検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

相変わらずな関係のふたり

悲しいことに最近残業が多い私。
(と言っても17時まで仕事するだけなんだけどね)

そんなときリッキーは、(大っ嫌いな)姉ちゃんが休みを調整してお世話をしくれます。



姉ちゃんが起きると、リッキーもそろそろ昼寝から起きる時間です。←すでに昼過ぎだが(-_-;)


リッキーはひと眠りして起きたので くつろいでます。

リラックス中



シッコに行って、おやつを食べたら私の帰りを玄関で待ちます

忠犬 ハチリキ公
可愛い



が、しかし 母がいつもの時間に帰ってきません!
仕方がないので、姉ちゃんと散歩に行きます。
※この日は雨が降りそうだから早めにね




姉ちゃん、ちゃんとついてこいよ!!
チラチラ振り向いて確認(笑)




グラウンドにつきました



最近、ロングリードを使えるようになった姉ちゃん!
グラウンドで短いリードを持ったまま、一緒に走らなくても良くなったので喜んでました(笑)←もうそんなに若くないらしい




「リッキー、おいで!」

「…」知ら~ん顔

家の中では、姉ちゃんにおいでと呼ばれても無視ばかりしてますが(笑)

母が残業の日は、姉ちゃんと一緒に散歩をしてくれる優しいリッキーなのでした~(^^;
↑姉ちゃんにはいつも上からな困った僕



姉ちゃんには負けないぜ!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

忠犬リッキー君、可愛い♪(⌒‐⌒)
ワンコの出迎えって、めっちゃ嬉しいね。

娘さん、リッキー君の為に休みの調整迄してくれるのに、報われないね。
自分のが上って、なっているんだろうね。
ついて来いって、うちも咲貴君がするから分かる。(一応、私のが上だけど)
リッキー君、もうちょっと、娘さんに優しくしてね。
2016-08-19 12:42 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

他の家族と何が違うんだろうね?
前に、声・・とか聞いたけど・・・
かん高かったり、かわいい声だったり、トーンが柔らかかったりしたら、
ワンコってなめちゃうって聞いたけど・・・?

そういや、叱るときって声が低くなって、
そういう時、ララも銀もジッと様子をうかがう感じがするなー・・
いや、もうオバハンだから、だみ声入っちゃってるけどね(笑)

でも、お散歩はちゃんと行ってくれるのね~
リッキーくん、家来従えてるくらいの感じなのかな(^_^;)

お嬢様には悪いけど、なんかそう言うトコも、
すっかり、リッキーくんエピソードって感じで・・・
なんか面白いんですよね~
ムスメチャン、ゴメンヨーーー・・・(^_^;)
2016-08-19 16:25 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

みよさんがいない時はお散歩に連れて行ってくれたり
一生懸命お世話してくれてるのになんでお姉ちゃんが嫌いなんだろう。
わざわざお休みを調整してくれたりしてるのに可哀そうなお姉ちゃん( ;∀;)

みよさんはお仕事忙しそうだけどリッキーくんのことは娘さんが見てくれるから安心だね。
でもやっぱり一緒に散歩行きたいよね。
早くお仕事落ち着きますように。
2016-08-19 16:40 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

お姉ちゃん、リッキー君のお世話してくれるのにね~~。
なんでかなl?
うちの娘なんか、久しく散歩してくれてないよ。
なのにお姉ちゃんが部屋を移動するとき
嬉しそうについていくのよね~。
私がいるリビングのほうがエアコンついてて涼しいのに~。

忠犬リキ公、めっちゃかわいいな~~。
うちは、めったに玄関での出迎えはないですよ。
家族みんなで出かけたときにたまーーーに玄関に丸めてあった玄関マットに寝ていたことがあるくらい。
わんこの気持ちって、みんな違うんでしょうね~。
何を思ってるんか知りたくなっちゃうね。
2016-08-19 22:14 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

No title

玄関でみよさんの帰りを待つリッキー君♪
たまりませんね〜(σ≧▽≦)σ
お嬢さん、リッキー君のために尽くしてくれるのにねぇ(^_^;)
お嬢さんがM気味であることを祈ります☆
うちも、私の実父には何度あっても唸ります(笑)
実兄にはベタベタな甘えよう。2人の顔はそっくりなんですよ(笑笑)
違いと言うと、髪の毛の有無くらい^m^
2016-08-20 07:53 | DoraMaar #- | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

時間になると玄関で待ってる姿に萌えます!

夜、玄関でガチャガチャと鍵を開ける音がすると、リッキーは慌てて出迎えに行きます。
けれど、帰ってきたのが姉ちゃんだとわかるとスーッと引き返してきます(^^;ナゼ?
自分が上どころか、「お前なんだよ?また来たのか!?」って感じ(笑)
家族認定出来てるのかなぁ?

リッキーは咲貴くんとは違う意味で後ろ振り返ってるんじゃないかな(^^;
よその人にグラウンドまでの行き方教えてる感じで…。
2016-08-22 00:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

姉ちゃんはテンション高いから嫌みたいよ(^^;
叱るときはダミ声(笑)の方が効果あるよね。
リッキーの動きが一瞬止まるよ(^-^;←どんだけ怖いんだよ

姉ちゃんは、超ポジティブで打たれ強いから、リッキーに吠えられても威嚇されても「可愛い~」って写真とってます。
そして、ウザいってまた嫌われる…。
そう、完全に家来と言うか下僕です!
2016-08-22 00:29 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

姉ちゃんからの奉仕は当たり前だって思ってるようです(^^;

姉ちゃんは、仕事に行くときは玄関で吠えられ、帰宅すると初めて会った人のように警戒されてます。
リッキーを、よしよしなんて撫でれば耳を後ろにして「う~っ」ってするし、いつも下がってる尻尾をゆらゆらさせて(振ってる訳ではない)緊張を隠しません。
それでも、「可愛い可愛い」言ってるので相当なMなんだと思います。

先日は、末っ子のピーが午前中だけ学校だったので、帰宅後にリッキーのシッコを頼みました。
私は安心して残業してたら、「遅くなりそう」とLINEが来たのでもうパニック!
仕事を1時間早く切り上げて16時に帰りました(^^;
よく考えたら、いざとなったら家のトイレでも大丈夫なんですけどね。
「リッキーのトイレどうしよう!」ってそればかりになってしまった(^^;
私、大丈夫かな?
2016-08-22 00:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

姉ちゃんがそこにいるだけでムカつくらしいです(^^;
起きてきて目があっても、眼球だけチラッと動かして確認して あとは無視されるらしい(笑)
清々しいほどの嫌われっぷり(^^)

ルビーちゃんはお姉ちゃんが好きなのね。
普通そうだよね?
リッキーもたっちゃんは大好き!
散歩も行かないし何も買ってくれないけど(笑)
何でだろうね?

リキ公可愛いでしょ?
私が帰宅すると、姉ちゃんと違い歓迎されます。
良かった、あそこまで嫌われたらショックだわ(^^;
2016-08-22 00:55 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

リキ公可愛いでしょ?
ハチ公座りも可愛いけど、ボルトのポーズで寝てる姿もたまらんです!

うちの姉ちゃんは完全にMですよ!
どんな酷い仕打ちにあっても「可愛い~」って、ハートの目をして喜んでます。
今日も目の前で本気で吠えられ、さわったら噛まれピカチュウの電気ショックを受けたように「イテテテテッ」って、なってました(-_-;)バカ…
嫌われても嫌われても、まるで気にしてない鋼のメンタルです!

お父様とお兄様の違いは何でしょうね?
まさか、毛の有無じゃないと思いますけど…。
2016-08-22 01:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top