検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

散歩してなきゃ 気付かなかった事もある

それにしても、毎日暑いですね(-_-;)

昨日も夕方散歩に行きました。



この時期にしては珍しく、富士山がはっきり見えました。

いつもは雲に隠れて見えない日が多いですが、久しぶりの富士山は すっかり夏の山でした。




昨日は大気の状態が不安定なのか、空がゴロゴロしたり、虹が出たり!





なんだか神秘的でした
色々な発見があって、散歩って楽しいね!
リッキーが居なかったら気付かずに過ごしてたわ(^-^;



雨がパラパラ降ってきました。
台風が来るようです。
昨日、家の周辺のバケツや小物などを片付け、寄せ植えの鉢を移動しました。

大きな被害が出ませんように!



台風と暑さに注意だよ!↓ポチリ
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

コメント

この時期はあまり姿を現さない富士山…我が家の方からも珍しくくっきり見えてました。
でも土手で富士山と写真を撮ってしばらく自転車で走ったあと見たらもう雲の中に隠れてましたよ。
そうだよね。ワンコいなかったら散歩なんてしないだろうし。
いろんな発見できるのもリッキーさまさまだね(^^)v
2016-08-22 07:52 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

おお~!富士山だ~♪
リッキー君と富士山のショット☆
いいなぁ、富士山が背景なんて憧れます!
すっごくきれいな空!神秘的な雲(^○^)~♪
やっぱり台風の影響なのかしら?
ところで、被害など出ておられませんか?
こちらは逆に、雨不足で干害に頭を悩ませているような状況です(-_-;)
2016-08-22 20:19 | DoraMaar #- | URL編集 ]

あ、同じ同じ。
こちらもこの時期、富士山滅多にお目にかかれない。
冬は空気が澄むから見えるけど。
そちらの方が富士山に近いけど、同じなのね。

ワンコと散歩しないと気づかない事、多いね。
一人だと見えないものが見えてくる♪(⌒∇⌒)
2016-08-22 20:43 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

わかるぅぅぅ~~!!
あたしもパピルイが居なかったら
綺麗なお花も 色々な季節のイベントも
お出掛けもいろいろいろいろいろ気づかなかったし
興味ももたなかったもの(*´艸`*)
この子達に感謝だね♪♪

富士だァ~~!!!
富士山大好きっ子なあたし~!!
旦那の退職金で富士山が目の前に見える別荘を買うのが夢!!
これマジ(笑)
2016-08-23 01:09 | papiruiママ #- | URL編集 ]

miekoさんへ

この時期は富士山が見える日は、かなりラッキーです。

たしかに、リッキーが居なかったらグラウンドにも殆ど行かないと思います。
そして何よりワンコ友達と出会えなかった…。
もちろんブログもやってないはず(笑)←引きこもりでネタが無いから(^^;
本当にリッキー様々です!
2016-08-23 22:34 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

DoraMaarさんへ

リッキーがポーズをとってくれないので、いつも富士山とのツーショットは お尻ばかり向いてる自然な感じの写真になってしまいます。←物は言いよう(^^;

台風は当初の予定より東に移動したので、こちらはあまり台風の被害はありませんでした。
でも、関東や北海道は台風が大変な被害も出たようで心配してます。
自然災害はこわいですね。
LEOくん地方の今年の猛暑は異常ですね(´Д`)
体調崩さないように、もう少し頑張りましょうね!
2016-08-23 22:52 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

富士山は、この時期 ほぼ雲の向こうに隠れてますね(T^T)
たまに見えてもシルエットみたいな感じにぼやけて見えます。
夏の間は仕方がないですね(-_-;)

毎日散歩をしてると町内に知り合いが増えますね(笑)
リッキーと散歩を始めた頃、「最近引っ越してきての?」って聞かれた事があります。
「いやいや、20年前からここに住んでます」って。
今まで会わなかったのが不思議なくらい、散歩で毎日会ってるからね(笑)
引きこもってたら、こんな出会いはありませんでした。
リッキーのおかげです!
2016-08-23 23:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

papiruiママさんへ

ママさんがアクティブなのは、パピルイちゃん達のおかげなのね(笑)
私も、ボランティアでグラウンドの草むしりをやってるなんて自分にビックリです!
こんな引きこもりを外に連れ出すなんて、リッキーの可愛さって恐ろしいわ(^^;

富士市に住んでる友達は、風呂場から見える富士山が銭湯の絵のようだって言ってました。
ほんとかよ!?
取りあえず富士市に住めば、別荘買わなくてアパートでも半分くらい夢が叶いそうだよ(笑)
2016-08-23 23:21 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top