検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

昨日は花火大会!!

リッキー地方、昨日は花火大会でした。
昼間の気温は30度を越えてましたが、夜は湿度が低くて気持ちのよい風が吹いてましたよ(^^)
煙に邪魔されず 花火大会日和でした。


昨夜の花火

スマホ撮影のためこれが精一杯。





きれいな花火を見るために…

昨日は早朝から会場の場所取りで、土手とグラウンドは賑わってました

午前6時過ぎ





ビビり坊っちゃんは人の多さにちょっと焦ってます(^^;





ちょっと遊んで、もう帰りたそう…



私)もう帰るの?

リ)だって知らない人いるし!


そりゃいるだろうね~(~_~;)
みんなのグラウンドだしね。


も~っ…
もう少し社交的になってほしいわ!





使用中の写真は撮り忘れた(^^;

ちなみに、花火はDaisukiさんのリュックに入れて前抱っこで見に行きました。←保冷剤もアイスノン用のカバーに入れてセットしてあります。

コレ、とても軽くて使い勝手がいいですよ。
※運転中は車の背もたれにパチンと付けてドライブシートにしてます。


爆音が平気なリッキーは、上から顔を出して縁にアゴを乗せてウトウトしてました(@_@)
あなた、ヘタレなのか男らしいのかワカランね!

花火の後半落ち着かないなぁと思ったら、帰宅時 リュックから降ろしてすぐにウン○チしたしね(^^;シタカデタノネ



こんな風に、リッキー地方の今年の花火大会も無事に終わりました。
↑無理矢理シメました(笑)



また来年ね!ポチり↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すっごい!!
スマホで花火こんなにきれいに撮れるの~??
臨場感あって素晴らしいなー!たまや―――ヽ(^o^)丿
リッキー君は花火の大きい音大丈夫なのね。
リュックで抱っこか~~。
リッキー君おとなしくできてえらいね。^^
しかもウトウトしてたの?ツワモノ~~!
2016-07-31 13:07 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

あれ? 場所取り禁止じゃなかったの?
前の記事の写真で、撤去しますって、看板に書いてあったような~

ふーん、リュック軽いんですね・・保冷材入れたら、人もワンコも涼しいでしょうね~
暑い時や人混みの中を行く時用に、カートかスリング買おうかと思ってるけど、
リュックがいいかもなー・・・
カートは使わなきゃかさばるし、スリングは暑そうだし・・・

スマホで撮っても花火、きれいですねー♪
わたしも、最近、コンデジいらないかもって思うことあるけど・・スマホでいいかも・・・

リッキーくん、花火見物もおりこうさんにできたんですね~
ウチは、ララが怖がって漏らしそうだから(笑)、行けないな(^_^;)
2016-07-31 14:30 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

撮影スマホなの?!Σ(・ω・ノ)ノ!
今のスマホってやっぱり綺麗に撮れるんだ!←使ってないのバレバレw

そちらは大きな花火祭りは終わり?
うちの方はくる~っと横須賀、逗子、葉山、鎌倉って感じで廻って行く。
ひと夏近辺のどこかでやるから、見ようと思えば見に行けるんだけど、私人混み苦手だし、ワンコと一緒は厳しいから、何年も花火見にいってないわ~w
リッキー君は花火本当に平気だったのね。
うち、さっき雷がなって、めるるがビビって抱っこ!って珍しくやってた。
去年の花火までビビってたの、再発しないといいんだけど。(⌒_⌒;
リッキー君、少しその勇気分けて~。
2016-07-31 18:27 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

夏と言えばやっぱり花火ですよね。
リッキー君は花火の音も大丈夫なのね。
花火の写真って難しいのにスマホで綺麗に撮れたね(^^)v

このキャリー、お友達も持ってて気になってたんだけど2匹入れるのはどうかなと思ってもう少し大きめのリュック買っちゃった。
でもマリモナカは小さいからよくよく考えればこのくらいの大きさでも大丈夫だったかも。
別の買っちゃって早まったかなあ(^▽^;)
2016-07-31 21:09 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

ルビーままさんへ

そんなにカメラ機能は良くないんですけど、うまいこと撮れました。
やっぱり腕がいいからかな~?(*^^*)

リッキーは花火の音は平気で助かってます!
こちらでは、ほんとに苦手なワンコは、花火の日は親戚の家などに避難するコも居るんですよ。

リュックの中に手を入れて撫でていたんですが、心臓のドキドキも激しくなくて本当に平気そうでした。
でも、今日の散歩でも 寄ってくる元気なワンコから逃げ回ってましたが(^^;←弱虫…
2016-08-01 21:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

場所取りは禁止なんだけど、当日の朝から解禁みたいよ。
暗黙の了解っていうか大目にみるらしい。
あの看板、倒れてたしね(^^;

スリングもバッグも持ってますが、それぞれ相性のいい場所があるような気がする…。
ささっと出入りするときはバッグに入れて行きます。
抱っこしてる感覚で、両手を使いたいときはスリング。
人ごみや公共の乗り物、安定した空間を確保するにはこのリュックにしてます。
でも、どれも脱出しようとするので、大人しくちょこんと座ってるなんて 思い通りにはいきませんが。

ララちゃんが漏らしちゃうと困るから、リッチモンド家は花火は我慢ですね(^^;
でも、花火に行けなくてもキャンプに行けるんだから羨ましいわ!
2016-08-01 22:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

そう、スマホ撮影です。
スマホのわりにはよく撮れてますよね?
でも、私のスマホはカメラ機能がイマイチなんですよ。
秋花さんのはいいカメラついてるんだから、使わないともったいないよ!

秋花さん地方は、有名観光地花火巡りが出来るね(^^)
こちらは、小さい花火大会が秋までいくつかあると思うけど、出掛けていったこと無いのでちょっとよくわからないな(^^;
そう、人混みが辛いのよ!

めるるちゃん、大きな音でこわかったのね。
また嫌いにならないといいけど…。
リッキーは何故かまったく動じません(笑)
一応、土手で見てるとき音が凄かったから耳を塞いてあげたんだけど、うるさいって手を払われちゃったよ(^^;
2016-08-01 22:58 | みよ #- | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

そう花火!!
スマホのわりにはよく撮れてますよね?

大仕掛けが上がってたので、早く見に行かなきゃ!ってソワソワしながら土手まで行きました。
リッキー地方で花火の音が嫌いなワンコは毎年大変なので、大きな音に動じないのはラッキーです。

このリュック型キャリーは、バードタイプなのが気に入って購入しました。
人混みで押し潰されたりしないし、震災時に背負って逃げれば両手が空くし、中にいるリッキーを守ってくれるかなって。
ちょっと、横型ランドセルみたいだけど(笑)
リッキー(3キロ)なら、座れば2/3程のスペースで、伏せれば丁度いっぱいくらい。
見た目より中の空間はそんなに広くはないですね。
もう一サイズ大きいのもありますが、ちょっとそれは大きすぎるような気がします。
2016-08-01 23:13 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top