検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

5年分の懺悔します!

昨日も暖かでした。

とても12月とは思えない!
もう、寒いの忘れちゃいましたよ。

草花が勘違いして芽を出す気持ちなんかわかるなぁ。


リッキーは、相変わらすいつもの川原で遊びました。



いいもの落ちてないか確認中




仲良しのくーちゃんも一緒でした



私とフタリで行くより仲良しのワンコと一緒の方が断然楽しそう

リッキーが楽しいと母さんも楽しいよ~(涙)
母、幸せーーー




いやー……それはそうと、年末ですね。

大掃除とか?なんもやってないです。
テスト前の学生の「全然勉強してないよ~」とは違います。
本当になんもやってないんですよ!

平日は仕事(4時間だけ)と、リッキーの散歩で大忙しだからさ。やる時間無くて……。
昨日もうっかりしてたら夕方だった。←ダメ人間


もう、ダメ人間ついでに言っちゃうけどこれはなんだと思いますか?




素敵な手作りカバーをした本ですね。


実はこれ……



なんと10年日記なんですよね~


しかも、真っ白~。

2011年の春まで頑張った形跡はあるんですが。
(始めたばかりじゃないか!)

宿題でしか日記なんてつけたことないのに、何で10年日記なんて買っちゃったんだろう?
毎日数行で続けやすいって書いてあったから、私にも出来ると思っちゃったんだよね~(^-^;
よく考えたら出来るわけないし(笑)

後、5年分残ってるよ…。
取りあえず、もとの場所に仕舞いました。←こりゃ書かないな(;´д`)



リッキーの尻尾もやる気がない


いつもありがとう~ \(^o^)/
今日もぽちっと、お願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村

コメント

リッキー君はワンコ見知りはしないのね♪
お友達と仲良くお散歩良かったね♪(⌒∇⌒)

10年日記なんてあるんだ?!Σ(・ω・ノ)ノ!
3日坊主の私にはとてもじゃないけど無理無理。
でも不思議とブログの方が続いてる。
こっちだとコメント入れてくれたり、みんなワンコも見れたりだから、続くみたい。(笑
2015-12-21 07:19 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

初めまして~   パピヨンのまりんと暮らしている静岡県民のチーと申します~
どんな懺悔かしら?と初訪問させていただき・・・ 10年日記?夏休みの日記すらまとめて書いた私には 無理です!
2015-12-21 10:33 | チー #- | URL [ 編集 ]

タイトルを見て気になって気になって・・・
いったいなんの懺悔?と思っちゃいました。

日記だったんですねー
しかも10年日記!私も無理です(^^;)
欲しいな~と思いつつ無理だろー!って買ってません(笑)

大掃除もね・・・5ワンのお世話やら何かと忙しく、やる気も出なくて終わってないです(汗)
お仕事されて、リッキーくんのお世話にご家族のお世話(笑)
それにプラス大掃除・・・考えただけでしんどいです(-_-;)

ある程度キレイならいいんです!
ってダメですか?σ(^_^;)?
2015-12-21 14:32 | 蓮華 #YeFwB4VE | URL編集 ]

大掃除でしょーー?
わたしも、今年はやる気になって、最初は計画表まで作ったものの、
けっきょく予定通りに行かず・・・

あれですよ、ミョーに早くから始める的な予定にしちゃうと、
まだまだ日にちはあるある~♪と思い、結局はしないと言う・・・

だからですね、もうギリギリになるまで、自分を追い詰めようという作戦で行こうと思ってます!
週末明けくらいから、涙目になって必死でやる感じになるのかな(笑)
いやいや、涙目ですりゃいいけど、けっきょく、日ごろの掃除とあまり変わらないとか・・ありえる・・

わたしもブログに書いて、皆さんから、ウチもだよーって言うコメを頂き、心慰めております(^_^;)
今も、みよさんの記事見て、ほら!みんな同じだ!!って思ってるし~

10年日記!
とりあえず、ブログは5年くらいやったけど~
毎日書くって、わたし、ムリかも・・・です・・・
2015-12-21 15:25 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

大掃除、やっと今日重い腰を上げてキッチンのみやり始めました。でもきっと全部は終わらない予感…毎年だけど(;'∀')

日記って私も続いた試しがないの。
だけどLeonの頃からブログを初めたから12年くらい続いてる。
自分の日記は続かないけどワンコのためならできちゃうのよね(苦笑)
みよさんも10年日記はもうあきらめてリッキー君のブログを長く続けていけばいいのでは?!
2015-12-21 16:32 | mieko #9iCdnaKE | URL編集 ]

秋花さんへ

リッキーは内弁慶なので、いつもの顔見知りワンコにはしつこい程構って構ってしてますが、初めてのワンコには逃げ腰なんですよ。
「犬社会を学べ」と、動物病院の先生に言われて、日々頑張ってはいるんだけどね。
犬の性格もあるよね。
日記とブログの違いは、誰かが見てくれているってことかな?
それってやる気が違ってきますよね~。
秋花さん見習って、私も頑張りますね。
いつもありがとう!
2015-12-21 17:48 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

こんにちは(#^.^#)
10年日記〜(; ̄O ̄)そんなのがあるんだね〜
ブログ毎日の更新もアップアップの
私には絶対無理な一品だわ(笑)
リンクありがとうございます♪( ´▽`)
私もリンクしました〜
2015-12-21 17:55 | 蘭ママ #- | URL [ 編集 ]

チーさんへ

はじめまして!
おぉ~、静岡県民!なんだか嬉しいです(笑)
懺悔なんて全然してなくてごめんなさいね^^;

10年日記…無理ですよね。冷静になってみれば分かるのに
なんであの時分からなかったのでしょうね←もはや他人事

こんな困った人間ですが、また遊びに来てくださいね。
今日はありがとうございました。
2015-12-21 17:57 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蓮華さんへ

タイトルに偽りあり?
全然懺悔してなくてスミマセン(笑)
後悔はしてるんですけどね…。
だって、この日記4800円もするんですから!!

大掃除の件は、励まして下さり?ありがとうございます。
リッキーが来てから、下にあった物を上に移動したので
とにかくゴチャゴチャしてるんですよ~。
母にも「なんだか最近小汚い←ヒドイ」って言われてまして。
もちろん「ある程度キレイ」で十分です(笑)

蓮華さんこそ、5ワンも居たらお掃除大変でしょ?
お互いぼちぼち頑張りましょうね。
今日はありがとうございました。

※ブログリンクさせて下さいね。
2015-12-21 18:08 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

計画表…。
もうその時点で燃え尽きちゃうよ(笑)
そうなんだよ、時間はまだあるって思っちゃうんですよ。
未だにそう思ってるし(^^ゞ
昨日もやる気満々でいたのに、いつもなら30日!?にやる年賀状印刷始めちゃって…。(現実逃避)
今日も昼寝しちゃったから明日から頑張ります。←典型的なダメな人の発言(^^ゞ
ブログ続いてるのも凄いですよ。私も見習わなくちゃ!
今日はありがとう!
2015-12-21 18:17 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

miekoさんへ

キッチンが一番の山場じゃないでしょうか!!
miekoさん、完全に勝ち組ですよ~(ToT)

12年ブログ続けてるって凄い!
もはやライフワークですね。
内容も、訓練したり、大会出たり、近くで遊んだり、遠出したり、肉食べたり(笑)
盛り沢山で勉強になります。

miekoさん、最後の一行シビレました(爆)
なんかふっきれた気がします。ブログ頑張ります!
今日はありがとうございました。
2015-12-21 18:29 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

蘭ママさんへ

ざっくりと、3年日記・5年日記・10年日記があるんですよ。
それなのに、素人が日記の最高峰『10年日記』に手を出してしまうなんて…。
無謀過ぎましたね。
後から読み返して凄くいい思い出になるはずだったんですが、
まァ、こうなってしまったら仕方が無い、ブログ頑張りますよ。
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

今日はありがとうございました。
2015-12-21 18:37 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top