検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

まだ使いこなせてません!

リッキーが1歳9ヶ月の頃、カメラのキタム○ラの正月の初売りでミラーレス一眼を買いました!

OLYMPUSのPENです

あれからどれくらいたったのでしょうか?←何かの歌詞のようだ(^^;
あんなに気合い入っていたのに、まだAUTOでしか撮影出来ません…。




オート撮影の王子




こんな本まで買ったのに…。
まったく参考になってない(-_-;)




オート撮影だと、なんとなく黄色っぽいんですよね。
本を読んだら、オートじゃなければ調節出来るらしい…。





涼しくなったらちゃんと本を読もうかな…。
↑面倒なことはすぐに後まわしにする(^^;

それとも、習うより慣れろ!?


せっかくブログやってるんだから、キレイな写真を残したいんですけどね。
今後の課題だわ。





しばらくの間、毎晩父ちゃんの実家に行く事になりました。←夫婦の危機とかじゃないですよ(^^;

読み逃げポチりになるかもしれません。
すみませんがよろしくお願いしますm(__)m




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

このお写真、すごくきれいに撮れてますよ〜♪
ばっちりのような。
かくいう私も、2年前に買ったデジイチ、まったく使いこなせていません。(笑)
勉強しなければと思いながら、放置(笑笑)

ご主人のご実家においでなのですね。
お忙しくされておられることと思いますが、この暑さの折、お身体ご自愛くださいね(*^^*)
2016-08-03 07:01 | Dora Maar #- | URL [ 編集 ]

大丈夫!
私もイチデジ持ってても、オートしか使ったことありません。
取説じっくり読むの超苦手で、さっぱりわからなくて、
教室に行った方がいいのかなと思った時もあったけど、
だれか手っ取り早く教えてほしいわ~~。
こんなんだから、上達しないのよね。
みよさんちもうちも、せっかくかわいいモデルさんなのにねーーー。
(ここは大きい声で言っちゃおう!)

ご主人のご実家に通われるのですね。
体調に気を付けて頑張ってね。
2016-08-03 13:17 | ルビーまま #q0565Fdk | URL編集 ]

?黄色に見えないよ。
大丈夫じゃないかな?
でもイチデジすごい~!
私なんてイチデジ使いこなせないから、買う予定もないw(* ̄Oノ ̄*)ホホホ
コンデジさえ未だに分かってないし。
でも時々、分かんなくてブログに書いてると、カメラに詳しいアトムパパさんが教えてくれる。
・・・・めるるの事、言えず、私も他力本願かもw
でも愛犬を綺麗に撮りたい!って気持ちはよく分かる~!(⌒∇⌒)
みよさん、ガンバって覚えてね♪

旦那様のご実家に行かれるのね。
暑いし、疲れも出やすいから、どうぞ体調に気を付けてね。
2016-08-03 20:23 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

みよさん、大丈夫よー!
私だってオートしか使ってない使えないもん!(笑)
私も入門の本を買ったんだけど、補正やら絞りとか何が何だか…( ̄∀ ̄;)

PS. 川下りに爆笑しました。
2016-08-03 21:25 | りかこ #- | URL編集 ]

写真綺麗ですよ。
私は1年カメラ教室に通ったけどなかなか上手くいきません(汗)

オリンパスは色が綺麗ですよね。
私もPEN持ってますが今はOMーDかキャノンです。

お主人様の実家に通われるんですね。
毎晩だと大変ですね。頑張って。
2016-08-04 08:53 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

お写真綺麗に撮れてますよ。
私も今のミラーレス、何年も使っているけど未だに使いこなせません。
使いこなせないどころかちょっと設定が変になると自分で治せずとーさん任せ。
だから全然上達しないのよね。
ちゃんと本も買って、きっとみよさんのほうが私より使いこなせるようになりそうよ。
2016-08-04 21:20 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

Dora Maar さんへ

きれいに撮れてますか?
ちゃんと勉強したらもっときれいに撮れるはずなので、何だか宝の持ち腐れのような…。

あら?、Dora Maarさんも使いこなせて無いんですか?
ヤだな、ココにも仲間が居たわ(笑)
やっぱりもっと使わなくちゃダメですね。

いつもお気遣いありがとうございます。
主人の実家まで車で15分程ですが、さすがに毎日は辛いですね^^;
Dora Maarさんもお忙しいとは思いますが、頑張りすぎて体調崩さないようにしてくださいね。
2016-08-04 23:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

あら~、ここにも仲間がいたわ(笑)
私、いいカメラ持ってる人って皆クルクル回して、何やら合わせて撮影してると思ってましたよ。
いやー、割と居るじゃないの「オート」撮影の方が(´∀`)

ほんと、モデルがいいのにカメラ使いこなせて無いなんて、いったいどう言う事なんでしょう!!
そう考えると一大事だわ(笑)

主人の実家までそんなに遠く無いんですが、出不精の私には毎日出かけるのは結構大変です。
暑さに負けないように頑張ります。←すでに負けてる気もしますが…。
これから益々暑くなるようです。
ママさんも体調崩さないでくださいね。
2016-08-04 23:46 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

黄色に見えない?
気になりだすとダメなんだよね~^^;

私のはミラーレス一眼だからそんなに大きくないんだけど、コンデジに比べたらやっぱり大きいですね(>_<)
よく考えたら、家とグラウンドの往復ばかりの毎日なのに、ホントに必要だったのか微妙です(汗)
発作的に欲しくなっちゃったんだよね(^^ゞ

せっかくあるんだから、どうにか使いこなしたいですね。
誰かが隣で教えてくれればすぐに覚えるのに!←私も相当他力本願

実家通いも毎日は辛いけど、そうも言ってられないので頑張ります。
秋花さんも、暑い日が続くけど体調崩さないでくださいね。
2016-08-04 23:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

りかこさんもオート派か!(笑)
そうそう、この本にも凄く丁寧に(ほぼ写真で解説)、シーン別の解説書いてあるのにお手上げ状態…。
こんなの使いこなせる人いるのかな?←そりゃいるよって(笑)
取りあえず、今後の課題は「なるべく持ち歩く」かな?

あれ?
イカダにするんじゃなかったの!?
やだ、不正解?
2016-08-05 00:04 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

みーちゃんズさんへ

私も習いに行きたいわ!!
この状況を打破したいんですが、そう甘くないですかね?

OMーDいいですね~。
でも高くて買えないです。
PENだって使いこなせないのに、私には勿体なさすぎる…。

実は最初、キャノンKissを買うつもりで見積もりしてもらったのに、冷静になってみたらもっと小さくないと持ち歩かないんじゃないかって。
それで、PENにしたんですが、これでもまだ大きい^^;
しかもダブルズームキット…。
このレンズは要らないな(笑)←撮る物無さ過ぎる^^;

いつもお気遣いありがとうございます。
実家通いも5日目ですが、正直ちょっと辛いですね。
でも、もう少しだと思うので頑張ります!
みーちゃんズさんも、これからもっと暑くなるようなので気をつけてお過ごしくださいね。
2016-08-05 00:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

きれいに撮れてますか?
オートですよ(笑)

私もうっかり設定変更しちゃったら大変!!
家帰ってから本読んで直さなくてはいけませんよ^^;

miekoさん、ブログのお写真キレイですが全てミラーレスで撮ってます?
やっぱり普段から使わないとダメね~。
だって私、カメラと一緒に本も買ったのに(どちらも)新品同様ですよ(笑)
やっぱり首から下げてお散歩行かなきゃだわ!!
2016-08-05 00:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top