検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

嫌がったのには訳があった(>_<)

先日も話しましたが最近スヌード嫌いなリッキー。
結局耳毛を止めてたクリップも嫌がったので、ご飯の器を若干縦に長いものにかえました。

口や鼻のまわりの赤みも相変わらずで、耳を床に擦り付けるような仕草もするので、昨日は病院に行ってきました。




先生!痒いです!!



私には絶対見せなかった耳の中を軽々見ることができる先生!(@_@)サスガ
リッキーの中では絶対王者なので、非常に言うことを聞きます(^^;


「あー、赤いですね炎症がおきてるよ。」
って言われてしまった!

やっぱり…。

「触らせなかった?これは痒かったと思いますよ。」

だからスヌード嫌がったのね。
外すときも怒るから変だと思ったんだよね。←その時異変に気付くべきだな(´Д`)


夏は皮膚のトラブルが多いそうです。
口のまわりはアレルギーっぽいけど、取りあえず塗り薬と耳の薬、痒み止めの飲み薬で1週間様子を見ることになりました。

牛断ちしたのに痒みが変わらないなら、原因は他にあるそうです。
1週間後に良くなってるといいんだけど…。

今後 血液検査して、米や豚肉や鶏肉がダメとかだったら一大事なんですけど…(>_<)

お願いだから良くなってね!
そして、ここまで痒くなるまで病院連れていかなくてゴメンね。
そのうち治ると思ってたんだよ(+_+)
そんなわけないよね。反省m(__)m



自然治癒とか期待されても困るよね!↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

リッキー君、お耳に炎症が起きてたのね。
蒸し暑くて蒸れたのかな?
ルビーも若い頃はよく外耳炎になったりして、首を左右に振ってたよ。
食物アレルギー、何かあるのかな?
気になるね。鶏だったらもっと早く出てた気がする。

とにかくお耳のかゆみが早く治まりますように。
かゆいのたまらんもんね>_<お大事にねー。
2016-08-25 12:33 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

あー、そうなんだ!
痒かったんだ!!
ただのワガママじゃなかったのねー・・・アチャー・・・(^_^;)
牛アレルギーも、違うみたいなんだ~
ほんと、鶏とかならすごく困る・・・

ま、お耳は治りますよね、お薬で・・・
リッキーくんは、耳毛がフサフサだから、風通しがイマイチなのかな?
ララは、何にもないから(笑)、耳の中も常に見えてる状態で・・・
お耳、蒸れたりしなさそうだもんなー・・
銀次郎は、少し気を付けなきゃ・・
もうすぐシャンプーだし、今回はしっかりお耳掃除もがんばろう!
リッキーくん、早くカイカイ治るといいね~
2016-08-25 16:11 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

あらら、お耳炎症してたのね。
リッキー君大変だったね。
確かに、パピで耳毛多いとお耳の中蒸れやすいかも。
でも、事情が分かってある意味良かった。

割とうちの仔達も、色々肌トラブルとかしてるけど、治るの早いから、きっとリッキー君も1週間くらいで治ると思う♪
うちね、家シャンの時に必ずお耳の中の掃除してるの。
お水、取るの兼ねてね。
耳の中汚れてると、取りやすいし♪

アレルギーじゃなくて、一時的なものだといいね。
元気玉送るよ~♪\(⌒∇⌒)/
2016-08-25 20:25 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

リッキー君お耳に炎症が起きてて触られたくないからスヌード嫌がってたのね。
湿気の多い季節だからお耳の中が蒸れちゃったのかな?
アレルギーじゃなくてお薬で炎症が治まってくれるといいね。
カイカイがは早く治りますように。
2016-08-25 20:53 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

アレルギーじゃないといいね
蘭ちゃんもアレルギーって言われたけど
何故か回復しつつあるかも?
なんでだろ~~?
耳って痛いのが、掻いたり、首振るとか
最初わからなくて、病院何度も行ったわぁ
早くわかってよかったね、
すぐなおりますように、、
2016-08-26 08:22 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

ひとしは耳の中がムレて、耳アカがびっしりついてた事がありました><。
右耳をずっと下にして寝ることが多かったからムレたみたい。。。

リッキー君の痒みの原因、いったい何なんだろう。。。
アレルギーとかじゃなくて一時的なものだといいですね。。。

早く良くなりますようにー!
2016-08-26 15:52 | りかこ #- | URL編集 ]

ルビーままさんへ

耳をゴシゴシやってるなーって思っていたんですが、パピヨンは耳が開いてるから炎症起こさないもんだと思ってました(-_-)
ルビーちゃんもお耳のトラブルがあったのね。
よくあることなんですね…。

たまに においを嗅いで「くさー」なんて言ってたんですよ。
耳ってのはそんなもんだと思い気にしなかったのに、先生に「このにおいはダメだよ」って言われてしまった(T^T)
リッキー、無知な母ですまぬ…。

アレルギー、たしかに鶏ならもっと前からあげてたしな。
この薬で良くなっちゃえばいいんですが。
ほんと、早く良くなりますように!!
2016-08-26 20:36 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

そうなのよ。
王子だから愚図っていた訳では無かったようです(^^;
良く使う食材がダメってのが一番困りますねー。
勉強不足でそんなに色々な食材使えないからね。

塗り薬が効いてるようで、カイカイしなくなりましたよ!
赤みがだいぶ薄くなってきた。
こんなことならもっと早く病院で見てもらえば良かったよ(´Д`)
嫌がったら何かのサインなんだよね。
まだまだ暑い日が続くから、ララちゃんと銀ちゃんも体調管理気を付けてあげてね~。
2016-08-26 20:44 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

先生が耳をひっくり返して見せてくれたら、結構赤くなっていてビックリしました(>_<)
今までシャンプー後は、耳の中をゴシゴシ拭いていたんですが、それが嫌だったみたくて最近ずっと拒否してたんですよ。
やり過ぎて嫌になったなかな?なんてのんきに考えてしばらくお手入れしてなかったらこんなことに…。

秋花さんのところも、お肌のトラブル何度かあるのね。
たしかに、この3日ほどでずいぶん良くなってきました。
この調子で治っちゃうといいんだけどね(^^;
元気玉ありがとう!
早く良くなるといいな!
2016-08-26 20:51 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

突然スヌードを嫌々しだして おかしいなとは思ってたんですが…。
miekoさんみたく、早く病院連れて行けばよかった(´Д`)
今までそんなに気にしてなかったのに、あまりにもゴシゴシやってるリッキーの姿を見て「普通じゃないな」って、かなり慌てました。

薬が効いてるのか、だんだんカイカイしなくなってきました。
このまま良くなってくれるといいんですけど。
アレルギーは大変だからね。←私も大変

ありがとうございます。
ほんと、このまま治って欲しいわ~。
2016-08-26 21:01 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

蘭ちゃんも、アレルギーって言われたの!?
アップで見てもお鼻のまわりとか、真っ白できれいだよね~。

良くなったのは母の愛でしょー!
私も愛の力で完治目指しますよ!

私も皆さんを見習って早めに病院に行くことにしました(>_<)反省
ありがとう!早く良くなるように頑張ります!!
2016-08-26 21:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

えー、寝かたも大事なのね…。
言われてみれば、リッキーも酷い方の耳を下にして横になってるわ!

私が、赤ちゃん用のおしり拭きで耳の中ゴシゴシ拭いたのがいけなかったのかな?←あぁ、そんなこともやったなー…。
心当たりがありすぎて原因がわかりません。
アレルギーじゃない事を祈ります!!
いつもありがとう~。
2016-08-26 21:12 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top