検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

ヘタレすぎるわ~(>_<)

リッキーは、ほぼ毎日お散歩で会う Mシュナウザー(3匹)が近づくとお尻を向けて知らん顔をします…。
※3匹はとっても大人しい
多分、見なかったことにしてるんだと思います。

昨日はグラウンドで、若いジャックラッセルに追いかけ回され逃げきれず、「ギャワンギャワン」とヘタリながら怒ってました。
そして、花壇の後ろに隠れる…。
※若者は遊びたいだけ



えー、アナタこんなに怖がりだっけ?
いや、怖がりな事は間違いないんだけど、ちょい前はもう少し怖いながらも近づこうとしたりしてね…。


大人になって、苦手なものには近づかないって学習したのかな?


危険を察知すると、耳下げて尻尾引きずって腰落として逃げ回る姿が何とも情けなくも切ない(-_-;)
(まだ追いかけられてもいないのに)


社交的とは程遠いリッキーなのでした~。




笑えばこんなに可愛いのにね。




でも、前日の事なんてすっかり忘れて、
今朝もお尻フリフリグラウンドに向かう姿に癒されるわ(笑)





逃げる姿はこんな感じ(^^;↓
イヤもっと地べたを這うようにかな(笑)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

性格ね、変わりますよね・・・
ララは、昔は、会うワンコの中で一番自分が格下で、耳下げてほふく前進で近づき・・(笑)
でもだんだん大人になると、近づいて来たらガウガウするようになり・・・
今は、ひと言ガウって言ったら、後は無関心って感じ・・・
苦手な子供に対しても、前は触られてもひたすら耐えてたのに、
今は少し、脅す時あります(^_^;)

銀はひたすら、人間にもワンコにもフレンドリーで、
「おチリどーぞ・・」って低姿勢で遊んで~とお願いするけど、
将来どうなるかわからんなと思ってます(笑)

リッキーくんも、そのうち、オレ様気質になるかも?
笑顔、ホントかわいいわ!
2016-08-06 17:44 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

おはようございます。
ちゃがま、リッキーくんと同じ〜(≧∇≦)
ちゃがまはヘタレをバネに女っぽく生きていくようです。
ここ最近、初めましてさんに必ず女の子じゃないの?って
驚かれてますf^_^;)
女装している訳ではないんですがね(≧∇≦)
2016-08-07 08:34 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

ララちゃん、以前はエンリョしてたのね。
リッキーもだんだん強気になれるかな?

銀ちゃんの「おチリどーぞ」は可愛いよね~(^^)
おねえさん(←私ね)クンクンしちゃうよー!

昨日もね、元気なワンコが居たらグラウンドの芝生の方に行けなかった(^^;
そーっと気配を消してシッコのにおい嗅いでた(笑)

「すみませ~ん、うちの仔遠慮無くて~」って言うのが夢(T^T)
2016-08-08 07:35 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

おー、ちゃがまくんお仲間?(笑)

リッキーは切ないほどのヘタレですよ(-_-;)
仲良しワンコにはしつこい程付きまといますが、知らないワンコや強そうなワンコには最大級の警戒をします。
近づくなオーラ出してるし(^^;

掛かり付けの先生に「弱い犬ほどよく吠える」←失礼だな
って言われたくらいヒビリ吠えもするし。

ちゃがまくん、女子力高いの?(笑)
最近は乙女系とか流行ってるし大丈夫だよ(^^)
リッキーも9割5分方女子に間違われるけど、それって優しくて可愛い顔してるからなんだよ!!
私が言うから間違いないよ!!
ワンニーズ事務所があったら即合格よ(笑)
2016-08-08 07:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

リッキー君、そうだったっけ?
何か、お友達と仲良くしていたような?
LEOは本当にワンコがだめですよ~(^^;
特に、積極的に近づいてくるコや活発なコ、
よくワンワンいうコが苦手という・・・
社交性のかけらもありません(笑)
リッキー君、仲間仲間~♪
仲良くできるかも~(^○^)
2016-08-08 21:29 | DoraMaar #- | URL編集 ]

DoraMaarさんへ

LEO君こそ、いつもニコニコ社交的に見えますよ~。
リッキーは気心知れたワンコには(よく会うワンコ)、仲良くやれます。
でも、一見さんお断りなのではじめてのワンコはダメですね~。
特に、グイグイ来る女子に弱いです(笑)

えー、うれしい~。
こんなヘタレでも仲間でいいの?
LEO君がなるべくまわりと関わらないで過ごしたいワンコなら、いい友達になれそうよ(笑)
2016-08-08 23:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top