検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

おもてなしの日


暑い顔なのか笑顔なのか わからん…。


昨日は私の母が遊びに来ました。
姉ちゃん以上にしつこい母にリッキーはゲンナリ(´Д`)
かなりお疲れです(笑)



リラックスのポーズ



そこで寝るの?


家では心が休まらないので、グラウンドで眠くなっちゃったリッキー。
お気の毒さま…(^^;

夜、母が帰ってからすぐに爆睡!
たまには 「おもてなし」頑張ってよね(笑)





昨日は午前中、母の通院だったので付き添いで行ってきました。
担当の先生は急な手術で来られないそうです。
急きょ別の先生に診ていただいたのですが…。

その先生、すんごい無愛想(-_-;)
無表情で声小さいし凄い事務的だし…。

一応病気で来てるんだから、もう少し患者を安心させるような態度や話し方は出来ないのかなぁ?
まぁ、忙しいんだろうけどね。

診察室に入っていて検査の予約(毎年恒例の検査)して、会計終わるまでトータルで2時間!
診察室で5分もかからなかったわ(@_@)
毎年やってるんだから 検査の予約って電話でよくないか?


病院行く度にどっと疲れます(-_-;)



お互い疲れた日だったね↓
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

リッキー君、みよさんのお母さんも苦手なの?
動物って自分から寄っていくのはいいけどしつこくされると嫌な子って多いですよね。
でもしつこくするのはたまにしか会わないからだよね。
って言ってもリッキーくんには分からないか~?(#^.^#)

大きな病院って先生によって全然対応が違いますよね。
病気を治すのがお医者さんだけどやっぱり人相手だから愛想って必要よね。
2016-09-06 09:08 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

miekoさんへ

姉ちゃんは「大っ嫌い」、おばあちゃんは「めんどくさい」と思ってますね(笑)
リッキーはスキンシップが苦手なので、触られるのを嫌がるんですよ。
でも、おばあちゃんは分かってても触りまくる(^^;
その(魔の)手から逃げるのに疲れるようです。
マリモナカちゃんのようにフレンドリーなコが羨ましいわ~(>_<)

病院の先生…。
にっこりして「どうしましたか?」って聞いてくれるだけで随分気持ちが楽になると思うんですけどね。
実際、個人病院はそんな先生のところ選んでるし。
先生ってコミニュケーション能力低い人多いのかな?
言い過ぎ?
2016-09-07 07:49 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top