上がるので、大きな音が苦手なワンコは辛いし~(>_<)

でも、近くで見る花火の迫力には感動します。
リッキーが来る前までは、始まってからのんびり折り畳みの椅子とビールと枝豆持って河川敷に行って、ゆーくり見てました。
今はそれは無理なので、大仕掛けを狙ってリッキー連れて見に行き、そこそこで帰ってきます。

爆竹は私もヤだな~(-_-;)
私も言いに行くよ!
でも、クソババアって言ったら殴るよ(笑)
くるみさん、優しいなぁ。そして素直な小僧子供でよかったね。

モエキュン盛り上がってるよね。
私も参加したくなって慌ててエントリーしました(^^;
正直、リッキーの「萌え」とか「キュン」を探すのは至難の業だったわ(^^;イツモ無表情ダシネ…
2016-07-28 22:55 | みよ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top