検索フォーム


プロフィール

みよ

Author:みよ
◇リッキー(三男)
2013年4月2日
埼玉生まれ 静岡育ち
ビビリで愛想無し
そんなところもたまらない我が家の王子

◇父ちゃん(パパ)
我が家の大黒柱
仕事も遊びも一生懸命

◇みよ(ママ)
出不精な主婦
休日はリッキーとのお散歩が唯一の外出

◇姉ちゃん(長女)
汚部屋に住む
なぜかリッキーに激しく嫌われている

◇たっちゃん(長男)
呆れるほどの方向音痴
リッキーにもの凄く好かれている

◇ピー(二男)
春から社会人
家を出て寮で集団生活
逃げ帰って来るんじゃないかと心配されてる


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

いくつになったの?


カテゴリ


月別アーカイブ


最新記事


最新コメント


カウンター


リンク


ランキング


フリーエリア


ブロとも一覧


ブロとも申請フォーム

出勤3分前に停電!?

昨日は朝から雨でした。
雷は鳴ってなかったと思うけど、なんだか大気の状態が不安定…。





雨の日の朝は忙しいのよ。
洗濯物を乾燥しなきゃならないしね。
乾燥機にポイポイ入れてスタート押してから仕事にいきます。←何処が忙しいんだって?(笑)

さー、雨だし早めに出ようかなーってところで、

バチッ

っと、消えました。

停電~

ウチ60Aの契約なのに たまに落ちるから、またか!と思ったけど。
今日はそんなに電気使ってない。
※照明と換気扇とレンジとトースターと食洗機と衣類乾燥機とドライヤーいちどに使ったら、ブレーカー1つになってるキッチンと洗面所が落ちた(^^;←当たり前


昨日は、まわりも全部停電してたから我が家の電気の使いすぎが原因じゃなかったけれど…。

ヤバイいつ復旧するの?
冷凍してある力めし!、あと2日分あるのに~。←そこかよ(笑)






でも真面目な話、家を出てからだったらエアコン止まったままだった!

雷ゴロゴロしてるときは気になって、仕事中も電力会社の停電情報見たりする。(停電してたら即帰る)
今日みたいな何でもない感じの時だったら、帰ってくるまできっと停電したことに気が付かない…。


すぐに復旧したのでもう一度エアコン付けて出掛けましたが、こんなことがあるとリッキーの昼間の留守番が凄く不安!

真夏だったら取り返しがつかないよ。
昨年の夏もごく短時間雷で停電したけど、幸いなことに仕事の休みの日だった。

皆さんはどんな対策とってるんだろう?

やっぱり仕事辞めるべき?←理由付けてどうにか辞めたい(笑)



蒸し風呂状態になったらって考えると恐ろしいよ~(>_<)
ポチりとよろしく!
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

昨日はうちのしないも何か所か停電になったよ。
雨が結構強かったからそれかな~?
お仕事長く勤めてると、慣れているし、勿体ない~。って思うけれど、今までと仕事の内容が変わったりしちゃうと、最初の予定や都合が合わなくなるからね~。(⌒_⌒;
あまりストレスになるなら考えて方が良いとは思うけれど。

ちなみに真夏に家に誰も居なくて停電になったら、私は仕事、側溝で早退だわw
ワンコの生死がかかわるもの。
あ、冷蔵庫の中身もマズいんだったわ。←あとからかw
2016-09-14 06:50 | 秋花 #- | URL [ 編集 ]

停電なんて大変。
夏はリッキーくんの為にエアコンフル稼働でしょう。
本当に出かける前で良かったね。
我が家は何かあると主人が 戻れるので助かっています。

なんやかんや理由つけてお仕事辞めたくなる気持ちわかりますよ。私は万年辞めたい病だからね。

電気60Aって凄い。大きなお家なんですね。
我が家は4人家族でも40Aで頑張ってます。
家も広くないからですけど。
2016-09-14 12:37 | みーちゃんズ #- | URL編集 ]

わー、そんな時に停電とか、パニくる、ぜったい!
だって、まだ昼間は暑いし、タイマーとかセットして~とか絶対慌てる!

60アンペアってすごい・・ガスもあるんだよね?
ウチはマンションだけど、オール電化で50アンペア・・
2人だしねー・・
イデッ○ス電気に変えたので、少し安くなる予定(笑)
オール電化って、急に停電したら大変だけど、その経験がないです・・
九州電力、優秀かも? アレ?変えちゃったのに(^_^;)

大事なリッキーくんに何かあったら大変だし・・
やめる理由になるかも?
2016-09-15 16:08 | くるみ・リッチモンド #- | URL編集 ]

留守中に停電って考えると仕事なんてしてられなくなるよねーー。
うちはルビーと暮らしてから、停電したことってあったっけ・・・・?
ルビーだけにして出かけるってことがあんまりないからかな?
今の仕事は少し残業になっても朝のうちに帰れるから、エアコン入れずに窓開けて行ってるの。

でも、みよさん出かける前でよかったね。
それにすぐに復旧してよかったわー。
2016-09-15 19:01 | ルビーまま #YyN2QKkI | URL編集 ]

秋花さんへ

急な停電は困ります(>_<)
エアコンは勝手に復旧してくれないからね。
仕事なんてやってられないわ!

ストレスには波があって、今すぐに辞めたい日ともう少し頑張らないとな。って日があります。
でも基本的に辞めたいな。
リッキーとのんびり暮らすのが夢です!

先日の停電の時、最初に言った言葉は、「冷蔵庫開けないで!!」だったよ(^^;
早く復旧して良かったよ。
2016-09-15 22:26 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

みーちゃんズさんへ

はい、エアコンの停止ボタン要らないくらい一日中ついてます(笑)
ほんと出掛ける前でよかった!
ご主人が戻られるなんて羨ましい。
私は停電しないことを祈るのみです。

みーちゃんズさんもお仕事辞めたい病?
もうこれは参ってます。
毎日リッキーと遊んで暮らしたいです(笑)

60Aって、やっぱり大きいよね(^-^;
父ちゃんが、大きければ間違いないって60Aに…。
でも部屋ごと割りふるから使いすぎちゃう部屋は落ちるのよ。
意味ないじゃん、もっとアンペア下げようかな?
2016-09-15 22:43 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

くるみさんへ

停電、焦りました(>_<)
取りあえずエアコンついたのを確認して仕事にいったんだけど、電話も上手く繋がってなくて。
帰ってきてからコンセント抜いたりして大変だった。

エアコン無しで留守番させるなんて絶対無理!
一応、廊下の窓は開いてるけど厳しいよ…。
前はハウスで留守番だったけど、こんなときフリーだったら少しでも涼しいところに移動できるかなって。

60Aって凄いよね。
正直50もあればじゅうぶんだとおもう。
60全部使える訳じゃなくて、部屋に割り振られた上限までだもん。
それ越えるとブレーカー落ちるし。
最高で4台同時にエアコンつけて、台所で仕事したりするけどさすがに60は勿体ないですよ。
2016-09-16 01:16 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

ルビーままさんへ

以前友達に「仕事中に停電したらどうするの?」って聞いたら「しないよ、大丈夫」って言われました。
するじゃん、停電…(-_-;)

停電は、長くても一瞬でもエアコンは止まったまま。
恐ろしい…。
今回はすぐに復旧して良かったです。
動かなかったら仕事いけなかった(>_<)

朝窓開けて出られるなら安心だよね。
私も窓開けていきたくて、出窓にも付けられる防犯格子を買おうか考え中。
停電以外にも、これからエアコン要らない時期で窓閉めたら暑いって時に役立ちそうだし。

リッキーの為にいくらかかるんだよって話!
※こんなんじゃ仕事辞められないよ。
2016-09-16 01:25 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

一昨年まで。

こんにちは。
リッキーくんも調子が良いようで一安心ですね。

さて、去年は父親の状態も良くなかったこともあり、
ちょびころ2匹を仕事場に連れて行ってましたので、
心配することは何もなかったのですが、
一昨年までは「ころ」の世話は父親がしていましたので、
それはもう、心配でした。

水は「循環式給水器ピュアクリスタル」を使用し、
1日おきに洗浄し水を取り替え、
エアコンはもちろんですが、
2Lのペットボトルを冷凍室で凍らせ、
その氷柱を2カ所に設置して扇風機を回してました。
停電すると扇風機は止まってしまいますが、
氷柱は4~6時間は持ちますので、
試してみてはいかがでしょうか。 

それでは。

2016-09-17 14:40 | ちょびころ #ZQHR2uUw | URL編集 ]

ちょびころさんへ

お留守番にいろいろ工夫なさってたんですね。
リッキーには心配で(中身をかじる等)アイスノンは使ってませんでした。
たしかに大きなペットボトルを使えば代用できますね。
コレならかじって食べてしまう心配もないし(^^;

ワンコは涼しいところを知ってますからね。
来年は是非やってみます!
いつもアドバイスをいただきありがとうございます。
大変参考になります!
2016-09-19 21:05 | みよ #XVGV4Alk | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top