検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

耳毛を守る!

暑いですね~。
昨日は散歩に行くのが辛かった(>_<)

でも、だんだん暗くなるのが早くなってきたんですよね。
のんびりしてると真っ暗になっちゃう!
難しい季節だわ~(^^;




あっち~(>_<)




3ヶ月程前から、手作りご飯(力めし!)を食べてるリッキー。
ほぼ毎日同じメニューなのに(笑)、飽きもせずガツガツ食べてます。


力めし!

ひじき、干し椎茸、切り干し大根、こんぶ、人参、カボチャ、ブロッコリー、 高野豆腐、豚肉又はとり肉 、馬肉ロースト(トッピング)
↑取りあえず良さげな物全部盛り(^^;



あら、力めし!のストック切らしてたわ、ってときは…

健康一番、人参、カボチャ、すりごま、とり肉



おやつに、病院で貰った試供品のカリカリのダイエットフードを食べてます(^^)


でもちょっと痩せてきたかも?
ご飯の量増やしてみたけど どうかな?
今度病院で体重測ってこなきゃだわ!



こんな風に順調に、力めし!を食べてるリッキーですが、ちょっと困ったことが…。

手作りごはんの必需品スヌード。
これを猛烈に嫌がるようになりまして…。
嫌がられても仕方なく、無理矢理はめて食べさせてましたがイヤイヤしながら食べてる姿が気の毒でね。

思いきって無しで食べさせたら、案の定 耳毛の先はパリパリ、胸毛にはごはん粒(-_-;)
このままではきっと耳毛を食べてしまうわ~!!



そこで、

わかります?



ヘアクリップをこっそり装着!


クリップに全く気付かず無事に完食!
しばらくこれでやってみるワン



ぽちっとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

あはは~w
ナイスクリップ♪d(⌒ー⌒) グッ!!

うちもめるるが耳毛伸びて、ご飯食べる時に隣のお水入れに耳毛が浸かる~。
ご飯はね、ちょっと気づいたんだけど、大きめのご飯入れだと耳毛が入るんだけど、お顔だけ入るようなサイズだと、耳毛入らないの。
うちもスヌードどうするかな~って思ったけれど、ご飯入れを小さくすればなんとかなりそう♪

せっかく伸びた耳毛、汚したくないよね~。
そういえば100円ショップに前小さめのバレッタ売ってたよ。
私人形用に買ったんだけど、あれ、ワンコでも使えるかもしれない。(⌒∇⌒)
2016-08-17 06:52 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

No title

素晴らしい!力飯!
ママさん、すごく美味しそうよ♪v(*'-^*)^☆
主婦力の高さを感じるなあ〜!
リッキー君、本当に幸せものですね♪
耳フリンジが特に立派なリッキー君だから、守りたいですよね。
私もお友だちから教えてもらったのですが、首回りが締まるスヌードは、ワンコに負担だったりするので、顔回りは締まるけれど、首回りは開いたスカートのような形だと、結構嫌がらないかも。
簡単に作れるので、もしよければ試してみて
2016-08-17 07:01 | Dora Maar #- | URL [ 編集 ]

クリップ姿のリッキーくんもかわいい♪
耳毛命のわたしとしても(笑)、やっぱ汚したくないもんなー・・
耳毛から食べ物の匂いしたらカミカミしてちぎりそうだし~
銀次郎は、スヌードはめる時は嫌そうだけど、付けてしまうとヘッチャラなんです・・・
食べ終わって取るのもメンドくさがるくらい(^_^;)
でも、リッキーくんみたいに嫌がるなら、やっぱかわいそうだからしたくないですよね~

みよさん!
リッキーくんの耳毛、死守!!!で、お願いしまーす(^_-)-☆
2016-08-17 12:12 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

こんばんは
あのかわいいスヌード嫌がっちゃってるんですか。残念。
うちはいまだにスヌードなしなんで、ごはん後はおべんとつけてどこいくの状態です。
クリップって 手もあるんですね、参考になりました!!
お耳フリンジ守りましょう(^_^)/~
2016-08-17 23:25 | ちゃがまの母 #- | URL編集 ]

秋花さんへ

めるるちゃんも耳毛浸かっちゃう?
困るよね(>_<)

ちょっと、気がつかなかった!
確かにお皿小さくすれば大丈夫かも?
今日早速買いに行ったけど、お店にあった口が小さいものは入る量も少なくて、ごはん全部入るかな?って感じでした。
リッキーはマズルが長いから、もう少し細長いフードブウルがあればいいな。
なかなか丁度いい物が無いからさがさなきゃ!

いつもありがとう~!
2016-08-18 21:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

主婦力が高いなんて言われたことないので恥ずかしいです(^^;
人間の方は、お弁当やお惣菜で生きてます(笑)
DoraMaarさんに教えていただいた「健康一番」凄く助かってますよ!
とっても便利ですね、また買わなきゃだわ!

実は、クリップはあの後すぐにリッキーに見つかってしまいました(^^;
やっぱり他の方法を考えなきゃダメみたい。
スヌードを工夫するのもいいかもしれませんね。
今は、超警戒してるので(笑)、忘れた頃につくってみようかな?

いつもありがとうごさいます!やってみます!!
2016-08-18 21:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

銀ちゃん、スヌード平気?
リッキーも最初は平気だったんでけど、近ごろ断固拒否!
なんだか耳を触られるの嫌みたい。
何か耳の中に問題でもあるのかな?
要注意だわ!

残念ながらクリップは翌日には気付かれました(^^;
ゴシゴシブルブルやって、耳毛の先についたクリップを振り回して噛んでたよ(-_-;)
気のせいか、パリパリの耳毛をブラッシングするのでダメージでかくて減ってきたかも?
一番良くない方向に…。
2016-08-19 00:20 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ちゃがまの母さんへ

そうなんですよ。
ポンデリングみたいなスヌード姿が可愛かったのに(笑)

ちゃがまちゃん、耳毛もグングン成長中だから、早めにスヌード慣らしておいた方がいいかもよ!
おやつの時とかに着けたりして。

リッキーは大事な耳毛の一大事ですよ!!←大袈裟?
2016-08-19 00:23 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top