検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

とっても痛かったので…

我が家のかわいこちゃん リッキー!
ピンポーンの音に即座に反応して玄関にすっ飛んで行きます。


セールスマンや宅配便のドライバーだったりしたらもう大変!
「お前誰だよ!?何しに来たんだよ!」
と、ピョンすか跳ねて吠えまくり(-_-;)


恥ずかしながら躾がなってないので、玄関には脱走と飛び付き防止の高さ60センチの柵をしてありました。




こんな感じ
その他にもいろんな対策してあるお家ってありますよね?



先日ですね、柵をまたごうとしたら足が引っ掛かり転んでしまったんですよ。
私が…(^^;

仕事行く前だったので、取りあえず起き上がって出掛けましたが 後からくるからだ中の痛み…。

翌日は右膝が真っ赤で、左肩は痛みで上がらず泣きそう(T^T)

今まで何度か足を引っ掛けましたが、今回は派手に転びました。
もう次は骨折でもしそうだったので、無理してまたがなくてもいいゲートに買い換えました。
※そこに もっと早く気付くべきだったが




ドアつきゲート 前面が向こうに開きます



突っ張り式じゃないから網戸も閉められますよ




ちょっと場所取るけどね(^^;
真っ直ぐ伸ばしても使えます。


これで転ばなくなったはず~(´Д`)
子供たちに年寄り呼ばわりされてるけど、そんな またげないよ60センチなんて!

皆様も気を付けて下さいね!




母ちゃん 痛いからって家事サボりまくり中…↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント

おはようございます。
60CMは高いですよ。大怪我にならなくてよかったです。
うち、100円ショップのワイヤーラックの網をつなげて柵にしているんですか、たった30CMでも毎回つまずいています。
うちも息子に年寄り扱い(~_~;)
すてきなゲートですね。
これからの生活がよりいっそう幸せになっちゃいますね(^_-)-☆
2016-08-30 06:29 | ちゃがまの母 #- | URL編集 ]

うわっ!痛そう。。。
青あざかな?でも骨折してなくて良かった。
うちもあちこち柵やらベビーゲートしてるよ。
玄関に同じようにベビーゲート置いてるけれど、突っ張り棒タイプで時々外れるの。(靴吐く時に体重かける人が居るから・・・)
みよさんのゲートってベビー用?
それ置き場に合わせられて、いいな~♪(⌒∇⌒)
2016-08-30 06:34 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

60センチの柵を飛び越えるって結構なものですよ。
私なんて40センチだって年がら年中足ひっかけてるし(^▽^;)
今回結構派手に転んだみたいだけど骨折しなくて良かった。
今度はオープンタイプのゲートだから安心して通れますね。

私もずいぶん前にとーさんが携帯忘れて出かけて行って
すぐに気づいたので手にもって追いかけようとしてゲートに引っかかって転びました。
結構派手に…多分骨折はしてないと思うけど(してたらもっと痛いはず)1か月以上たった今でも痛いの。
年取ると治りが遅いってことかしらね(^▽^;)
2016-08-30 10:36 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

ころんじゃったのね>_<
痛かったでしょう~~~。
うちは玄関にゲートはしてないのよ。
おばあちゃんと同居だから、基本階段にゲートもなしなの。
おばあちゃんがけがする可能性大だからね。
(年取ると、動き方も横着になるのよ~。玄関外に数段階段があるんだけど、何度言っても靴のかかと踏んで下りようとするの。
あぶないったら!)
ルビーのほうが今のところ慎重だけど、ピンポン~に反応はするわ。
普段2階での生活だから、下に向かってワンワン吠えたり、
下りていくときもあるのよね~。
クンクンしっぽフリフリでまとわりつくんだけど。。
犬が嫌いな人もいるだろうしね、大体は2階のリビングから出さないようにしてるよー。
2016-08-30 12:59 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ママさん、大丈夫ですか!?すごく痛そう…><。
うちも40cmくらいの柵を置いてたんだけど
しょっちゅう足を引っかけてイライラするので(←)
取っ払ってしまいました…( ̄w ̄;)

ドアつきゲート、いいですね~!素敵☆^^

ママさん、肩が上がらないようなら病院に行ったほうがいいですよ。お大事にして下さいね><。
2016-08-30 13:51 | りかこ #- | URL編集 ]

ちゃがまの母さんへ

やっぱり!?
60センチは高いですよね?
何度も引っ掛かるなって思ったんだよ(^^;
30センチでもつまづくのね。
でも30センチではリッキーが飛び越えちゃうなぁ。
ちゃがまちゃんは大丈夫?

派手に転んも家族から「何やってんだよ」的な扱いを受けてます(>_<)
ひどい…。
2016-08-30 23:06 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

転んだときはそんなでもなかったんですが、後から ここも痛いあそこも痛いってね。
今は、腕が痛くて後ろにあるものが取りにくいのと、膝が痛くて立て膝が出来ないのが辛いです(T^T)

めるるちゃんちもゲートいっぱいあるのね(^^)
うちも1階だけで4つあります(^^;多すぎ?

ちなみにこれはペットゲートです。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/163062/
突っ張り式ベビーゲートと同じくらいの金額でした。
ペット物にしては良心的なお値段ですよ(笑)
またがなくなったから すごく楽!
前からこれにしてれば良かった~(^^;
2016-08-30 23:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

60センチはちょっと無謀だったかしら?(^^;
10センチ低い物に替えようかと思ってましたが、やめて良かった。
きっと替えてもつまづくわ(笑)

このゲートはいいですよ。とっても楽!
今までは何だったの?ってくらいです。←どんなに辛かったんだ(笑)

miekoさんも派手にやったんですね(^^;
私のまわりに二人、後から分かったけどあのとき骨折してたらしい。って人がいます。
別件でレントゲン撮ったら、以前に折れた形跡があったそうです。
一人は子供だったから、親が先生に呼ばれて虐待を疑われたそうです(*_*)
遠足で転んだのが原因だったらしいですけどね。
お互い気を付けましょうね。
2016-08-30 23:32 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

赤くなった手足を見て、益々痛くなりました(^^;

おばあちゃんと同居ならゲートは危ないですよね。
それこそなんでもないところで転んで骨折しますからね。
私の祖母は2回、大腿骨を骨折しました(>_<)
99歳でも手術をしてくれた先生に感謝!
100歳過ぎてもまだまだ歩いてますよ(笑)

サンダル履きや、かかとを踏んで履くのは危ないです!
まわりはハラハラしても本人平気なのよね…(>_<)
気を付けてもらわないとね。

ルビーちゃんは2階で生活してるの?
階段降りるなんて凄いわ!
リッキー階段は禁止だからきっと降りられないわ。
尻尾フリフリなんて可愛い。
坊っちゃん怒りまくりよ…。
2016-08-30 23:42 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

痛いです…。
冷静になってみると、骨折した感は無いんですが打撲がひどくて…。
玄関の柵が悲しいほど曲がったしね(笑)
もう無理はやめときます。

40センチでもアウトなのね。
もう10センチくらいじゃないと、またぐのは無理なんじゃないでしょうかね?
つまづきそうだけどね(^^;

このゲートはなかなかいいですよ。
これにしてから私は全く またいでませんよ!
若い人はまたいでるけどね(-_-;)
2016-08-30 23:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

大丈夫ですかー! 早く治るといいですね~
痛いもんね・・・わかるわかる・・・
ゲートにつまづいたことはないけど、打撲はよくしてたから・・・
でも、60センチは高いですよ!
身長170センチのわたしでも、ちょっとキツい・・(^_^;)
じゅうぶん、お行儀悪い方なので、またげるならまたぐけど(笑)

ウチもゲートしてます・・・
やはり、恥ずかしながら、ピンポン鳴っただけでどこか切れそうなくらいにギャンコラしますから・・・
特に、ララがひどいけど、銀次郎は声がかん高いので、耳がビーンってなります(;´Д`)
ただ、玄関じゃなくリビングの入り口ですが・・・
今計ったら、78センチでした・・・
もうこの高さなら、またぐなんて考えないですよね~
2016-08-31 14:59 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

くるみさんへ

おかげさまでだいぶ良くなりました。
でも、ほんと痛かった(>_<)
くるみさんみたくスラッとしてても60センチは高いのね(^^;
私、やけにいつもつまづくと思ったのよ。
老化じゃないじゃん!←いや、それもあるって?

ララちゃんもお客さまお出迎え派?
リッキーも凄いよ。
怒って飛び上がりすぎて、60センチの柵に脇でぶる下がりそうになるよ(-_-;)
銀ちゃんは声高いの~?それじゃあ、キンキン言わせてるのね(笑)

くるみさんち78センチのゲートなら、またごうなんて思わないよね。
それは安全だよ(笑)
開くタイプとってもいいよ。
転ぶ心配無くてリッキーも気に入ってるみたい。
私の事故?に巻き込まれなくてすむからね(笑)
2016-08-31 22:47 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top