検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

カットスイカ? 丸ごとスイカ?

暑い日が続いてますね。
皆さん、熱中症に気を付けてくださいね。←私が一番ヤバイ(^^;



リッキーも非常に暑がり



私は、今年の夏 ほぼ毎日スイカを食べてます。
もちろんリッキーもおやつにちょっと貰ってます。

先日スイカのストック(笑)が切れたので、
末っ子のピーに「スーパー行ってスイカを買ってきて」って命令頼みました。

私はいつも1/6にカットした物を購入するので、
「お釣りで何か好きなもの買っていいよ」と、千円渡しました。

すると、「ジュース買ったらお釣りが60円しかなかった」と怒って帰ってきたので、そんなバカなとスイカを見たら…。


なんと、丸ごと小玉スイカだった(-_-;)


これくらい

※画像はお借りしてます


まさか丸ごと買ってくるとは!!
ピーは「スイカと言ったら丸ごとだろう」と言うんだけどそんなバカな!?
…そうなの?


「普通カットしたの買ってくるでしょ?いつも冷蔵庫に入れてあるじゃないの!何を見てるの?」
って呆れて言ったら。
知らねえよって言われました(-_-;)


あれ、待てよ。


冷蔵庫のスイカは常に こんな状態でした(^^;




すぐ食べられるように、カット済みでタッパーに入れてある


た、たしかに これでは元がカットスイカなのか、丸ごとスイカなのかわからん(-_-;)
いやでも、丸ごとは無いよ!!
普通に考えたら冷蔵庫に入らないだろ?



PS
上の画像は小玉スイカ。
小玉なのに種は大玉並に入ってた(´Д`)モー



スイカ大好き~
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

うちはスイカって言ったら、丸ごと普通のサイズ買う。(笑
うちの方スイカの産地って言えば産地だし、今時期少し先の方へ行くと路上販売もしてる。
でも!そうそう冷蔵庫の場所取りで夏になると場所がない!って家族でもめてる。
でも、みんな文句言いつつスイカ食べるんだけどね。
今時ってみんなカットスイカ買うの?
うち田舎だから、丸ごとが多い~w
2016-08-09 07:21 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

こんにちは^^
うちカットスイカですね~。
てか、人間2人なので、丸ごとだと消費できなくって・・・。
1回4分の1を一人で食べてみたんですが、みずっぱらでお腹破れそうでした・・・( ̄▽ ̄;)
スイカ好きなんですけど、最近食べると喉に痒みが・・・。
どうやら若干アレルギーになったようで、ショックなのでございます。
2016-08-09 08:26 | めぐ #- | URL [ 編集 ]

暑い日は冷やしたスイカが美味しいよね。
子供の頃はスイカと言えばまるごと大きなスイカでした。
でも結婚してからはカットスイカです。
だって二人家族だし、なんといってもまるごとスイカは冷蔵庫に入らない(^▽^;)
それにカットスイカは中身が見えてるから当たり外れがない!(爆)

マリモナカさんたちスイカや桃をご相伴にあずかってただいま体重増加中…ヤバイ(^_^;)
2016-08-09 13:55 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

我が家は 丸ごとです 姫まくら とかの小玉ですが
我が家のまりんさんも 桃やら スイカやら 梨やらをちょびっとづつを何回も食し 只今絶賛体重増量中です
マズイでしょ?という事で果物禁止中ですが 食べてると ちょうだい?ほら 私イイコでしょ?お行儀よくできてるよ?とそりゃもう可愛すぎりお顔で見つめられ 非常に食べにくいです
2016-08-09 15:35 | チー #- | URL [ 編集 ]

お疲れ様~~男子はそんなもんよ(笑)
うちの、にぃも同じ感じ
パイナップル、切ったやつ買ってきてよ!
だったよ(笑)
ねーちゃんはそのてん大丈夫かも(笑)
2016-08-10 07:18 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

秋花さん地方スイカの産地なのね!
それじゃ、カットなんて言わず丸ごと買わなきゃね(*^^)v
スイカが路上で売られてるなんて凄い!!
リッキー地方、冬~春にいちごやみかんはよく見るけどスイカは無いわ~。

でもやっぱり丸ごとだと冷蔵庫問題は発生するよね(笑)
もっと大きい冷蔵庫に買い換えたら、私も丸ごとチャレンジ出来るかしら?
2016-08-10 23:41 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

めぐさんへ

おぉ、めぐさんのお宅はカット派?
確かに、食べられる分だけだったらカットスイカですよね?
我が家は、ほぼ私一人で食べてるのでカットが丁度いいんですが…。
たまに半分にしたのを頂いても、ちゃんと食べちゃえるのが不思議(笑)

一人で一度に1/4は無理だよ~^^;
たいして噛まなくてもいいから調子良く食べちゃうけど、後でかなり苦しくなりますからね。

スイカアレルギー?
初めて聞いたけどあるかも…。
何故なら、うちの姉ちゃんは自称バナナアレルギーで、バナナ食べると喉が痒い痒い言ってる。
バナナ食べられないのは死活問題だから、今度検査するってマジで考えてるようです(笑)
2016-08-10 23:50 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

子供の頃はトラックでスイカを売りに来てました。
大玉丸ごと500円だった記憶が…。
外で(汁が垂れるから)、ガーって食べて種をペってしてました(笑)
芽が出てきて、スイカになるんじゃないか?ってワクワクしたものです。←田舎もん?^^;

最近はカットスイカを更にカットして冷蔵庫に入れるので、残念ながら我が家ではそんな経験は出来ません。
暑い時期は何でも冷蔵庫に入れちゃうので、スイカ丸ごとは厳しいですよね~。
確かにカットスイカなら、色艶や種の量(ここ大事)を確認出来るのはいいですね。

マリモナカちゃん達もフルーツ好きなのね(^^)
果糖も油断すると結構ビックリな事になりますからね。
美味しい時期ですが、ホドホドに!
2016-08-11 00:02 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

チーさんへ

チーさんお久しぶりです!

チーさんのお宅は丸ごとですか!!
「姫まくら」って調べてみたら、平均糖度13度って書いてありました。
甘いのね(*^^)v
種も多くないし、これなら丸ごとでもイケるかも…。

まりんちゃんも季節のフルーツ大好きなのね。
そうそう、欲しい時って精一杯の可愛い姿でやって来るんですよね~。
まりんちゃんの可愛い姿に負けちゃいませんか?(笑)
私はリッキーが来てから、シンクの前でこっそり立ち食いが増えました^^;
2016-08-11 00:11 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ホントうっかりおつかいも頼めないよ(-"-)
まあ、学校帰りに、冷やし中華の麺だとか米だとか買って来いって言う私もアレですが(笑)
でも、スイカ以外でもとにかく大きい方を買ってくるので気をつけないとダメだわ^^;

ウチは残念ながら、姉ちゃんもこんなもんです。
2016-08-11 00:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ご無沙汰してしまってごめんなさい>_<
ルビー復活しました-。
見かけはシャンプー前なのでヨレヨレですが。。

スイカ、以前は丸ごと買ってたのになぁ~
最近は家族があまり食べなくなって、買わなくなってきたなぁー。
カットしてストックしてると食べやすいね。
それなら子供たちも食べてくれるかも。

リッキー君、相変わらずかっこええ~!
2016-08-12 14:13 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

ルビーちゃん、心配してましたが 良くなってほんと安心しました。
カッコ良くガンガン歩く散歩も復活ですね(^^)

スイカをカットしてストックしても、結局自分でほぼ全部食べてます(^^;
こんなはずではなかったんですが…。
でも、今が一番美味しいときですからね!
食べなきゃ!

リッキー、カッコいいでしょ~。
もう好きすぎてどうにかなりそうです(笑)←病気
2016-08-13 00:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top