検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

姉ちゃんと散歩♪

木曜日
午後はリッキーのシャンプーや、力めし!つくりで忙しく
気がついたら5時過ぎになってました。

散歩の時間ですがまだ行けそうにありません。
キラキラした瞳で私を見つめるリッキー…。

そこで休みで暇そうな姉ちゃんに散歩を頼みました。←いい年して休みの日に暇ってアンタ…(-_-;)


行ってらっしゃーい!と送り出してすぐに戻ってきました(@_@)アレ?

「母ちゃんと行きたい…」
坊っちゃん、玄関に前足を乗せて踏ん張ってイヤって抵抗!


あぁ君、姉ちゃん嫌いだったね(´Д`)

でも、私は忙しい!
はいはい、姉ちゃんと行ってきなさ~い。
と再び送り出しました。

大丈夫かな?



LINEで画像が送られてきました。

お、楽しそうじゃないの?



ラッキーなことに、仲良し くーちゃんと会ったようです。





くーちゃんが走るとリッキーも走る
くーちゃんが止まるとリッキーも止まる


リッキーの毎日の運動量はくーちゃん次第だわ(笑)



いい顔!




姉ちゃん、大満足の散歩になりました。



で、昨日仕事から帰った姉ちゃんに威嚇(^^;
頭撫でたら鼻の回りヒクヒク…。
尻尾触ったら噛まれてました。


なんでこうなるんだろうね(-_-;)



さー?知らね!って顔の困ったリッキーにポチリ↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

家シャンにごはん作りお疲れ様です。
リッキーくん、いっぱい走って気持ち良さそう(#^.^#)
お姉さんがあまり好きではないのね。
でも、散歩、すごく楽しそうでいいお顔してますよ。
うちの、息子は散歩へ連れてってくれないし、
ついてきてもくれなくなってしまいました。
お姉さん、がんばれ〜\(^o^)/
2016-09-03 08:39 | ちゃがまの母 #- | URL [ 編集 ]

お姉ちゃん…どうしてなんでしょうね~?
うちの兄も、ひとしにやたら嫌われてるんです…
兄が少しでも動くと「ワンワンワンワン!ウゥ~~~!」って…( ̄w ̄;)
人畜無害の、すごくいい人なんですけどねー…

↓リッキー君、お耳の具合良くなってきて良かったね!
早く完治しますように~!
2016-09-03 14:18 | りかこ #- | URL編集 ]

娘さんのリッキー君に対する愛、中々報われないね~。
いぢめたり、からかったりするわけじゃないのに。
うちは姉が割といぢめっこするから、めるる仕返しなのか姉の布団にチッコするけど。
いつか娘さんの愛がリッキー君に通じるといいね。
2016-09-03 18:47 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016-09-03 23:46 | # | [ 編集 ]

>で、昨日仕事から帰った姉ちゃんに威嚇(^^;
頭撫でたら鼻の回りヒクヒク…。
尻尾触ったら噛まれてました。

って、もうまた笑っちゃいました・・・お嬢様、ごめん・・・
だってお決まりのパターン・・
それじゃないと、リッキーくんとお嬢様のエピソードじゃないもん!

でも、楽しそうにお友達と走るリッキーくん見て大満足なんて、
ホントに優しい方なんでしょうね~
きっと、いつかその思いが伝わりますよね、きっと・・・(^_^;)

シャンプーお疲れ様でした!
この前は、耳の中から短いけどたぶんララの毛が出てきました(笑)
眼鏡してマスクしてやるけど、今度は耳も保護しなきゃ!
2016-09-04 16:49 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

ちゃがまの母さんへ

やることが沢山あるってわかっていたのに、うっかり昼寝をしてしまい散歩の時間になってしまいました^_^;
姉ちゃんが大っ嫌いなリッキーですが、グラウンドに着いてしまえば楽しそうです。

男の子って母親と一緒に出掛けるの嫌がりますよね~。
買い物も一緒に行ってくれなくなりました。
以前は荷物持ってくれたりしたのに…。
2016-09-04 23:07 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

りかこさんへ

リッキーは姉ちゃんが居るだけで怒ります(^^;
そんなに嫌われるのも凄いですよね。
一緒に住んでるのに…。

お兄様、ひとしくんに嫌われてるの?
あんなに穏やかで(犬)の良さそうな ひとしくんに吠えられるなんて…。
同じ同じ!ウチの姉ちゃんもおっとりしていて優しいのに。
でも、ウチで一番身分が下だってわかってるのかも(笑)
ちょっと気の毒ですよね~。笑っちゃうけど(^^;

耳は、シャンプーしてからまた薬をつけてもらいに行ってきました。
もう痒がらないのでだいぶいいみたい!
アレルギーの疑惑はまだあるけど、一応様子を見ることになりました。
耳の薬、片耳にチューブ一本使うんだけど 一本2000円だった!
たたたたた高い…。
保険入っていて良かった~(>_<)
2016-09-04 23:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

秋花さんへ

姉ちゃんの愛は全く伝わって無いですね。
帰ってくると、リッキーが玄関で「チッ!」って顔するし(笑)
出掛けるときも吠えられてます。

お姉様、めるるちゃんの反応が可愛くて意地悪しちゃうんでしょうね(^^)
気持ちわかるわ~。
仕返しのチッコはなんともカワイイですね。
お姉様は困るかもしれないけど…(^^;
2016-09-04 23:22 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

鍵コメさんへ

名前あってますよね?凄いです!
少し前からわかっていたんですが、気が小さいのでなかなか言い出す勇気がなく(笑)
間違っていたら困るので鍵つきにしちゃいました(^-^;
また遊びにいかせてもらいますね!
これからもよろしくお願いします!
2016-09-04 23:30 | みよ #- | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

今日もやってましたよ。
姉ちゃんが帰ってきたら、リッキーがテーブルの下に潜って「ウーッ」って(笑)
そして、カニにさわろうとして指を挟まれた人見たく「いたたたたたたっ」ってなってまました。

感動して泣きそうって写真撮って送ってきました(^^;
帰ってきて一言、「またリッキーに怒られながら散歩に行きたいな」って言ってたのでたぶんマゾなんだと思いますが…。

シャンプー後のブローで耳の中にも毛が入るの!?
口と鼻には入るけど、耳はまだ無かったわ…。
白髪染めるときに耳にはめとくヤツしなきゃ。
冬ならイヤーマッフルとか(^-^;
眼鏡とマスクでフル装備だと思ってた自分が恥ずかしいわ(笑)
2016-09-04 23:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは。
先日はルビーのことでご心配をおかけしました。
だんだん良くなってきているようです。

リッキー君、お姉ちゃんとのやり取りなんでだろうね~~。
お姉ちゃんはとってもかわいがってくれてるのにね~。
でも、お散歩先でお友達ワンちゃんに会って、
運動できて良かった良かった♪
写メ送ってきてくれたお姉ちゃんもうれしかったのね。

リッキー君のお耳はいい感じ?
アレルギー検査は様子見になったのね。
結構検査自体に信ぴょう性がないというウワサも聞くけど、
どうなのかな?
(はっきり原因がわかるためにはめっちゃお高い検査になるらしい)

このまま治まってくれるといいね。
2016-09-05 16:49 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

ルビーままさんへ

ルビーちゃん心配してます。
早く治って、いつも通りに元気にガンガンお散歩行けるようになるといいですね。

姉ちゃんは相変わらずです(^^;
リッキーに嫌われてるのを楽しんでるような…。
嫌がられてギャワンギャワンされても「かわいー」って言ってるのでほっといてます(笑)

> 結構検査自体に信ぴょう性がないというウワサも聞くけど、
> どうなのかな?
> (はっきり原因がわかるためにはめっちゃお高い検査になるらしい)
えー、検査お高いかも?
金額聞いてなかった~(>_<)
そう言えば、たっちゃんのアレルギー検査は保険がきいてもいつも一万円位したわ!
検査項目が増えると高くなるんだった!
ワンコはどうなんだろう?
このまま治ってしまう事を祈ります(^^;
2016-09-06 07:45 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top